ダイノです。

 

 

 

 

 

 

 


昨日もたくさん読んでくれてありがとー!

 

 


 

現役子育て中のLINEセッション卒業生からもメッセージがくるなどして大反響でした!爆  笑

 

 

 

 



 

 

 

 

 

「長女はワンオペしがち」のところとか、

「ハイテク家電使いたがらなかった」とか、

自分にすごく当てはまっていますガーン

 

 


 

そして、家の洗濯機がドラム式なのに、

電気代を気にして

乾ききらなかった最終手段としてしか

乾燥機を使っていませんでした

 

 
 
 
 

 
わーーーかーーーーるーーーー!!!!!
 
 
 
 
首がもげそうなほどわかるよ。笑
 
 
 
 
 
最終手段として使ってるならまだいい方だと思うよ。
 
 
 
 
私なんて部屋干しオンリーで意地でも乾かしていた気がする、、、(苦笑)
 
 
 
 
しかも布おむつだったからもう、、、無自覚のストレスがどんどんどんどん蓄積された結果、離婚にまで発展しちゃったんだろーなって思ってます。
 
 
 
 
 
そのうえ完璧主義だったから他の人のやり方が許せないのよ。笑
 
 
 
 
 
洗濯物の干し方なんて数千通りあるだろうに、自分の干し方じゃないと気に入らなくてイライラMAXになるっていう悪の性格だったので、
 
 
 
 
生きてるだけで価値があるどころか
 
生きてるだけでな女でした。笑い話じゃなく。ニヤニヤ(←笑ってんじゃんw)
 
 
 
 
 
 
 
icanhandleitさんからもコメントしてくれていたけれど、
 



 
 
 
 
妊活から出産、育児まで辛さが抜けなくて
「なんで望んだ事なのに叶っても辛いのか?」と
ずっと不思議に思っていました
 
 
 
 

 
そうなの、そうなの。

 
 
 
「ダミーの望み」って叶ったあともそのツラさを引きずるんだよね。
 
 
 
妊娠した!
出産した!
男の子産まれた!
女の子産まれた!
 
 
って、見た目だけの幸せを整えても
 
 
 
内側が変わんないと、ますますツラさが拡大するだけなんだよね。
 
 
 
それは私の人生でも経験済みなんです。
 
 
 
 
 
この話は長くなりそうだからこのへんにしておくけど、
 
子どもを産んで家族が増えるってことは
 
 
思いどおりにならないことも増えるってこと!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗濯物の乾き具合すら
天気に左右されて
思いどおりにいかないけれど、
 
 
 
家電に頼ればそのストレスは激減されるでしょ?
 
 
 
 
 
もっともっと
ハイテク家電に頼ってほしいです。えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
でもね、わかるんだよ。
 
 
 
 
ルンバも
乾燥機も
食洗器も
 
 
 
 
モーター音がずーーーーーっと回って気になるし
 
 
 
 
「瞬殺で終わらせろよ!!!」
「チンタラやってんなよ!!!」
「どんだけ電気代食ってんだよ!!!」
「あああああもう自分でやった方が早い!!!」
 
 
 
ってイライラするんだよね。
 
 
 
 
 
 
ずーーーーーっと動いてるから
もんのすごい電気代がかかってんじゃないかってストレスがハンパないんだよね。
 
 
 
 
 
 
ずーーーっと冷蔵庫開けっ放し
ずーーーっと電気つけっぱなし
ずーーーーっとエアコンつけっぱなし
ずーーーっと充電器差しっぱなし
ずーーーっと水流しっぱなし
 
 
って、親からすごい剣幕で怒られた記憶がよみがえってくるし
 
 
 
 
私の場合はいつも温厚で優しいおじいちゃんが冷蔵庫開けっ放しにしてるおばあちゃんに叱っているのをみて怖かった記憶がある。自分が叱られた記憶はあんまり覚えてない。
 
 
 
 
ふだん温厚な人が電気代を気にして怒鳴ってくるなんて「電気代をムダにすることはよっぽどダメなことなんだろう」って脳にインプットされちゃうんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
でもさ。
 
 
 
 
 
その肝心の電気代が
 
 
 
 
1回あたり駄菓子程度だとしたら、、、
 
 
 
 
 
 
マジでどーでもいいことだって思わない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばうちの乾燥機の場合
 
 
・850W
・1回あたり80分(1時間20分)
・乾かす量は乾燥機全体の半分もしくは2/5くらい
 
フェイスタオル4~5枚、下着類、靴下類、Tシャル類かな。
 
 
急いで乾かさなくてもいいモノ(ジーパンとか)と
部屋干しだけで乾くモノ(ジャージとかポリ素材のTシャツとか)は
ちゃちゃっとハンガーにかけてます(所要時間2~3分)
 
 
 
 
 


 
 
 
 
あとは1kWh単価はうちは24円だったけど、わかんない人はデフォルトの27円で計算してもざっくり目安の電気代がわかると思います。
 
 
 
 
 
結果。


 
 
 
 
 
 
うまい棒3本分
チロルチョコ3個分
ブラックサンダー1個分
 
 
 
 
 
 
そんな駄菓子程度の電気代に今までイライラしてたなんて、ずーーーーっと部屋干ししていたストレスがバカバカしくなったよね。笑
 
 
 
もし使うのをためらってる家電があれば「電気料金計算」して実際にかかる電気代調べてみてください。
 
 
 
 
 
 
エアコンも24時間つけっぱなしの方がむしろ節約って話もよく聞くもんね。もぐもぐ
 
 
 
 
 
 
家事のストレスが減る
子育てのストレスが減る
余裕が生まれる
笑顔が増える
みんな幸せ!!!
 
 
 
 
 
何度も言うけど、これが駄菓子程度の金額で叶うんだよ?
 
 
 
 
 
ハイテク家電に感謝しかないし
電気にも感謝だし
電力会社にも感謝だし
 
 
 
 
もう、、感謝があふれてとまらなくなるよ。
 
 
 
 
 
 
江戸時代の将軍ですら
エアコンなんて使ってなかったもんね。笑
 
 
 
 
庶民なのに
江戸時代の将軍より快適な生活。笑
 
 
 
 
すごいよねーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
ただね、ルンバに関してはちょっと言いたいことがあるので、別記事に書きます🙋
 
 
 

 
 

 

 

 

あなたの世界では「あなた」が神さま

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

コメント、リブログ、フォロー大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと45人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。