お立ち寄りくださり

有難うございます。

Chieshiです。

 

心のことオタク

自分探求マニアな私が

学んだこと、セラピスト経験

日常のことを通じて

感じたことや気が付いたことを

綴っていきます。

読んでくださるあなたが

ちょっとでも楽に生きられる

お手伝いが出来たら嬉しいです。

 

ドキドキBTSが好き過ぎて別ブログ書いてます

 

 

 何か本を読んではっ!と感動したり

心の学びをして大きな気付きがあって

 

「私変わった💕」と思っていたのに

 

2週間位すると

「あれ、なんか前の私に戻ってる?」

 

ってガッカリすることないですか?

 

あの感動はなんだったの?とか

結構お金かけたのに、やっぱり変わって

ないじゃん!とか

 

やっぱり私は変われないのか・・

やっぱり私はダメだな・・

 

と沼落ちしてしまったことはないですか?

(私はしょっちゅうでした💦)

 

でも、安心してください!

その謎は解けました!

 

なぜなら、

 

 

それは

 

「復旧さん」のせい

だったんです爆  笑

 

 

「は?」っと思ったら↓見てね。

 

 

 
「復旧さん」って誰の頭の中にもいて。
 
あなたに変化があったとき
元のあなたに戻そう!と復旧作業を
してくれる存在なんです。
 
なぜなら、原始時代から人間の脳は
「変化」は「危険」と認識しているので

 

あなたに変化があると

「危険なことが起きてる!」って

思って、こりゃ大変だあ〜と

元に戻そうとするそうです。

 

そう、復旧さんはあなたへの優しさ。

あなたへの愛です。

 

復旧さんは、復旧さんなりに

あなたを幸せにしたくて

頑張ってくれてるのですよ。

 

だから、あなたがダメなわけでも

変われないわけでもない。

誰にでも備わっている

人間の機能の1つです。

 

 

私は動画で復旧さんの存在を

認識でして、めちゃめちゃ気持ちが

楽になりました照れ

 

 

 

 

 

 

だから「やっぱり私は変われない〜」と

嘆く前に、復旧さんのことを

思い出してあげて

 

復旧さん、今はもう危険はないから

大丈夫だよ。安心してね

あわてない、あわてない。

一休み、一休み」

(キャラ違う💦)

 

って言ってあげてくださいね。

 

そして、急激に変化しなくても

絶対に退化していることは

ないのだから

 

あせらず、ゆっくり

進んでいけばいい。

 

自分でも気が付かない位でいい。

 

そして、ある時

「あ、そういえば以前と比べて

私変わったな♪」と

言えれば最高じゃないですか?

 

そうしたら復旧さんも安心して

次はもっとゆったりしてくれる。

 

 

自分の中のいろんな自分と

どんどん仲良くなっていきましょうラブラブ

 

 

 

 

てんびん座今日も小さな幸せを感じる日でありますようにラブラブ

 

 

てんびん座メルマガ書いてます

(最初の7日間は長女気質に関するメール講座です)

こちらをクリックしてメールアドレスを入力してください。

 
人気記事クローバー「自分軸」を育てたいなら自分に優しくなろうクローバー自分にとっての幸せを考えたクローバー悩みとは心の贅沢品

クローバー飲み会が苦痛なその訳は・・

クローバーいつも2番手なのはなぜ?

クローバー気持ちに寄り添えず申し訳ないです

クローバー好きなドラマ:大豆田とわ子と網戸について

 

てんびん座Facebookの友達申請、お気軽にどうぞ

 

 てんびん座お問い合わせ、ご質問は

LINEからもできます♪

(現在、基本的にセッションはしていません。

どうしても、という方はご相談ください)

またはID:@561gtdsd で検索