担当じゃない。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

8月24日(土)13:30~16:30 【残8→5】 「かおちゃんとあおはる」やろう♡~おりぞめのさち主催~
9月1日(日)~9月30日(月) 【満席】ガクブルLINEグループ さんきっ!
9月7日(土)12:00~17:00 【満席】楽しいカラオケ大会
9月11日(水)12:00~15:30 【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(今回は参加者として行く)
9月28日(土)12:30~15:30 【募集中】八屋虎子。の前者後者論~"小"質問大会!in渋谷~

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

よくその〜

『それ、担当が違う』みたいな話を

聞くんだけど。

 

下手すると

『どうせ私には出来ない。

だって担当が違うから』という


”あきらめ”の理由フレーズにも

なりかねないんだけど。


でもやっぱり

自分の事を

中の下に見積もりがちなお友達や

何でもかんでも自分で全て

出来てしまう お友達、

 

人と比べて凹みがちな子なんかには

ある意味、

 

精神衛生上とても良い

 

諦めフレーズなんじゃないかと。

 

【担当が違う。】って考えたら

 

意外と素直にあきらめがつく。




例えば昨日は

上司

『すみません、ちょっと今お時間いいですか?』

『はい、どうしたんですか〜?』

上司

『あの〜ちょっとエクセルについて
教えて頂きたいんですが、

これの並び替えをしたいんですけど

いっくらやっても
動かないんですよ。

これ原因分かりますか?』

『ん〜。

ちょっとPCお借りしますね。
ん〜。
あ〜。
これ中の計算式ころしちゃって
平気ですか?』

上司

『えっと、

別で原本はあるので
いじってくれて大丈夫ですけど、

なにか分かりましたか?』


『あっーと、

単純に中に計算式が入ってたんで
これをいくら並び替えても
参照してるセル自体が同じなんで
表面上は何にも動いてない感じになってました。

他に良いやり方があるかもしれませんが

 

コピペして数値で貼り直せば
並び替わりますね。』


上司『あ〜そうだったんですね!
ありがとうございます!』

『いえいえ(^^)』


で。

これってホントに

知ってる人が聞いたら

大したことは言ってないんだよね。


 

スマホ使った事ない人に
『どうすればアンインストール出来ますか?』
って聞かれてる感じ。

コンビニのおにぎりの
ビニールの開け方を知らない外国人に
開け方を教えてあげるイメージ。


別に大したことはしていない。

 

ん、だけど。

知らない人からしたら

それはめっちゃ感謝されるような事だったりする。


逆に、俺は

英語が1ミリも分かんないから

上司が当たり前のように

サラリと翻訳してくれたり、

大手の取引先との

応対を

ちゃきちゃきとこなしている姿を

見たりすると


こっちとしては

『やっぱりスゲェな!』

って思ったりするわけで。

これがまた

放っておくと
 

『だから俺はダメなんだ(あの人は出来るのに)』に、

飛躍しがちな自分としては。

 

全ての物事を
出来るようにしならなければならない。
(出来る出来ないは別として)

と、思っていた俺としては

この

『担当が違う』は

とても良いフレーズだよな、

 

と思っている、というお話。

 

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【募集中】9月11日(水)12:00~15:30

バービーのイベントだよ!

サバイバルゲーム!inお台場!

 

【募集中】9月28日(土)12:30~

八屋虎子。の前者後者論

~"小"質問大会!in渋谷~

 

【満席!】 9月7日(土)12:00~17:00

たのしいカラオケ大会!

 

【現住民数:10名】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【満席!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~