僕の名前はチビ 昨日はたくさんのママのブログ友だちがおうちに来たんだ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日はブロ友さんのアイリおねえちゃんが四国から東京に行くからママに会いたいって連絡が来てて

ママは大喜びでサプライズを考えたんだ

 

アイリさんと共通のお友達のうにさんとmimiさんに連絡を取ってアイリおねえちゃんには内緒でおねえちゃんが来る前に僕んちへ来てって

アイリおねえちゃんは仲良くなったきっかけを作ってくれたチェリーさんとアイリおねえちゃんの以前からのお友達のまよおねえちゃんと3人で鷹の台の駅に10時過ぎに着くって言ってたからうにさんとmimiさんにはその前に僕んちへ着くようにって無理をお願いしてね

 

そしてうにさんが鷹の台に着いたって電話きたから迎えに行ったらアイリおねえちゃんが先にもう着いてて一瞬ママ焦ったけどチェリーさんがまだ来てないということでママはちょっと1回おうちへ戻ってすぐ折り返し来るねってそっとうにさんを拾って。

うにさんには気付いてなかったからママ一安心

おうちに着いたら丁度mimiさんも車で来ておうちで待っててもらって再度駅までお迎えに

 

お部屋に着いてアイリさん驚いたのは言うまでもないよね

 

アイリおねえちゃんのお友達のまよさんは身長170センチ以上ある背が高い可愛い人だったんだ

うにさん以外はママ皆初対面で。

でもすぐにみんなでおしゃべりしたり、僕たちの写真を撮ったりであっという間に時間が経っちゃった

 

本当はアイリおねえちゃんは僕んちを出た足でmimiさんのところへ行くつもりだったからチェリーさんとアイリおねえちゃんはmimiさんの車で帰ったんだよ

 

いつもならママが写真係りで一杯撮るのに昨日はお料理作ったりおしゃべりで忙しくて珍しく写真すくないんだ。それも焦って撮ってたせいかほとんどボケボケ写真で使えなくてがっかり。

でも今mimiさんがもうブログ載せてるからリンクするから見てね

多分チェリーさんもまよおねえちゃんも写真一杯撮ってたから載せると思うけどね

 

みんなきれいなのにぼかし入れてってどうしてかな?

そのまま載せれば本当は良いのに

横顔はぼかし入れないからね

 

アイリおねえちゃんは今年初めにレイくんというフニャにそっくりなメインクーンを亡くしてその後にもあくびちゃんというメインクーンさんを亡くしてるからフニャを抱っこしたとたんレイ君に顔も毛並みも同じって少しウルウルしてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まよおねえちゃんに抱っこされたフニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うにさんとアイリおねえちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 mimiさんとチェリーさんとまよおねえちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まよおねえちゃんは僕とも遊んでくれたんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画だよ

まよおねちゃんが写真撮るのにアイリおねえちゃんが.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まよおねえちゃんは外資系の会社でばりばりのキャリアウーマンなんだって

すごいカメラでバシャバシャ撮ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみやげも一杯もらっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人が作ったという燻製、ママ大好きだから喜んでた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのアップルパイ、パパの大好物。

勿論昨日の夜に全部食べちゃったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが買おうかなって思ってたトイレットペーパーいれ

フニャが時々トイレットペーパーを自分のしたところに一杯だして被せてるからこれがあったら良いなって思ってたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋あけたらこんなふうになってるよ

早速入れて僕たちのトイレの前に置いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

この箱引き出しみたいにでてくるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

入っていたのはチーズケーキ

 

 

本当にみんな来てくれてありがとう!そしておみやげもありがとう

 

アイリおねえちゃんはもう今日四国へ着いたかな

 

昨日きてくれたお友だちリンクしておくね

    mimiさんのブログだよ    →     ☆

 

    チェリーさんのブログだよ  →    ☆

 

    うにさんのブログだよ    →     ☆

 

    まよおねえちゃんのブログだよ   →    ☆

 

    そして昨日のメインゲストのアイリおねえちゃんのブログだよ    →    ☆

 

 

 

 

 

今日の東京は曇ってて寒いよ

ママは午前中1000円カットに行ってきた

今日のフニャだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブログにあげたママの大好きなmaisおねえちゃんから夜電話があってママは10日の木曜日午前中お仕事なんだけど夜会いに行くことになったから明日1日はのんびりできるね

木曜日は晴れるかな

                  ペタしてね