ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

来る日も来る日も

ヒマさえあれば

イライラしてた頃の私

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

暑い(不快指数MAX)

→眉間にシワ

→機嫌が悪くなる

 

 

 

洗濯物を乾燥機で乾かした直後に雨が上がって強い日差しが照りつける

→「んだよ、タダで乾かせたじゃねーかよ」

→「電気代のムダ」

 

 

 

子どもが早く寝ない

→「早く寝ろよ」

 

 

 

ゴミを出したあとに捨てておけばよかったゴミに気づく

→「さっきのゴミと一緒に出せたのに」

 

 

 

 

 

 

あらためて文字にしてみると

本当にヒドイ。

 

 

 

 

 

ていうか、意識が変わった自分が

過去の自分を振り返ると

 

 

 

趣味:イラつくこと

 

 

 

なんだよなー。

 

 

 

 

 

暑くて不快指数MAXなことに

イラついたところで

どうなるわけでもないのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉間にシワ寄せて

超イラっとしてる。

 

 

 

 

 

もうこれ、

趣味としか思えないのよ。笑

 

 

 

 

 

さっさと冷房のきいた部屋で

アイスコーヒーでも飲んで

自分の機嫌は自分でとってくれ

って言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

洗濯物を乾燥機で乾かした直後に雨が上がって強い日差しが照りつける

→「んだよ、タダで乾かせたじゃねーかよ」

→「電気代のムダ」

 
 
 
 
これもね、今はもうぜんぜんイラっとしない。
 
 
 
電気代が
駄菓子程度
だって分かってるから。
 
 
 

 

 

意地でも外干ししてたもんなー。

 

 

同じ意識で生きてたらきっと

更年期障害真っ只中だろうな。

 

 

 


 

子どもが早く寝ない

→「早く寝ろよ」

 

 

 

これもね、

子どものことを心配してんだよね、

自分がロングスリーパーだから。

 

 

 

でも実は

子どものことを心配してるかと思いきや

 

 

 

本当は

自分の体面やプライドを

すげぇ気にしてるだけなんだよね。

 

 

 

 

 

で、子どもがバカに育ってしまったら

子どもに何かあったら

その責任はけっきょく

親に降りかかるわけだから

 

 

その責任を果たしたい、

大人になってからじゃ遅いから。

 

 

でも子どもが言うこときかない

 

 

自分の力量不足を認めたくない

 

 

「怒り」という未熟なコミュニケーション(精神的な暴力ってやつね)で子どもの行動を支配しようとする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミを出したあとに捨てておけばよかったゴミに気づく

→「さっきのゴミと一緒に出せたのに」

 

 

 

 

いや別にさwww

今度のゴミの日に出せばいいだけじゃんww

 

 

 

なんでそんなにイラっとすんのか

わかんねぇよ。笑

 

 

 

 

※ほんとは分かるよ。

理由①:自分に厳しいから

理由②:イラつくのが趣味だから

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に今も同じこと何度も起きてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑いし

(そりゃなw)

 

 

乾燥機かけたあとにめっちゃ晴れるし

(おいーw)

 

 

リピ子は23時に寝ることもあれば朝4時に寝ることもあるし

(逆にすげーな)

 

 

ゴミ出したあとに「あ、これも一緒に出せたじゃん」って思うことめちゃくちゃ、ある。

(主婦あるある)

 

 

 

 

 

でも

まったくイラっとしないのよ。

 

 

 

 

なぜなら

別に怒ることじゃないから。

 

 

 

 

 

 

別に怒ることじゃないのに

なんであんなにも毎日毎日

イラついてたのか?って考えると、、、

 

 

 

 

イラつくことでしか自分を保てなかった

んだよね。

 

 

 

 

 

イラつくことはもはや

趣味

だったし

 

 

 

 

イラつくことが

生きがい

だったとも言えるし

 

 

 

 

 

イライラしてないと

やってられない精神状態だった

んだよね、やば。

 

 

 

 

 

 

もう自分でも

どうすればいいのか分かんないから

とにかくキレまくってる

そんな状態。

 

 

 

 

 

やば。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ怒鳴っちゃう人は

カラオケいってください。

 

 

 

 

 

 

歌いたい曲なんてないよって場合は

大声で叫びながら運転してください。

 

 

 

 

 

運転できないよって方は

カラオケいってください。

 

 

 

 

 

 

ひとりでカラオケなんて恥ずかしいよって場合は

井戸に向かって叫んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味:イラつくこと

 

を終わりにして

 

 

趣味:すぐ笑うこと

 

に変えられたらいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「一人カラオケも運転もできないよ」って方はよかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/