ヒヨコご訪問ありがとうございます。ヒヨコ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で不妊治療をしていた
yuriです。
プロフィール詳細はこちら



ピンクドーナツ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますドーナツ

明るい妊活講座♪【第1回目:ノートを買う】

明るい妊活講座♪【第2回目:宣言文を書く】

明るい妊活講座♪【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】

明るい妊活講座♪【第4回目:「ある」を数える】

明るい妊活講座♪【第5回目:妊娠できなくても幸せ】

明るい妊活講座♪【第6回目:妊娠に対するブレーキを外す】

明るい妊活講座♪【第7回目:妊娠に対するブレーキを外す②】

明るい妊活講座♪【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す③】

明るい妊活講座♪【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す④】
明るい妊活講座♪【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す⑤】

 
 
妊娠を早めるために
何かできることないかなーって
病院へ行こうとしているあなたへ
 
 
 
生理も順調だし
 
とくにこれといって悪いところなさそうなんだけど、
 
早く妊娠したいから婦人科に行ってみようかなー?
 
早く妊娠したいから不妊外来に行ってみようかなー?
 
というノリで
 
早く妊娠したいから病院に行ってみようかなーと思っている人に是非伝えたいことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
専門的な医療機関で検査した結果、
 
このままだと妊娠のリスクが高くなる
 
年齢的なことを考えると〇〇したほうがいいと思う
 
というようなことを提案される可能性が大いにあります。
 
 
 
 
 
実際にあなたの検査結果の数値と
 
これまでの統計データを照らし合わせると
 
こうしたほうがいい
 
ああしたほうがいい
 
と提案されて、
 
このまま何もしないとマズい!ヤバい!焦る!
 
という気持ちで行動し続けると
 
ますます妊娠が遠ざかることになります。
 
 
 
 
なぜなら、
 
焦りや不安の気持ちで受診した結果が拡大するから
 
です。
 
 
 
 
 
 
この場合のそもそものきっかけは、
 
早く妊娠したい
 
という焦りの気持ちからスタートしているのがわかりますか?
 
 
 
 

 
焦りの気持ちから行動したので、
 
具体的な治療方針を示されることによって
 
言われたとおりにしないとマズいことになるんじゃないか?
 
という気持ちに拡大します。
 
 
 
 
 
その結果として、
 
お金と時間をかけたのに
 
望むような結果を得ることができない
 
という現実を創り出します。
 
 
 
 
 
だけどもし!
 
 
 
 
早く妊娠したいという気持ちが
 
焦りや不安由来ではなくて、
 
ワクワクや喜び由来のものであれば、
 
卵管造影検査?!?!やってみたーい!
 
経腟エコー検査?!楽しそーう!!
 
という、あくまでも主体的に妊活に取り組む現実を創り出します。
 
 
 
 
 
 
 
【焦りや不安で病院を受診した場合】
 
 
検査で何か問題が見つかる
 
検査数値で平均より劣っている部分が見つかる
 
 
具体的な治療を提案される
 
 
やらないとマズいかも滝汗

言われたとおりにしないと妊娠がどんどん遠ざかるかも滝汗
 
 
なかなか結果が出ない
 
 
 
 
 
 
【楽しい気持ちで病院を受診した場合】
 
 
検査で何か問題が見つかる
 
検査数値で平均より劣っている部分が見つかる
 
 
具体的な治療を提案される
 
 
まーでも、ちゃんと排卵はしてるってことでしょ?口笛
 
天気予報とか為替相場だって外れることがあるんだから、統計データだけがすべてじゃないっしょ?口笛
 
 
すぐに結果が出る
(たとえ出なかったとしてもまったく問題ない)
 
 
 
 
わかるかな?この違い。
 
 
 
 
わたしは10代の頃からずーっと生理不順だったから
 
「これはなかなかできないやつよ…」って直感してたのよね。
 
だから最初に行った産婦人科で漢方を処方されたとき
 
こんな悠長なテンションじゃなくて!
 
もっとカタカナの効きそうな薬を出してくれ!
 
って思ってたから、
 
 
 
 
とりあえず
 
『いま自分にできること』
 
って行動したくなる気持ちもめっちゃわかるし、
 
自分のホルモン値とか調べたくなる気持ちもすっごいよくわかるのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、
 
 
 
 
 
 
 
カタカナのめっちゃ効きそうな薬飲んでるわりには焦ってばかりでまったく先が見えないんだけど!なにこれ!思てたんと違う!!!
 
 
 
になっちゃったのよね。
 
 
 
 
 
 
 
それで今振り返ると
 
「なんか闇雲に治療するのは違う気がする…」
 
って自分で気づいて
 
 
 
 
 
親知らず抜いたり
 
ウォーキングしたり
 
半身浴したり
 
せんねん灸買ってきて三陰交にお灸をすえてみたり
 
朝の冷水シャワーをやり続けたり
 
自分で何かし始めたのよね。
 
少しずつ意識が変わり始めてる。
 
 
 
 
極めつけは、
 
ひょんなきっかけで保育園にいったときに
 
「誰のお母さん?」って聞かれて
 
頭真っ白でフリーズして、
 

やべー!マジでお母さんやってみたい!

産んでみたい!
 

って本当の望みが浮き彫りになって、
 
 
自分の望みにロックオンした出来事
 
 
 
職場の人に不妊治療してることをカミングアウトし始めたら
 
みんなめっちゃ優しくて
 
1人で勝手に拗ねてたことに気づいて
 
そこからよ、
 
新築マンションに出会って毎日クッソ楽しくて、
 
妊娠したら飲めなくなるじゃん!って
 
高温期なのにビールもワインも飲んで※
 
ウエイウエイしながら生きてたら
 
妊娠しとるー!!!
 
 
ってことになってたわけ。
 
 
 
 
※高温期なのにビールもワインも飲んで
 
赤ちゃんって何らかの障害をオプションで付けるかどうかを自分で決めて生まれてくるから、わたし的には関係ないと思ってるし、もしハンディキャップをもって生まれてきたとしてもそんときはそんときで悩んだかもしれないけど、たぶんわたしのことだからそういう人生の楽しみ方もあるっていうブログを立ち上げてたと思うよ笑
 
 
 
 
そそ、だから
 
闇雲に行動すると
(病院行ったり妊活に効きそうなことしたり)
 
 
いろいろやってるわりには
 
なんか、、、どうなの?
 
ってますます不安になったり
 
先生やクリニックへの不信感が強くなったりして
 
どんどん結果から遠ざかることになってしまうのよ。
 
 
 
 
 
じゃあどうすればいいの?
 
 
 
 
 
自分と向き合いまくること!
 
 
 
 
 
 
 
ほんとこれ。
これに尽きる。
 
 
 
 
 
不妊治療が長引く人の特徴はね、
 
自分と向き合うことから必死に逃げてる
 
ってのがあるのよ。
 
 
 
 
 
自分に向き合うのがイヤすぎるから
 
行動(何かすること)で現実をひっくり返そうとするのね。
 
 
 
 
何かすることでやってるような気がするから安心するんだけど、
 
それはエゴからの声に従ってるだけだから
 
そんなエゴの声で動いたとしても
 
うまくいかないのは火を見るよりも明らか。
 
 
 
 
 
焦らせようとしてくるエゴの声を無視して
 
しっかり自分に向き合うことから始めないと
 
マジで遠回りになる。

だってそれが、宇宙の法則だから。
 
 
 
 
 
 
だから、自分に向き合う覚悟の決まった人は
 
このブログに書かれてる言葉がなんとなく痛いけど心地よく読んでしまうんだと思うし、
 
ぶっちゃけ、やっぱり自分の意識が変わらないと何しても変わらないな!
 
って気づいた人がこのブログを見つけることになってるのよ。
 
 
 
 
 
仮にこのブログを読んだとしても
 
うん、言ってることはわかるけどやっぱり病院だな
 
たしかにそうかもしれないけど、やっぱり妊活サプリだな
 
って遠回りの行動を選択しちゃうのね。
 
 
 
 
 
だからまずは
 
自分と向き合うこと♡
 
 
 
 
こっちを先にやってさっさと幸せに毎日を過ごしてたら
 
あ、これやったらいいかも?
 
ってインスピレーションに従った行動ができるようになるのよ。
 
 
 
 
 
このインスピレーションに従った行動は、
 
一見妊活とまったく関係のない行動だったりするわけ。
 
だって、
 
韓国語講座に通ってみよう! とか
 
ネイルを本格的に勉強してみよう! とか
 
そういうことだったりするから。
 
 
 
 
 
わたしの場合はすごい面白くてさ、
 
新築マンションを買おうとしてたじゃん?
 
夫婦でお互いの希望を出しあったんだけど、
 
 
 ・機械式駐車場はNG
 
 ・駅から徒歩5分以内
 
 ・5階以上
 
 
の3つの条件はぜったいに譲れなくて
 
候補のマンションからぜんぶ除外してたのね。
 
 
 
 
 
でもなぜかふと、
 
この条件を外してもっと広い視野で探してみよう!
 
ってインスピレーションが降りてきて、
 
結局2人が一目惚れした物件は、
 
 
 ・機械式駐車場(しかもパズル式の時間かかるやつ)
 
 ・1階(専用庭付)
 
 ・駅から徒歩8分
 
 
だったのよ!!!笑
 
 
 
 
これ、意識を変えないと起こらなかったことだし、
 
このマンションに引っ越してからますます楽しい毎日が過ごせるようになって
 
引っ越してから3ヵ月で妊娠したんだよ。
 
 
 
いやでもさ、
 
漢方とか悠長なこと言ってられるかっての!
 
って言ってる26歳のわたしに、
 
自分と向き合うのが妊娠への最短ルートだよ!
 
意識を変えるとすぐに妊娠できるよ!
 
って伝えても、
 
 
 
はぁ?
 
意識ーぃ?
 
自分と向き合う?
 
はぁ?
 
 
って言ってたと思うよ笑
 
 
 
 
そういう人は病院に行くなりなんなりして、
 
徹底的に遠回りを楽しめばいいさ~
 
それはそれで、面白い人生が待ってるから♡
 
 
 
(で、遠回りしてきた旅のことをこうやって妊活ブログでシェアしてるのが今っていうね!w)
 

 

 

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID検索 @jwe5580p で探してみてね♪ 

 

 

 

 

 

 

明るい妊活を目指すのだ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

人気記事