夫は、なぜ毎週末 嫌そうな顔をしながらもゴルフに行くのか | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

9月1日(日)~9月30日(月) 【満席】【開催中】ガクブルLINEグループ さんきっ!
11月2日(土)12:00~16:00 【募集中】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00 
【募集中】バビコと虎子のBBQ大会!
12月3日(火)12:00~15:00 
【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(参加者として行きます)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

『俺だって行きたくないけどさぁ~

 

ゴルフなんて疲れるだけで、

 

毎回楽しくないしさぁ。

 

仕方ないだろう?

 

仕事の付き合いなんだから。。。』

 

はい。

 


 

昔の女の事を悪く言う男は

女ウケが悪いと申しますがぁ←(笑)

 

いやはや

ちょっと思い出したもんで。

 

30歳当時、

俺が付き合っていた彼女との会話。

 

俺がどこかしらに出掛けて、

帰ってきた場面で

 

彼女「今日はどうだった?楽しかった?」

 

俺「うん!〇〇で、友達と遊んできて面白かったよ!楽しかった!

とか

俺「会社の飲み会だったんだけど、

飲めなくても意外と楽しめた。」

 

みたいな、

 

彼女以外との予定で

「楽しかった」主旨の返答をすると

 

彼女「へぇ~。あたし抜きで

自分ばっかり楽しんできたんだぁ。

私なんか今日、一日中家に

ひとりで居たんだけど。」

 

「あたしといるよりも、

その人達といる時の方が楽しそうだね。」

 

など、

彼女のマジなトーンでの

いじけた一言で、

 

当時はいちいち

嫌な気持ちになっていました。

(※普段から彼女に愛情を注いでいれば、

とか、もっとコミュニケーションを取っていれば

どうのこうの話は、今は本筋ではないです。)

 

その頃は何かを言い返せるような

性格でもなかったので

 

「あ、ごめん。」とか言っていたような

気がします。

 

ほいで、次第にこちらも、

それなりに対策を講じるようになりまして←(笑)

 

彼女「楽しかった~?」

 

俺「いや、思っていたよりも

楽しくなかった。

行って損した。

むしろ行かなければよかった。」

 

こういう”嘘”をつくことで

彼女がむやみやたらにジェラってくる率を

下げるようにしていました。

 

ただ、

思い返してみれば

そういうことを言われないように

(俺が嫌な気持ちになりたくなかったので)

”嘘”という対策を

講じていましたが、

 

当の彼女本人は

恐らく自分の言ったことなど

忘れているだろうことを考えると

 

下手すれば

いや、下手をしなくても

なにせ「目の前の相手は

それを好きだからやっている前提」の女でしたから←

 

彼女「なぜ彼は毎回、

楽しくもないところに

出掛けて行くのだろう?」と

不思議に思っていた可能性があります(笑)

 

これは男女間に関わらず

家族、友達同士、仕事仲間に対する接し方も

同じこと。

 

『日々、つまらないですよ。』

『楽しくないです。』

『退屈な生活です。』と、

 

仲良くなりたい

目の前の相手に

宣言することによって

 

"逆に言えば"

『あなたと一緒にいるときは

とっても楽しいですよ。』

 

と、アピールしていたような気がします。

 

この界隈に来て

良かったなと思うのは

 

『楽しかったのに、楽しくなかった。』と言う嘘を

つかなくても良くなったと言う事。

 

どうだい?

 

割と成長してるだろう( ¤ ‧̫̮ ¤ ) ?←

 


 

『俺だって行きたくないけどさぁ~

 

ゴルフなんて疲れるだけで、

 

毎回楽しくないしさぁ。

 

仕方ないだろう?

 

仕事の付き合いなんだから。。。』

 

はい。

(※全部が全部じゃないです。異論は認めます←)

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【募集中】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【募集中】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【満席にて開催中!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~