ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 


 


うまくいかないことがあっても



思うようにいかないことがあっても


なかなか叶わない望みがあっても






悩まなくてい





という衝撃的な考え方。


 





たとえば

「資格とりたい」

「痩せたい」

「飲み会行きたくない」

「満員電車に乗りたくない」

「蚊にさされた」

みたいなことは

自分でコントロールできるから

どうにかするだけ

だけど

 




でもそうじゃなくて




「妊娠出産したい」

「夫婦仲がよくない」

「あの人が私を好きになればいいのに」

「子どもが不登校」

「子どもが病弱」

「子どもの成績が伸びない」

「子どもが全然寝ない」

「子どもが友だちとうまくいってない」




とかさ!




うまくいくように
アレをやってみたり
コレを試してみたり
それでもうまくいかなくて
自分じゃどーにもできないこと






自分じゃどーにもならないことは
悩んだって仕方ない。




だって
人の気持ちや意識や好みは
その人しか変えられないから。





悩めばうまくいくんなら
そりゃいくらでも悩むけどさ





悩んでも
気に病んでも
心配しても
どーにもならないなら、もう


 


悩まなくてい
よね。






じゃあ何すればいいか?





・寝る
・楽しいことをやる
・好きなことする
・幸せになれることする
・笑顔になれることする
・音楽聞く
・本を読む
・踊る
・歌う
・笑う
・ふざける
・断捨離する
・料理する
・掃除する
・洗濯機の糸くずフィルターを洗う
・浴室の床を洗う
・窓をキレイにする
・サッシをピカピカにする
・洗車する
・車の中を掃除機かける
・食器棚を整理してみる




とかかな。



 

悩むことがあるから
悩む



じゃないんだよね、実は。




悩みたいから
悩むことが起きる


なんだよね、悩むカラクリって。




もうこれは
世紀の大発見。










このカラクリが分かると
「あ、そっかー
悩んでもしゃーないなら
今すぐ幸せになるしかねぇべ」
ってなる。





で、ここで



「今すぐ幸せになっていいんだろうか?」

「本当に罰があたらない?」

「そんなの許されるわけない」



ってなるならそれは
今までと違う方法で幸せになるのが怖い
だけ。






そりゃ今までとは違うやり方で幸せになろうとしてるんだから、めちゃくちゃ戸惑うし「本当にこれでいいの?」「本当にこれで大丈夫なの?」って不安にもなるに決まってる。





たとえば私がレベル4の自動運転車両に初めて試乗するってなったら


  





「本当に何もしなくていいですかっ?驚き


ニコニコ大丈夫ですよー


「本当にブレーキ踏まなくていいんですかっ?驚き


ニコニコ大丈夫ですよー


「本当にハンドルから手ぇ離しちゃっていいんですかっ?驚き


ニコニコ大丈夫ですよー

 



ってなるだろうなって容易に想像つくよ。






今までと違う運転なんだからそりゃめちゃくちゃ不安だよ!!!





今までは

・うまくいかないこと

・思うように行かないこと

・なかなか叶わないこと

があるんだから

悩むことしかできない



ってやり方だったかもしれないけど、





・うまくいかないこと

・思うように行かないこと

・なかなか叶わないこと

があるけど

いくら悩んでも解決しないから

悩まなくていい

悩むのやめたやめたー!

よし、おなかすいたし

とりあえずバーキンでも食べるか。




 





ってのをくり返してると






あんなにどうにもならなかったのに

あっさり解決しちゃうもんだよ。






まさに

笑う門には福きたる

を地でいく現実。






Sさんおめでとう!!!




Mさんおめでとう!!!









あ、ちなみに自分で解決できることを

「そっか、悩まなくていいんだ!」

って放棄するのは




それは

逃げ

ね。






対処しなくちゃいけないことは

ちゃんとやる。



逃げてたら余計悪化しちゃうから

その怖さを飲み込んで

さっさとやっちゃおう。








私もお願いしたり頼ったり甘えるのがニガテで怖いからすーーーぐ逃げるけど、




やってみたらいつもなんてことない。





あっさり。

拍子抜け。

たった○分で解決。

なーーんだ!

こんなにカンタンなの?!





偉そうにブログ書いてるのに

いつもこのパターン。泣き笑い





だからこの記事は

自分のために書いたよ。





やるべきことは

さっさとやる。



悩んでもしゃーないなら

悩まなくていい。





これが

今までとは違う生き方で

今までとは違う人生にする方法です。





 

※ゆーて「悩むのけっこう好きなんだよね」という方はよかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます。

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/