ダイノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

約14年子育てしてきて

 

 

これだけは買っておけ!!!!!

 

 

と声を大にして猛プッシュしたい家電があります。

 

 

 

 

 

それは、

 

乾燥機

 

もしくは

 

乾燥機能付き全自動洗濯機

 

です。

 

 

 

 

 

もうね、本当に洗濯物が乾かないストレスって地味に人生を消耗していくので、

 


まじで余裕がなくなります。

ツラみ。

 

 

 

 

 

 

子どもが小さい時は、おねしょで寝具類をやられることが多いんだけど、うちの場合は地味に

 

鼻血

 

でやられることが多かったです。

 

 

 

 

 

子育てって

予期せぬエラー

の連続なのでww

 

 

 

 

思い通りに事が進まなくて

落ち着いて待てなかったり

 

 

流れを乱す

ノロい高齢者や子どもに

すぐにイラっとしたり

 

 

 

例えばそうだな…

 

なかなか妊娠しなくて

不機嫌になっちゃうような人は

 

 

 

 

乾燥機は絶対に買ってください。笑

 

 

 

 

 

 

共働きの今は

夫さんが洗濯担当のおうちって多いけど、

産休育休を妻がとるってなると…

働いてない分、家事は全部やるよってなりがちだし、

 

 


 

家で子どもと過ごす時間が多いと

夫が洗濯するのを待ってられないくらい洗濯物がどんどん増えていくので(特に雨続きの日)…

 

 


 

分担が役に立ってないストレス

夫に対するストレス

洗濯物が乾かないストレス

子どもが思い通りに動いてくれないストレス

 

 

で、ママの顔から笑顔が消失していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで

 

 

  1. 浴室乾燥(マンションのオプション)
  2. ドラム洗濯機(乾燥機能付)
  3. 布団乾燥機で乾かす
  4. 乾燥機単体(+縦型洗濯機)

 

 

を使ってみたけれど、

 

 

 

一番使えるのは

4の乾燥機単体と縦型洗濯機の組み合わせ

でした。

 

 

 

3の布団乾燥機は、洗濯物カバーみたいなのをつかって乾かす用途で使うんだけど、多分1回やったくらい。

 

 

 

 

1のマンションに備え付けられてた浴室乾燥があれば衣類乾燥は要らないって思ってたんだけど、乾燥機は【干す手間】が省けるので、

 

 

 

圧倒的にラクです。

 

 

 

 

 

 

 

私もさ、「干すくらいどーってことないし」とか「干す作業、好きだもん」って理由で産まれてから11年間がんばってきちゃったんだけど、、、

 

 

 

乾燥機を使うようになって

 

 

 

【干さなくて済むってこんなにラクなのーーー😭😭😭😭😭😭😭】

 

 

 

って、全私が絶望しました。ww

 

 

 

 

 

もちろん「干すのが好き」ってのは、

晴れた日が大前提なんだよね。笑

 

 

 

雨ばっかり続くと

洗濯物が苦痛で仕方ない。。。

 

 

 

 

だってまだ部屋干ししたのが乾ききってないのに、次の洗濯物を干さなきゃならないんだもん😭😭😭😭😭

 

 

 

 

泣きたい。

 

 

 

 

 

で、コインランドリーを利用することもあると思うんだよね。

(私はホテル宿泊する時くらいしか使わないんだけど)

 

 

 

子どもがいてもコインランドリーくらい行けるっしょとか思うじゃん?

 

 

 

でもこれは私の経験だけど、子ども(新生児~乳幼児期)って母親がちょっとトイレにこもって姿が見えないくらいでギャン泣きする生命体です。

 

 

 

 

「ほらほら!ママいるよーー!ママいるから大丈夫ー!!」

 

 

ってトイレから大声で叫んでも泣きやみませんでした。笑

 

 

 

(仕方なくドアを開けたまま用を足す所業。)

 

 

 

常に抱っこ。

常に一心同体。

24時間365日休み無しのブラック企業です。笑

 

 

 

 

しかもコインランドリーに行くのってだいたい天気悪い日じゃん。笑

 

 

 

そんな日に大量の洗濯物をえっちらおっちら運搬するのって苦行と呼ばずして何と呼ぼう。

 

 


 

たまに自転車の前かごにゴミ袋らしき袋に大量の洗濯物を入れて傘さしながら走ってる人をみることあるけど、「乾燥機2万円くらいで買えるから買って!」って心の中で思ってます。

 

 

 

 

特に長女は他人の手助けなくひとりでやりきろうと【ワンオペ育児】をむしろ好む傾向があるので(実家の母と相性が悪いとなおさら)、

 

 

 

 

洗濯物のストレスが

あなたの笑顔を消すのは

想像に難くないです。

 

 
 
 
 
 
 
 
あとドラム洗濯機はね、
途中でフタを開けられないストレスが私には向いていませんでした。
 
 
 
 
オゾン洗浄ができるタイプを買ったから「これでクリーニング屋さんに行かなくていい!」「水洗いできないものも家で洗える!」って意気込んだけど、結局使ったのは数回程度。笑

 

 

 

 

離婚したタイミングで縦型洗濯機を買いました。笑

 

 

 

 

で、乾燥機を導入したのが離婚してから6年後かなー?

 

 

 

 

とにかく洗濯物をチマチマ干す作業から解放されたくて、楽しい天国マーケットで一番安いのを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

工事不要!

すぐ使える!

しかも2万円台!

コインランドリーに行かなくても家から一歩も出ることなく洗濯物が乾く!!

 

 

 

 

控えめに言って最高でした

 

 

 

 

 

でさ!

洗濯物が多いのは

小さい頃だけかと思うけど、

 

 

 

意外と大きくなってからも地味に

洗濯物は多いです。

 

 

 

 

例えば

プールの授業がかぶった時!!!

 

 

 

着替える時のタオルスカートを

大急ぎで乾かさなきゃならんのですよ😭

 

 

 

 

でも乾燥機があれば

余裕~😘

 

 

 

部屋干し組は

マジで絶望だと思う。笑

(過去の私)

 

 

 

 

除湿器を活用してるパターンもあると思うけど

兄弟で水泳授業が被ったり

一人っ子でも月水金でプールがあったりして

ちょっとくらい天気悪くても

プールの授業って強行突破することあるから

 

 

 

除湿器だけじゃ追いつかないのが現状だと思います。

 

 

 

 

  置く場所どうしよう、、、

 

 

 

 

でもね、最初はやっぱり

置く場所がないよ…

って思って、導入するのをためらっていたのも事実です。

 

 

 

 

最初は

洗濯機の近くにおいていたんだけど、

 

 

 


サイズ測って「よし!イケる!」って即ポチしました。


 

 

 

それだと何も置けなくなっちゃうからどうしたもんかなーって考えた結果、今は

 

 

 

2階子ども部屋の出窓に置いてますww

 

 

 

 



 

 

 

買ったら買ったで

てか、買っちゃえば

置く場所は何とかなります。

 

 

というか

何とかするしかないです。笑

 

 

 


でもこんなふうに単品で乾燥機をつかう場合は換気用の窓を開けないと湿気で大変なことになるので、

 

 

 

窓が近くにないよーって場合はドラム式の洗濯機に買い替えたらいいんじゃないかと思います。

※途中でフタを開けなくても問題ない人向け

 

 

 

 

  電気代かかるんじゃない?

 

 

 

 

あとは電気代よね。

 

 

 

倹約家の私も、

 

洗濯物なんて基本的にタダで乾くものだし、夜洗濯とか工夫すれば乾かないってことはないんだから、、お金をかけてまで乾かす必要なし!

 

とか思ってたんだけどさ。

 

 

 

 

 

1回分を乾かすのにかかる電気代って

たったの約27.2円

だったよ。笑


 

 

 

 

電気代が爆上がりするってことはない!

放り込んでおくだけで乾く!

ちまちま干す作業からも解放される!

 

 

 

 

お天気が悪くても洗濯物は絶好調です

 

 

 

 

 

  でも、、やっぱり使わないんじゃないかな、、って、、、

 

 

 

わかるよわかる、その気持ち。

 


 

基本タダで乾くのに

でも電気代もそんなにかかんないのかー

うーん、でも!でも!

 

 

みたいな。笑

 

 

 

 

 

最初はね、慣れてないから

「とはいってもやっぱり電気代が爆上がるんじゃないか」

とか思って

 

 

基本部屋干しして、

次の日も乾いてなかった時とか

よっぽど乾かない日だけ使う、みたいな感じだったけど、

 

 

 

 

いまとなっては

ちょっと曇ってる日でも乾燥機に放り込む有り様。

 

 

 

 

前は午前中に乾燥機で乾かしたのに

午後からめっちゃ晴れてきたら

「ちょっとーーーー今日の電気代返してよーーー」

なんて思うこともあったけど、

 

 

 

 

大して電気代がかからないと実感している今は

「あー今日は外に干せる日だったのね!」

みたいな感じでスルーできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

子どもを産む前から

この生活に慣れていたら、

 

 

 

 

きっともうちょっと余裕が生まれてたんじゃないかなって。

 

 

 

 

洗濯物のストレスがあると

どーでもいいことでブチ切れたりするし、

 

 

 

「なんで毎日洗濯物の心配しなきゃなんないの」

「なんで私ばっかり」

って思う時間も増えるし、

 

 

 

 

良いことなんもない。

 

 

 

 

 

乾燥機欲しいけど

ドラム式は好みじゃないんだよなーとか

 

 

乾燥機欲しいけど

デカくて置く場所困るんだよなーとか

 

 

乾燥機欲しいけど

5万10万出してすぐ壊れたらヤだなーとかって

 

 

 

あきらめていたから

 

今までまったく調べようとしてなかったけど、

 

 

 

 

条件をぜんぶクリアする商品ってあるもんなんだね!!!

 

 

 

 

見つけた時、ビックリしたよー。

「安っ!」って叫んで、即ポチってた。

 

 

 

 

コインランドリー通いしてるママ友さんに乾燥機をオススメすると

 

 

「うち置く場所ないんだよね」

「そんなに安くて本当に乾くの?笑」

 

って言われるけど、

 

 

 

 

 

それらを凌駕して余るほどの豊かさと快適さと幸せが待ってます。

 

 

 

 

 

 

私みたいな清貧マインドな倹約家は

 

 

・ルンバ(じれったい)

・食洗器(手で洗った方が早い)

・衣類乾燥機(洗濯物なんてタダで乾く)

 

 

って、食わず嫌い的な、否定から入ってしまいがちだけどw

 

 

 

 

 

検討する価値は十二分にあることをお約束します。

 

 

 

 

全然PRでもなんでもない。

勝手にオススメしてるだけ。笑

 

 

 

 

 

セッション生でもさ、

夫さんが洗濯担当で

妻が家でテレビ見てたら

「俺が寒空の下で洗濯物干してるのに手伝わないって何なの?」

って一方的にブチ切れられたってことがあったんだけど、

セッション生が自覚してないモラハラ夫だったんだけど

 

 

 

そんなのも乾燥機もしくはドラム式洗濯機に買い替えれば一発で解決するわけよ。

 

 


家電に助けてもらえれば、そんな八つ当たりを食らうことなんて物理的になくすことができるんだから。

 

 


 

だからセッション中に「乾燥機めっちゃいいよ」ってアドバイスしたんだけどさ、モラハラ夫が洗濯担当だから、そんなこと提言できないわけよね。だからいつまでたってもモラハラ行為が終わらないってことにもつながるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

妊娠出産できないくらいでメンタルやられちゃうような人は、洗濯物のストレスと子育てのストレスと思いどおりにいかないストレスと夫に対するストレスで育児ノイローゼになるのは目に見えていますから、

 

 

衣類乾燥機もしくは乾燥機能付きのドラム洗濯機は今のうちに買っておいてください。

 

 

そして

 

 

・洗濯物を機械で乾かす生活

・洗濯物をお日様に依存しない生活


 

に慣れておいてほしいなって思います。





お母さんの笑顔は

子どもにとって一番の栄養なんです。






お母さんが笑ってないと

子供は勝手に



「僕が産まれてきたからお母さんは悲しいんだ」

「私なんて産まれてきちゃダメだったんだ」

「僕はお母さんを笑顔にできない存在なんだ」

「私は生きてるだけじゃ価値がないんだ、喜ばせないと価値がないんだ」



って勘違いするようになっちゃうんです。😭





そうやって勘違いして無価値感を抱えながら大人になってしまったのが




妊活で苦しんでいるあなたです。



 

 

 


あなたのような犠牲者を

これ以上増やさないようにするためにも。






 衣類乾燥機もしくは乾燥機能付きのドラム洗濯機は今のうちに買っておいてください。笑

 

 

 

 

 

 

あなたの世界では「あなた」が神さま

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

コメント、リブログ、フォロー大歓迎です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと45人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。