待ち人にくっついてカッコよすぎるお宅訪問! | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

・・・ということで、先週日曜日(6日)は香川よりアイリさんをお迎えしていたわけですが、翌日月曜日(7日)には、アイリさんのブログでのご友人の素敵なお宅に、無遠慮にもアイリさんにくっついてお邪魔させていただきました。

 

そのお宅はトマロビソバ家から電車で30分ほど。

朝、出発しようとしたところ、「あの人」(母)が車で駅まで送ってくれるとのことで、アイリさんと初対面。

 

 

遅刻するから早くしてね。笑

で、向かいましたのは…

 

 

めちゃくちゃカッコいい、ゴットマザーのような、BELLさんのお宅です!

BELLさんはブログで顔出しされているということなので、お顔にモザイクは入れませぬ~。

駅までJEEPをかっ飛ばしてお迎えに来てくださいました。またそのお姿もかっこよかった!BELLさんのような、素敵な女性になりたいものです!

 

で、BELLさんのお宅にはニャンズが2匹。

 

 

フニャちゃんと、チビちゃんです!

 

 

映画に出てきそうなツーショット。絵になるなぁ!

 

で、見てのとおり、フニャちゃんはメインクーン。かなり大柄で10キロくらい。

その大きさも、顔立ちも、色合いも、

 

 

アイリさんちのお空に戻ったレイくんにそっくり♪

レイくんがお空に戻ってからの久々ぶりの感覚に、ウルっとくるアイリさん。

 

そうか…我が家のエセ・メインクーン

 

 

ソバでは役不足だったな。笑

 

もう一方のチビちゃんは

 

 

ふとした表情がとってもインテリジェンスで気位の高い黒猫さんです♪

お客さんには撫でさせてくれませんが、

 

 

おやつを見せると、

 

 

やっぱり猫らしく簡単に懐柔されてしまう!笑

 

 

懐柔ついでに、撫でさせてもらおっと手を出したら

 

 

ブチギレ!笑

 

でも、おねえちゃんは、めげません。

続きましては

 

 

ひらひらと魅惑の動きの紙切れでチビちゃんの心をくすぐります。

案の定、

 

 

猫らしく大フィーバーしてしまっています!

ということで、

 

 

懐柔ついでに撫でさせてもらおっと再度手を出しまして、

 

 

再度のブチギレ!笑

やっぱりだめだった!笑

 

ちなみにこの日は、アイリさんとBELLさんの共通のブロ友さんが3名、いらしていました(最後にリンクしますね)。

みなさま本当にお人柄のお優しい方々で、得体の知れないデッカイ女(わたし)を暖かく仲間に入れてくださいました。ありがとうございました!

 

 

BELLさんには美味しいお料理もごちそうになってしまいました。

たくさん食べてしまいました。

BELLさん、金魚のフンのようにアイリさんにくっついていった厚かましい私に暖かなおもてなしを本当にありがとうございました!

 


ということで、日曜から月曜にかけての2日間、あっという間の2日間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

アイリさん、またいつでも東京に遊びにきてね!

わたしも香川、また行くからね~!

 

 

<おあいしたみなさま>

アイリのねこ通信』  アイリ

黒猫とメインクーン』 BELLさん ☆記事→「僕の名前はチビ 昨日はたくさんのママのブログ友だちがおうちに来たんだ

ねこ☆ネコ★らいふ♪』 チェリーさん ☆記事→「スペシャルな日☆その1」「その2

いつでもどこでも猫三昧』 うにさん ☆記事→「おはようライナーで小旅行(笑)

しずく姫と僕、雷君♪~シニア編~妹、このはも仲間入り』 mimiさん ☆記事→「嬉しすぎる日〜フニャ君、チビ君に会ったよ〜vol.1

 

 

 

 

 

 

 

 

※日曜夜の懇親会で「たまにはコメント欄開けなよ」と言われたので、今日も開けとります。笑