一体誰が自由なんだろう。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

9月1日(日)~9月30日(月) 【満席】【開催中】ガクブルLINEグループ さんきっ!
9月7日(土)12:00~17:00 【満席】楽しいカラオケ大会
9月11日(水)12:00~15:30 【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(今回は参加者として行く)
9月28日(土)12:30~15:30 【募集中】八屋虎子。の前者後者論~"小"質問大会!in渋谷~
11月2日(土)12:00~16:00 
【募集中】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土) なにかやるよ。

 

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

 

はい。なんだか

 

尾崎豊みたいなこと

 

言っていますが←

 

 

いやなに、

 

ちょっと

11/2(土)の制服イベントの為に作ったバナーなんだけどね。

思いのほか出来が良かったもんで←


いやぁ、

真面目な話、思ったのよ。



例えばさぁ

子供の頃って



大人は良いよなぁって思ったことなぁい?


大人ってめちゃくちゃ自由に見えなかった?



好きな時間に

好きなもの食っていいし、

(夕飯前なんだからお菓子なんか食べないのっ!)



好きな時間に

好きなタイミングで風呂に入れるし

(ほら!アンタさっさとお風呂入ってきちゃいなさい!)



好きな時間に寝る事ができるし

(ほら!もう9時だよ!寝る時間でしょっ!)



遊びだって好きなだけできるし

(ゲームは1日2時間までっ!)



行動範囲も広がったはずだし

 

(チャリンコでめっちゃ遠くまでいったなぁ)



R指定の何かしらの映画だって観られる!

(青少年の教育上うんぬん!←)



お休みの日の過ごし方の決定権まである!

(じゃあ、良い子にしてたら

ディズニー行こうねっ!)



そう。

大人はさぞかし自由なんだろう、と。

『大人になるまでの我慢』

『大人になったらきっと出来るようになる。』

『大きくなったらなんでも出来る』と、



そんな希望を

未来の自分に託していたくせに←


いざ大人になったらなったで

今度は


『子供の頃に勉強しておけば良かった』

『子供の頃の方が楽しかったなぁ』

『子供は気楽だよなぁ』
 

『色々あんだよ、大人になると。』

『大人になると責任っつーもんがうんぬん』


今度は

 

今の、目の前の現状を

 

子供の頃の

 

自分のせいにしたりする。

 


うん、まぁ、

 

スゲェ分かるんだけどね。

俺も

 

『あ~ぁ、

 

親がインターナショナルスクールに

 

通わせてくれてたらなぁ←』とか

 

思うものw


あ。

 

でね、

だけども、

 

それでもやっぱり

 

子供の頃に比べたら。

学生時代に比べたら、



今がMAX自由な

はずなんだよね。



学生時代に比べたら

今の方が

選択肢が増えてるはずなんだよね。

 

 

だからこれ↓

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【募集中】9月11日(水)12:00~15:30

バービーのイベントだよ!

サバイバルゲーム!inお台場!

 

【募集中】9月28日(土)12:30~

八屋虎子。の前者後者論

~"小"質問大会!in渋谷~

 

【募集中】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【満席!】 9月7日(土)12:00~17:00

たのしいカラオケ大会!

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【満席にて開催中!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~