ココナラさんの「本人確認」が無事に完了いたしました。

 

 

初めてのサービスなので至らないこともあるかと思い「先着5名様」とさせていただきました。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

※現在は募集しておりません。

不妊治療の不安や焦りを感じている人をサポートします 不妊治療経験者に聞かせてもらえませんか?あなたを応援します。

 

 

 

----------------------

 

 

このサービスを始めようと思ったきっかけなのですが、わたし自身、不妊治療をしていることをカミングアウトし始めたら、暗いトンネルを抜けて明るい気持ちで赤ちゃんを待つことができるようになったからです。

 

 

カミングアウトし始めたのが2006年11~12月くらいで、妊娠したのが2月。

 

 

こんなに早く妊娠できるならもっと早くカミングアウトしておけば良かったびっくりというのが率直な感想です。

 

 

 

とはいえ、市が無料でやっている公的機関の不妊専門相談を利用したいと思ったことは一度もありませんでした。

 

 

 

不妊専門クリニックの相談も利用したことはありませんでした。

 

 

 

その理由は3つあります。

 

 

まず1つめ。

 

 

そもそも不妊専門クリニックに通っているのに、これ以上何を相談すればいいの?と思っていたからです。

 

 

医療的なことは担当のドクターに診察中に聞けばいいじゃない?と思っていたからです。

 

 

 

そして2つめ。

 

 

どういう人かもわからないのに自分の悩みを打ち明けたくなかったからです。

 

 

 

 

相談に乗ってくれる人は男性なの?女性なの?

 

 

不妊治療をしたことはあるの??

 

 

結婚はしているの?

 

 

子どもは何歳なの??

 

 

スピリチュアルな話は通じるの?

 

 

 

そういうことを知らずに自分の悩みを打ち明ける…きっと誰でも躊躇してしまうと思いますキョロキョロ

 

 

 

しかもわたしは1人で相談に行くけれど相談に乗ってくれる人は医師と助産師の2人なんでしょうか…

 

 

 

知り合いが1人もいない状況で不妊治療の悩みを相談するなんて、かえってストレスが溜まりそうです…タラー

 

 

 

 

 

そして3つめ。

 

 

 

相談に行かなければならないほど自分が深刻な状況だと認めたくないという気持ちがあったからです。

 

 

 

やるべきことはしっかりとやっている。

 

 

だから具体的なアドバイスなんてもう必要ない。

 

 

そういう気持ちで過ごしていたので、無料相談なんて自分には必要ないと思っていました。

 

 

 

 

あのときのわたしはどういうサポートが欲しかったのか??

 

 

またがんばろうという気持ちになりたいキラキラ

 

元気になりたいキラキラ

 

応援してもらいたいキラキラ

 

わたしの味方になってほしいキラキラ

 

 

こんなふうに理解してもらえる人に話を聞いてほしいと思っていました。

 

 

 

だからわたしができることをすべて出し切って、みなさんの不安や焦りを受け止めたいと思っています筋肉キラキラ

 

 

 

もちろん見えない世界のことやスピリチュアルな話も大歓迎ですキラキラ

 

 

 

 

そして、こちらの記事でお伝えしたことがあるのですが不妊治療をしていたとはいえ経験したことのないこともたくさんあります。

わたしの不妊治療歴その③

 

 

まったく同じ気持ちで理解することはできないかもしれません。

 

 

 

しかし、またダメだった…という気持ちは何回も経験しました。

 

 

 

周期が長かったので1年に10回しかチャンスがなく焦ったり不安になったり、常にイライラした状態で過ごしていました。

 

 

 

同じような気持ちで赤ちゃんを待っていた経験からお話しを聞かせてもらえればと思っております。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

愛と光であなたを応援しています。

 

妊娠応援サポーターのゆりでした。

 

 

リブログ・シェア大歓迎です♪

コメント欄からの不妊治療カミングアウトも大歓迎です♪

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気記事