多くのブログの中から出逢ってくださり

有難うございますニコニコ

 

お花とともに

「今ここに在る安心」を感じながら

溜まっていたネガティブな

感情と思い込みを解放し

あなたが本来のあなたに還る

floweringセラピー®認定セラピスト。

 

魂の声に繋げるセラピスト

千恵子です。

 

(セッションルーム)

セッションは「感じること」を大切に行いますドキドキ

 

いつも「私が悪いのかな?」と思ってしまうあなたが

苦しい思いから自由になって

本来の輝きを取り戻すことをサポートします。

 

 

てんびん座自己紹介

 

てんびん座2020/1/23 Radio Berry (FM栃木)

「B with You」”楽しくmanabo”に出演しました

 

 

********************** 

 

久しぶりに、好きなドラマのことを書いてみようと思います。

 

4~6月期にやっていた

 

「大豆田とわ子と3人の元夫」

 

毎週、火曜日9時が楽しみでした。

 

今、Amazonプライムで無料で見ることができます。

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

このドラマは、社長でありバツ3の

主人公とわ子と

元夫達、家族、親友

出逢った男性、会社の人達との

 

 

何気ない日常や心の機微を

会話中心に描いています。

 

 

この会話の中に比喩がいっぱい出て来て

抜群に面白いのですが

 

それは置いておいて・・。

 

 

以下、内容に触れるので、

これから見たいという方はご注意下さい。

 

  

1話目にとわ子の部屋の網戸が外れます。

 

とわ子は、自分でうまく網戸を取り付けられなくて

イライラします。

 

こういう時、やってくれる誰かがいてくれたら・・と

思ってしまう。

(めちゃ共感!)

 

そして、なぜか自宅に揃った3人の元夫に

 

「私は、まだ幸せになることを諦めない!」と

宣言します。

 

 

その後、彼女には仕事でもプライベートでも

色々と辛いことが起こります。

 

 

それでも悲しみを自分の中に秘めながら

気丈に社長の仕事をこなし

 

時間とともに乗り越え始めた頃

 

物語の後半、とわ子に恋人ができます。

 

 

(画像お借りしました。この時の服が大好き!このドラマは

とわ子演じる松たか子さんの衣装がホントに素敵です♡)

 

 

 

彼は、ずっと外れていた網戸をはめてくれました。

(でも、すぐに外れてしまう)

 

彼は

一緒に海外に住もう

君の憧れだった家に住めるよ

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

でも、結局とわ子は彼とお別れします。

 

 

「自分が欲しいものでも

与えられたら嬉しくない。」

 

ということに気が付いたから。

 

 

 

 

そして

 

自分にとって本当に大切な人に気づき

 

結婚という形をとらないけど

 

心で繋がったまま一緒に生きて行く

 

という選択をしました。

 

 

 

 

 

そして最終回

 

幼い頃からのわだかまりがあった

 

お父さんが、過去のことを謝罪し

 

二人は和解します。

 

 

そうしたら、なんとお父さんがスルっと

網戸をはめてくれました。

 

 

 

 

そして、最後の方のシーンでは

 

とわ子は自分で、網戸をはめることが

できるようになってました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は、誰かにはめてもらいたかった網戸。

 

外の誰かがはめてくれたけど、すぐ外れて

 

お父さんが、すんなりやってくれて

 

そして自分でもできるようになっていた。

 

 

とても象徴的で面白いな、と思いました。

 

 

(どうしてもセラピスト目線になってしまうけど)

 

 

外側に愛を求めていても

うまくいかなくて

 

仮にうまくいっても、それは一瞬で

 

でも、自分の内側に芯のようなものが育つと

 

欲しいものを外側から与えられても

 

本当には満たされないと分かる。

 

 

 

そうした時に

 

幼かった頃の痛みも癒される出来事がおきて

 

やがて、自分の中に愛があることに気が付く・・・

 

 

 

なんか、そんな風に見えてしまうのです。

 

 

 

結局とわ子には、4人目の夫はできなかったけど

 

 

「私はみんなが笑顔なら、それでいい。」

 

 

と、とわ子は心から実感します。

 

 

そんな彼女の言葉を受け

 

3人の夫達は「大豆田とわ子は最高だってこと」と

 

結びます。

 

 

そんな夫達の目線も、とても柔らかくて優しい。

 

 

 

 

 

自分の中にある愛に気が付けたら

 

人はこんなにも素敵なんだなあ〜と

 

じんわり温かくなりました。

 

 

ネタばれしてしまいましたが

とてもとてもお勧めですラブラブ

 

 

 

あなたが

愛で生きることを応援しています。

 

 

 

クローバー最後までお読みくださり

有難うございました。

 

ラブラブ反響が大きかった記事

クローバー理想の社長はどこにいる?

クローバー「心の闇」を愛してみる

クローバー人比べることに意味がない理由

クローバー教えて!「今ここ」という在り方

クローバー「自分責め」の効用と副作用

クローバー自分から話しかけた方が負け?

クローバー評価がほしいっ!

クローバー母が愛され上手になった理由

クローバー落ち込みから抜け出す方法

クローバー飲み会が苦痛なその訳は・・

クローバーいつも2番手なのはなぜ?

クローバーめんどくさい、に隠れているもの

 

 

 

ラブラブ無料お悩み相談しています。

モヤモヤしたら遠慮なくどうぞ爆  笑

LINEで友達登録したら

スタンプ1個押してくださいね。

必ず※回答※をお送りします。

 

友達登録して頂いた方への特典

コスモスワークショップを1回無料で受けて頂けます。

コスモスflowerigセラピー初回セッションを

特別価格で受けて頂けます。


こちらをクリック↓

  友だち追加

 

 

またはID:@561gtdsd で検索

 

 

   

 

 

flowerigセラピー®認定セラピスト

千恵子です

 

 

友だち追加

 

またはID:@561gtdsd で検索

 

 

ドキドキfloweringセラピーとは

 

あなたが

「今ここ」に在る安心を

体感しながら

内側に溜まっている

古いネガティブな感情と

不要な思い込みから自由になって

本当の愛に出逢うセラピーです。

 

セッション後は

・今悩んでいることが 悩みでなくなる

・悩みの元となることが去る

・悩みを乗り越えらるパワーを持てる 

            

 ということが起こります。

 

ドキドキfloweringセラピー

セッションの流れ

 

チューリップ黄始めに「お花と一緒にいる感覚」を

 味わって頂きます。

対面:あなたのイメージに合 ったお花をご用意します

ZOOM:クライアントさんにご用意頂きます。一輪からでOKです。

 

チューリップオレンジ目を閉じて頂きあなたを

 「今ここ」にを誘導します。どうぞリラックスしてください。

 

チューリップ赤あなたの内側から自然と沸いてくるもの感じているものを

表現しながらあなたの内側を

見つめていきます。

 

 

無理のない、優しい

アプローチですので

ご安心くださいねニコニコ

 

 

ドキドキ

 

一人でも多くの方に

本当の愛で生きる人生を

送ってほしいと思いセラピストを

しています。

 

 

ドキドキ

 

あなたは何も悪くない、もう自分を責めて苦しむ必要はないんです。

傷ついた心をもう楽にさせて

あげませんか?

 

 

 

残りの人生、自分責めから

自由になり

生き生きと、悔いなく生きたい方

本当の愛を知りたい方、

 

是非、私に会いにきてください音譜

あなたが、自分の還る旅を

全力でサポートします。

 

 

ドキドキ現在提供しているメニュー

 

クローバー今抱えている悩みや生き辛さを

自分と向き合って解決していきたい

→ floweringセラピーセッション

   (対面またはZOOM)

 

 

 

ガーベラお申込みは下記フォームから

 

 

ガーベラFacebookの友達申請、お気軽にどうぞ

 

 

ガーベラfloweringセラピー®協会ブログはこちらから

 

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村