ペットの通訳
アニマルコミュニケーター歴7年!
 
あなた専用
ドクタードリトルラブラブ
 
♡安藤トーラです♡


プロフィールは

こちら飛び出すハート

 

現在ご提供中メニューは

トイプードルこちらからチェックできます☆

 

 

あなたと愛するペットの絆を結び

動物と人間の幸せな対話を叶える

あなた専用ドクタードリトル

&アニマルコミュニケーター養成講座講師

安藤トーラですキラキラ

 

<①はこちらから>

 

 

人間と犬の共存について

必要になるのがしつけであると

①でお話しましたキラキラ

 

今回は

 

ダメ・マテ・オイデ

 

この3つの指示に従えないと

どのようなことが起きてしまうのか

についてご説明しますねメモ

 

 

 

・しつけを通して築く信頼関係

人間の指示に従わせることは

犬が飼い主さんを「好き」「嫌い」

かは重要ではありません

 

犬の精神的な安定を

優先に考えると、

大好きな飼い主さんに従って

「いい子だね」と褒められて

 

一緒に過ごす時間を重ねるほど

自信にあふれ落ち着いた

精神状態で幸せに暮らせる方が

のぞましいのですニコニコ

 

暴力や恐怖で支配され続けた犬

一定期間を過ぎると

抵抗から攻撃性が芽生えてしまいます!

 

自己防衛と過度のストレスから

飼い主さんに対して不満

 

自分を屈服させる嫌な奴

=こいつはオレの敵

 

と敵意を持つようになりますムキー

 

 

 

そして結果的に

 

飼い主すら触れられず

社会にも溶け込めないバーサーカー犬

 

を作り出してしまうのです泣くうさぎ

 

一昔前、日本では犬のしつけは

「体罰」が主流でしたタラー

 

犬は人間より馬鹿な生き物だから

痛い思いといけないことを

結び付けなければこいつらは理解しない

 

という考えが一般的だったからです不安

 

こういったしつけ方は

 

現在では犬の精神的負担や

理解力判断力が分析されるにつれ

 

「犬に与える悪い影響が強い」

と分かってきました虫めがね

 

そして、体罰がなくとも

犬をしつけられるという方法や

考え方が広まるにつれてあしあと

 

体罰を与える躾は「虐待」

という一般認識に変化していきましたバツレッド

 

 

一見厳しくしつけているように見える

飼い主さんのお家の犬が

飼い主さんを怖がっている風でもないのに

指示に従うのは何故でしょうか?

 

しつけけるという

人間と犬の上下関係以外の面で

 

愛情をもって日頃のお世話をしたり、

食事を与えたりお散歩に行ったりと、

犬が飼い主として慕う心が育っている

 

にほかなりません!!

 

体罰オンリーのしつけでは、

人間に対して恐怖が強く影響してしまって

信頼関係は作られることはありません悲しい

 

犬はどんどん孤立し心を閉ざし、

与えられる食事や玩具にすら

奪われまいと敵意を

見せるようになってしまいますガーン

 

 

ですが逆に愛情ばかりで

犬がやり放題の状態を

コントロールせずに育てれば、

いざという時に制御ができなくなります注意

 

好き放題に育った犬が飼い主に対して

敵意を示すようになることも

少なくありません泣

 

この場合は

 

我慢という理性のコントロールが

全く備わっていない

 

からですアセアセ

 

どのように犬をしつけとしても、

飼い主との信頼関係や

心の育成がおろそかになれば不安

 

人間の社会で一緒に生きられない犬

になってしまう危険性があるのです

 

<つづく>

 

 

 

☑変な癖の理由が知りたい

☑問題行動はどうすればいいの?

☑しつけが上手くいかない

 

これらの悩みの原因は

 

「人間と動物は

  言葉が通じない」

 

ことにあるのです!

 

あなたのペットの本音に迫ってみませんか?

 

お互いにコミュニケーションが

取れるようになれば

心が通じ合い解決の

糸口が見つかりますよ!

 

アニマルコミュニケーションを使って

言葉の壁を越えましょう!

 

〜セッション詳細〜

 

ズーム60分

 

①ズーム前に

 ワンちゃんの写真1枚とお名前、

 悩んでいることを

 教えていただきます

(当日可能であれば

 ワンちゃんを同席させていただけます)

 

②ワンちゃんから受け取った

 メッセージを飼い主さんに

 お伝えしていきます

 

④今後のワンちゃんとの

 コミュニケーションや

 しつけのアドバイス

 

 

初回ご利用に限り

通常価格 60分3000円

で承っておりますラブラブ

 

セッション内容をまとめたPDFを

プラス2000円でお付けいたします

 

 

お問い合わせはラインから

「AMC」と送るだけ!
 

ID検索される場合は

ID:@413kvrbz

(@を忘れずに入れてね)

 

 

 


ただいま

 

アニマルコミュニケーション継続講座新コース準備中!

 

12月初旬リリース予定

続報をお待ちください💛


 



 


今ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンちゃんの仕草から

感情が理解できる

マニュアルPDF

 

無料プレゼント中!

受け取りはラインから
「わんプレゼント」

と送るだけ!


ID:@413kvrbz
(@も忘れずにつけてね)

チワワ黒募集中メニューはこちらです♥️
 

 

 

人気記事はこちらです💕