ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ76日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 


 
「執着するから結果が入ってこない」


 「執着を手放すと結果が入ってくる」




ふむふむ、なるほど。
よく分かりました。





「で、どうすれば執着を手放せるんですか?」


「具体的に何をすれば執着を手放せるんですか?」





ずーーーーーっとこう思ってました。






そんな私でしたが今なら
超具体的な方法が分かります。






答えはカンタン。




『瞑想』です。










「結果が欲しい」

「結果を手に入れたい」

「いつになったら結果が手に入るの?」




こういう

逸る(はやる)気持ち
コントロールしたい気持ち
すべてを掌握したい気持ち
先へ急ぎたい気持ち
ソワソワ落ち着かない気持ち
不安に押しつぶされる気持ち



が執着の元だから、これらを




鎮める。





湧いてくるたびに
息をとめる。









ザワっとするたびに
息をとめる。







「何しても鎮まらないんですけどー?」という気持ちを
鎮める。







「そんなことして本当に鎮まるんですかー?」と疑う気持ちを
鎮める。





 







これを愚直に実践したら、



無意識に力が入っているのに気づきました。




そして力が入っていることに気づけるようになると、入っていた力をカンタンに抜けるようになりました。




そして入っていた力の正体は
自力
でした。





入っていた力を抜くということは
自力を手放す
がんばるのをやめる
ことそのものなので




他力に委ねざるを得なくなります。





心臓を動かしているのは
自分の力(自力)ではなく
他力に他なりません。





自分の力(自力)で生きていると思ったら
大間違い。




私たち人間は誰一人例外なく
他力によって生かされている。





瞑想する時間を重ねるうちに私は



自分の力(自力)で生きていると思い込んでいた傲慢さ。


自分の力(自力)で相手や状況をコントロールできるとでも思っていた傲慢な態度。


「で、どうすれば現実が私の思い通りになるわけ?」という傲慢さ。


に気づいて、心底恥ずかしい気持ちになりました。




そして

・生かされていること

・命を与えられていること

・必要なすべてが既に与えられていること

・もう既に受けとっているものが余りにも多すぎること


を知って「ありがとう」と感謝の言葉を繰り返さざるを得ませんでした。




■執着を手放す方法。



私の場合は

 
瞑想する

他力で生かされていることを知る
傲慢さが消える
謙虚と感謝の気持ちになる
執着する気持ちが消えていた!



でした。





そしてここから先の仕組みは私にはよく分からないのですが、先人たちの言うとおり



がんばらなくても
結果が入ってくるようになりました。



周りの人や状況が
勝手に私好みに変わっていきました。




どういう仕組みか私にはさっぱり分かりませんが、


とにかく証明することに成功しました。




Wi-Fiの仕組みを知らなくても
Wi-Fiを使いまくっているように




「執着を手放すと結果が入ってくる」のが
どういう仕組みかを知らなくても



「執着を手放すと結果が入ってくる」を
ガンガン使いまくってます。









 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/