黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫と臆病でフニャフニャしていたメインクーンと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

ママのお仕事

 ママはお庭を作ったり、屋上やルーフバルコニー、ベランダに緑を入れてきれいにするお仕事だよ。
樹木の剪定や手入れもするし人間や動物にもやさしいバイオを使って消毒もするんだ!
  事務所は東京都内だけど地方にも行くよ。前なんか箱根に職人さんたちと泊まり込みでお仕事してきたし。

ママがデザインして施工した通路だよ

 
黒猫とメインクーン


      

             坪庭
              黒猫とメインクーン            

ママのデザイン、施工した写真は下記ホームページから見てね!
              

             ★→   ホームページ  




テーマ:

先週電話が来て遊びに行ってよいですか?ってFB友の真弓さんから

真弓さんは病気を持っているのでママと会うことで少しでも良くなってくれればってママはいつも思ってる

 

お仕事始めるくらい元気になってたんだけどこの夏の暑さに負けたみたいでお仕事続けられなくなって残念だけど又涼しくなったらって言ってるよ

 

今日はお給料もらったからって和光のとんかつ弁当をママに、パパにはエビフライ弁当をそしてカルピスのバターも買ってきてくれた

一緒にお弁当食べておしゃべりして夕方帰ったよ

 

真弓さんが僕たちの写真撮ってFBに載せてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はママ本を読んで寝たのは夜中の3時ごろ

面白い本は寝られなくなるからってママはなるべく夜は読まないようにしてたんだけど久々の夜更かし

だから今朝は僕たちが起しても起きてくれなくて10時ごろ起きてた

朝ごはんはパパがトイレ行くときにくれたから良かったんだけどね

 

だから真弓さんが帰ったあとベランダのお花さんたちにお水あげて僕たちもだしてもらえた

今の時期は朝早くか夕方過ぎないとお水はあげられないからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フニャは本当にママのそばにいつもべったりだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば真弓さんがいるときにお荷物が届いたんだ

FB友の杉本美都子さんから

美都子さんはお料理大好きだからいつも手作りを送ってくれるんだけど不思議なのはいただいたおかずがなくなる頃こうやってくるんだよ

左側はナスの練りゴマおひたし。ママもパパもゴマはすきだからうれしいなって右側はおじゃこ。

今まではサンショが入ってたんだけどママ入れないでって言ったから今度のは入ってないよって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくらの胡麻和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは素麺寄せっていうんだって。とろみが付いてるよ

今日夜食べようって。どんな味がするのかなってさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美都子さんは大阪の人なんだけどやっぱり関西と東京では味付け確かに違うなってママが言ってたよ

 

美都子さんいつもいつもありがとう

 

 

 

 

そしてさっきもお荷物が

やはりFB友の藤本尚子さんから

ママジャム作るのに瓶が欲しくて捨てるような瓶は溜めておいて送ってってFBにも載せていたんだけどジャムの空き瓶と一緒にこんなおいしいものも

 

 

 

 

 

 

 

 

昔岡山のお友達からいただいたきび団子ママ好きなんだけどそのころのとは今違うんだよね

ママがいただいたのは福島のユベシみたいな感じできょうぎに包んで紙に桃太郎の絵が描いていたんだけどね

このごろいただくのは信玄餅に似てるなって

信玄餅もママ好きだけどね

 

そういえば最中にお餅が入ってるのも好きって言ったらお餅じゃないよって言われてたっけ。

ママっておかしいでしょう!

 

 

 

 

明日はママ原宿の屋上管理でお仕事

明後日土曜日は大好きなくろまるさんのお誕生日会でママの事務所のそばのドラゴンハウスでひとみおねえちゃんや美弥子おねえちゃん、お二階の千穂子お姉ちゃんと夜やるんだって

僕たちも連れてってくれるって

楽しみだな~

 

                  ペタしてね

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。