銀座の思い出 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

会場観覧【満席】
オンラインのみ受付中♪
2020年10月3日(土)
13:00~15:00

お笑いトークライブ
八屋ちゃんは語りたい。


その他の情報はブログ最下部へ掲載

 

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

 

ここ最近、

 

>『銀座ロイヤルクリスタルカフェで

セッションを行いました♡』

 

っていう、人の投稿を見て

ふと思い出したんだけど。

 

いや別に何っていうアレもないんだけど、

 

そう言えば20歳そこそこの

上京1年目の当時。

 

その店の近くにある

Cartier銀座本店で

1年間だけドアマンをやっていたなと꜀(.௰. ꜆)꜄

 

いやね、

上京した当時は、

とりあえず高時給のバイトを探していて。

 

まずパチンコ店で働いてたんだよね。

 

て、そこの同僚が

掛け持ちでモデルをやっていて

 

なんや『モデルのオーディション』と

『ドアマンのバイトのシフト』が被ってて、

誰か代わりにバイトに出てくれる人を探している、と。

 

俺は昔からブランドとかよく分からなくてw

 

この話をもらった時に

一度断ったんだよね。

 

『え?銀座?かるてぃえ?

あー、ちょっと良く分からないですし、

家からも遠いんで

いいですฅ(ー̀กー́ )ヤラヌ』

 

だけん、どうしても代わって欲しいって言うもんで

渋々承諾したのが最初のきっかけ(*´ω`*)

(当時のドアマンは身長制限があってね。

もちろん俺は、その基準値には全然達していなかったけど

仕事さえしっかりやってくれたら良いですよって

OKしてくれた当時の店長ありがとう(*‘ω‘ *))

 

ほいで、

今はどうかは知らないんだけど

当時はあの手の高級ブランド店のドアマンって

モデル事務所に所属している人らが

ブランド店に派遣されていたんだよね。

 

だもんで、一応。

形式上、俺もモデル事務所に

登録だけさせられて。

(もちろんモデルの仕事はやらないが。)

 

いやはや、

自宅の周囲半径

何ヘクタールが田んぼの

ド田舎から上京してきて

まだ3ヶ月。

 

『東京は人の住むところじゃない』

『田舎者が東京の道を歩けば、悪い奴に捕まって身売りされる』

『店のほとんどがボッタクリ店』

くらいの事を吹き込まれて育ってきたやつが、

急に銀座の高級ブランド店の

入り口に立たされて(笑)


その頃は

銀座を道行く人々はみな、

一人残らず超お金持ちで

自分がド田舎から出てきたばかりの貧乏人だと

バレたら迫害されると思ってて((´д`)))ガクブル

 

街の高級店の店員さんと目が合うと

「ヤバイ!バカにされている!見下されている!」くらいに

感じていて←

 

ただ単に通勤するだけでも、

心労がハンパなかったもんねw

 

だもんで、仕事の休憩の時も

ロイヤルクリスタル カフェで
おしゃれな ひとときを♪

なんて出来るはずもなくw


その店舗内に常駐している、

技術職の気の優しいおじさんや、

良い感じにゆる~い警備員のおじさんらと一緒に

喫煙所で

ずーっと構ってもらっていた記憶(´∀`*)エヘ

 

今思えばバカみてぇな話なんだけどねw

 

なんつーか、銀座は特に関係ないけど、

十数年後にまたこうやって

モデルをやってるのもなんか面白いなって

思ったっていうお話し(/・ω・)/

 

 

ってことで~
 
またね!
 
 
以下バナーは全部押せます↓