『妥協』 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜

心屋認定カウンセラー
兼ラジオパーソナリティーの
 
虎ちゃんだよ〜♪

 

今日はブログやフェイスブックに

取り立てて書きたい様な

内容もなく、

『まぁ、誰に強制されてるわけでもなし、

ブログなんつーのは
書きたい時に書くべきだな~
よし!今日は帰ったらゲームでもやるか。』

なーんて思いながらの帰路。

--------------

小雨とともに

『あきらめと妥協』という言葉が

 

頭に降ってきた。

改めて振り返ると

これまで本当に

『妥協』の人生だったなぁ、と。

------------

 

言ってもどうせ伝わらないし、

理解してもらえない。

俺の思い通りに

親が、家族が、友達が、知人が動かない。

動いてくれない。

分かってくれない。

で、あるならば

 

初めから期待しない

 

要求しない

 

伝えない

 

お願いしない

 

気持ちを伝えない。

---------------

俺が良く、


『はやちゃんって話がうまいね。』
とか
『文章が分かりやすいよね。』
とか
『伝え方が上手いね。』

 

なんて言われるのは

 

「あきらめ」ていたつもりでも

 

やっぱり心のどこかで

 

『分かってほしい』

が、あったから


どうやったら

上手くさりげなく

気持ちが

相手に伝わるか。

という思いの中での

創意工夫の副産物なんだろうなぁ。

 

な~んて思いながら地下鉄に乗り込む。

--------

帰宅ラッシュで混み合う車内。

 

知らん人のカバンとリュックを

 

お腹と背中で感じながら考える。

 

俺は、

 

『どうしてもあの車に乗りたい!』

とか

『あそこに住んでみたい!』

とか

『海外のココに旅行に行きたい!』

みたいな、、、。

どうしてもコレがしたい!

コレじゃなきゃ嫌だ!

みたいなものがないな~って。

 

-----------

 

いや、”ない”んじゃなくて

『どうしても〇〇が良い(嫌だ)』に

気づくのが苦手で。

鈍感になっていて。

 

だもんで

そういうのが”ある人”(気が付ける人)が

うらやましいな~。

いいなーっ。

スゲーなー。

 

って。


-------------

最寄駅に着き、

 

小声で、「あ、すんません、降ります」

 

とボソボソ言いながら、

にゅるりとホームに這い出てからも

 

なお考える。

 

『どうしても〇〇が良い(嫌だ)』っていう事柄が

 

小さければ小さい程、

 

それってスゲーなーって。



「そんなもん、どーでもいいじゃん!」

って思うような事であればあるほど。

 

それに

 

こだわれる人ってスゲーなーって。

『今日はどうしてもあのジュースが飲みたい』

とか、
『どうしても15時のおやつには

このお菓子が食べたい!』

とか、

そーゆーレベル感のやつ。

----------

 

パラついていた小雨は

若干強さを増していたが

 

折りたたみ傘を出すのが面倒くさくて

メガネと頭部に雨粒を感じながら

足早に歩く。

-----------

コレさぁ、

俺が言うとどうしても
嫌味っぽく、、、

disってるぽく聞こえちゃうかも知れないんだけど

 

いやでも、

本件に関して言えば

マジで「小さい事にこだわれる人」ってスゲーなぁって思う。

 

そういう人こそ

「自分の好き」とか

「自分の感情に向き合う」のが

上手いんだろうなぁって。

 

--------------

 

帰宅後、

昼間に買った

ミネラルウォーターの

ぬるさ加減を喉で感じながら、

 

そういや~

「自分で"決める"という事を

癖づけてみるといいよ~」

な~んて、なずさん言ってたなぁ。

 

その"決める"っつーのも

こういう

ないがしろにしがちな

小さなどうでも良い選択を

 

どうでも良いからこそ

自分が何が好きか

何をしたいのか

何が自分にとって一番気持ちがいいのかを

 

選択してみると良いよ。って

ことなのかもしれんな。

 

-----------

「ふ~。」

 

タバコをくゆらせながら天井を仰ぐ。

 

全く、やれやれだぜ

 

せっかくマスターコースを卒業したっていうのに、

 

結局俺は

 

まだこんなところにいたのか。

 

あ。

 

マスターといえば

 

俗に言う

 

”マスターロス”みたいなやつ

 

一切感じねぇなぁ。。。

 

これって要は俺が

 

非情で冷たく、

冷酷な人間という証なのでは。。。と、

 

さらに思考を深堀しかけたところで、、、。

 

残念。

 

ここでタイムアップ。

 

そう、俺は今から大事な仕事があるのだ。

 

これは俺にしか出来ないことだ。

 

みんなには黙っていたが

 

実は地球の命運は

 

俺の手に掛かっているのだ。

 

そう。

 

地球を侵略しに来た

 

エイリアンと一戦交えるという

 

大切な任務があるゆえ

 

この思考の続きは

 

またいつか。

 

 

ってことで~~

 

またなっ!

 

 

 

-【八屋虎子情報】---

 

10席→残り4席 ■八屋ちゃんは語りたい。2■
爆笑トークライブ 4月7日(土)14:00スタート!
◆前回大好評だった「八屋ちゃんは語りたい"1"」がさらにパワーアップ!?


 

■ IN 福岡!!! おかちゃん×とらちゃんのお話会♪♪ ■
裏テーマは『八屋虎子のONLINE,Radio.
公開未収録!~特別ゲストOkacan~』(勝手にw)
2018/3/31(土)14:00~16:00
福岡だよ~♪楽しいよ~♪とよぉぉぉぉ~♪♪

 

■【個人カウンセリング】■

【個人カウンセリング】

 ◆ 対面 90分
 ◆ 対面 120分
 ◆ 電話・メッセンジャー・ZOOM等 60分

--------------------------

【お戯れ用】LINE電話で虎ちゃんと「もちもち」する
おしゃべりメニュ~( ´艸`)
(メッセンジャー・ZOOMならTV電話も可能)

 

■【不定期に放送中】八屋虎子のONLINE,Radio■

【チャンネル登録しておこう!念のため!】

【Radioへの質問・リクエストは下記LINEへ】

【ケータイの場合】

QRコードを保存

>LINE

>QRコード

>ライブラリから読み込む

 

※番組で読まれた方には

『番組特製オリジナルステッカー』をプレゼント♪

郵便番号・住所・氏名があれば送ります♪

 

■【その他 お知らせ】■
【Photo Gallery】はこちら!

【イベント感想集】はこちら!