治安の話かと思ったら。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎子。のイベント情報】
11月1日(金)~11月30日(土)【募集中】ガクブルLINEグループ!よんきっ!
11月2日(土)12:00~16:00 【残11→6名】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00 
【残8→6名】バビコと虎子のBBQ大会!
12月3日(火)12:00~15:00 
【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(参加者として行きます)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

昨日ふと思って

こんな画像を作ったのだが



いやなに。

これからすごくすごく

当たり前のことを

つらつらと書いていくんだけど。





そりゃさぁ、

イヤになって

辞めちゃう子も

いるんだろうなと思って(笑)



SNSって一口に言っても

Instagram、

Facebook、

Twitter、

LINE、

TikTok、

YouTube、などなど、

このブログ…なんかは

SNSって呼ばないのかな?


個々の定義はどうあれ、

俺はSNS系の導入が

『ブログ』で

本当に良かったなぁ、と思ってんのね。


いやぁ、

ちょっとイメージでモノを話すんだけど


例えば

LINEなんていうのは

大勢の知らない人々と繋がるって言うよりは

どっちかっていうと

『メール』の代替、

『個人間』『グループ間』での連絡手段

みたいなイメージがあるし、



Facebookなら

全体というよりは

そのエリア/グループ/界隈での繋がりのイメージ。また前提として

個人の名前での登録で、

プロフィール画像に

自分の顔写真を挙げている人も多い印象。



ブログにしたって

『私はこういうものです。』というのを

ある程度お知らせした上で

何某かの発信をしている人が

多いだろうし、



少なくとも見にくる人も

『文章を読もう』という

意識がある人達だよね。


『文字』を読もうという

気持ちがあるよね(笑)


翻って、

これがtwitterなんかになると

その拡散力、

俗に言うバズる?
(buzz:噂話などでガヤガヤ騒ぐの意に由来)

バズった時など、

その広がりは物凄い(らしい)

これがポジティブな発信であれば

素晴らしいツールなんだろうなぁ

と思う。


が、

が、

ねぇ〜、

うんうん。

ねー。

あの〜

twitterにしろ

TikTokにしろ

Instagram、、、 は〜

あれは写真をUPして

楽しむみたいなやつだから


そこまで

アレ←

じゃない、



そこまで

アレしてない

イメージだが。



やっぱりどうしても、

個人が特定出来ない、

名前も出さない

顔も出さないっていう環境になってくると


『お前それ、よく

"初めまして"のやつに対して

言えんな( ✧Д✧) カッ!!

対面だったら

絶対そんなこと言わねぇし

言えねぇだろ(ง ✧Д✧) ง』


みたいな

コメントが

まぁまぁ あるんだよね。


例えばTikTokで

人の投稿見てても

『うわぁ、そんなこと言われたら

アタシ凹んじゃう⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝』

みたいなのが

ザラにあるよね。

ZARAだよね。



なんか場所が変わると

常識も変わるよね。



集まる年代の差も

結構あるのかもなぁ〜。



あとは手軽さもあるよね。
(少なめの文字数制限なんかもあるか?)
 

始めるのも、発信も、投稿も

匿名性が高いから

手軽に出来る分、

簡単に辞めて

また別のアカウントで楽しむ。

みたいな、

ある意味『替えがきく』っていうのも

治安が悪化しやすい要因の1つなのかな〜なんて。


あー、

YouTubeなんかもそっか。


仮に酷いコメントがあった場合でも

あれ、結構投げっぱなしじゃない?

とくに発信者側も

それにいちいち反応せずスルーみたいな。
(※結局、人によるが。)


なんつーか、

クラスの学級会で

無記名アンケートだからって

ボロクソ書く人の心理よね(笑)



でね。


あ、だから

どうってわけじゃないよ?



SNSなんかやめよう!とか

そういう話ではなくって。


導入ってホントに大事だなって。



初めの、そのー、

ファーストコンタクトって

スゲェのちに響いてくるよなって。



俺なんかは、

この『ブログ』からの

『Facebook』みたいな流れだったから



『ブログ』で好きな事を書いて

コメント少しもらったり、

『Facebook』に共有して、

お互いの顔や人となりが

ある程度分かった状態で

コミュニケーションを取る、みたいな。



そんな遊び方をしているから

余程のことでもない限り

頭おかしい系の人は来ないんだけど


導入が

荒れやすい媒体のSNSだったりすると、

初手で嫌な思いをして、

SNS=怖い、アンチ、苦手。

みたいな思い込みが

出来上がりやすいのかなって。


って、なった時に(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧!



って、なった時にぃ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧!

 

この

ガクブル!LINEグループは、

とってもとっても

安心安全で

素晴らしいコミュニティだと思うんだよね♡

 

 

【受付中】11月1日(金)~11月30日(土)

ガクブルLINEグループよんきっ!


ブログもTikTokも、

twitterもInstagramもなんもかんも

やってなーい!

と、いうお友達でも!



LINEさえ

スマホにインストールしてあれば!!!



気軽に参加することが出来ます( ・ㅂ・)و



ぜひ!ガクブルよんきっ!に参加して

虎子と穏やかで楽しい時を過ごしませう!!

リブログ先の

 

PVも短い時間だから

 

ぜひ観てね!


(よし。すこぶる自然な流れで

告知出来たぞ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧)

 

 

 
 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【募集中】【残11→6名】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【募集中】【残8→6名】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

【募集中】

12月3日(火)12:00~15:00

サバゲーやるよ!

 

【受付中】11月1日(金)~11月30日(土)

ガクブルLINEグループよんきっ!

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~