【講座&グループセッション】自分のほんとの気持ちに気づいていますか? 自分らしさのはじめの一歩 | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

【自分のほんとの気持ちに気づいていますか? 自分らしさのはじめの一歩 】

〜感情は潜在意識への入り口〜

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

よくわからないけれど、もやもやしてすっきりしない.....

何かが欠けているようなそんな感覚.....

なぜか抑えられないイライラ.....

いつもどこかにあるような寂しさ.....

 

そういったことを感じることはありませんか?

そしてあなたはそんな感情や感覚になった時、どうしていますか?

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

たいがいは毎日の忙しさに追われ目の前のやらなければならないことをし、

こうした感情や感覚には意識を向けないことが多いものです。

 

特に怒りや悲しみといった気持ちは、

できるだけ感じないようにしたり、忘れようとしたりすることもあるでしょう。

 

私たちは普段から自分が思っている以上にたくさんの感情や感覚を感じているにもかかわらず、

それらに向き合うということを通常しませんよね。

 

ですがもし、、、この実際に自分の内側から沸き起こる『感情や感覚』を知り、

感じ、寄り添ってみたらどうでしょう。。。?

 

それは、あなたにとても大事なことを教えてくれます。

なぜなら

『感情や感覚』は心の深いところ、潜在意識への入り口だから。

 

そしてそこは自分のほんとの気持ちに出逢う場所なのです。

 

そこにある、気づいて欲しかった気持ち、大切にしたかったこと

そういった自分の『ほんとの気持ち』を知るということは、

それだけでも心がすごくホッとし、軽くなるもの。

 

そしてそれは自分自身と深く繋がり、本来の自分らしさが動き出すことにもつながっていくのです。

 

あなたの心の奥にはどんな『ほんとの気持ち』があるのでしょうか?

 

ますはその入り口となる『感情や感覚』とは何かを一緒に見つめていきませんか?

それはきっと自分らしさと繋がるはじめの一歩になるはずです♪

 

 

 

 

<こんな方に> 

 *心のことを学ぶのは初めてだけど、自分のことをもっと知りたい、わかりたい

 *自分をたいせつにするっていうけど、その仕方がわからない

 *自分の気持ちがわからない

 *自分の気持ちとほんとの気持ちって違いがあるの?

 *ストレスが高く、疲れている時、どうしたらいいかわからない

 *心と体の結びつきを知りたい

 *心の仕組みを知りたい

 

 

 

<講座であなたが得られること>

 *感情とは何かを知り、感情との付き合い方、寄り添い方を知ることができ、こころがホッとしたり楽になる

 *自分の気持ち(表層の思いや感情)と深いところで知っているほんとの気持ちの違いに気づくことで、自己受容感が増え、安心感や自分を許す気持ちが増える

 *自分の気持ちの寄り添い方を知ることで、自分と深く繋がることができ、自己理解が進み、より自分らしくいられるようになる

 *自己肯定感や自己愛が増え、自分との心地よい関係を築く方法を知ることができる

 

 

 

<講座では>

 *感情ってなに?

    ・感情と体はどう結びつくの?

    ・感情はどれくらいある?

    ・感情には重さがある

    ・感情を避けるとどうなるの?

 *感情と体の関係

 *ボディスキャン 言葉にならない体(心)の声を体感してみよう ワーク①

 *感情(感覚)を感じて、本当の気持ちに気づく ワーク②


 

 

<トーク&カウンセリング タイム>

質問やシェアタイムを多くして、日ごろの皆さんの悩みなどを具体的に掘り下げて、問題の核となる本質をみていきます。お友達と話すような気軽さで心理カウンセラーとお話をしながら、悩みの本質を知ることができます。 相談や雑談とは違う、カウンセリングを体験してみてください。

 

 

 

<講師からのメッセージ> 心理カウンセラー・セラピスト 澤田 准(じゅん)

 ほんとの気持ちに気づくって、ちょっぴりむずかしい。けれど、気づいた時のホッとした感じ、納得感、自分自身と分かり合えた感じ、それを皆さんに味わっていただけたらと思います。

 わたし自身、自分のほんとの気持ちに気づかず、『ありのままのわたしは受け入れられない』という思いをずっと抱え、なんとか受け入れてもらえるような自分になろうと頑張っていました。結婚してからは『自分の人生を生きている感じがしない』感じを持って生きてきました。

 

そのうちあることがきっかけで、心の奥の蓋が大きく開き、幼少期のトラウマを再体験することとなり、不安症、パニック症状、離人感、PTSDを経験した過去があります。

そんな心の状態から心の平和を取り戻せたのは、ほんとの気持ちに寄り添い、自分とたくさんの仲直りをし、分かり合っていったからでした。 

 

感情や感覚を入り口に、私たちはほんとの自分と対話し、自分と深く繋がっていきます。潜在意識の奥深くでの自己対話が進むにつれ、『わたしはわたしのままでよかったんだ』と自分にくつろぎ、自分とのリラックスした関係が始まります。

 

自分の中にどんな感情があることも受け入れ、本当の味方になっていくこと、これだけで、これだけですがものすごい効果があります。

 

さあ、ぜひご一緒にほんとの気持ちと出会って、自分との心地よい関係を作っていきませんか?

 

 

 

 

<講師資格>

◇Holistic Healing College Integrated Counselor
 英国ホーリスティック・ヒーリング・カレッジ認定
 インテグレティッドカウンセラー/心理セラピスト
◇JMET認定 EFT アドバンスプラクティショナー
◇MRJ認定 マトリックス・リインプリンティング プラクティショナ―
◇RFT®認定 レジスタント フリーダム テクニーク アドバンスプラクティショナー
◇JPMI®認定 リセット®セラピスト  

◇NPO法人TRE Japan 認定 TRE指導士(Lv. 2)
◇全米NLP協会認定 プラクティショナー/日本NLP協会認定 プラクティショナー

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【自分のほんとの気持ちに気づいていますか? 自分らしさのはじめの一歩 】

〜感情は潜在意識への入り口〜

 

<開催@TULLY'S COFFEE 高松サンシャイン通り店>

 ◆日時:6 月 14 日( 金 )19時〜21時(終了時刻は30分 ほど延長する場合があります)

 ◆開催場所:TULLY'S COFFEE 高松サンシャイン通り店

 ◆募集人数:5〜10人(募集人数に達し次第締め切らせていただきます)

   ◆講座代金:5000円(税込

 ◆お申し込み / https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae651a91426243

          メールの場合/澤田 准 june_5@mac.com

 

 

 

 

ありのままのあなたが輝く

幸せはあなたの内側から

 

 

 

 

心理セラピスト

澤田 准

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*

 

note でふたりの日常や私のことをゆる〜く語っています♪

 

心理セラピストとしてではない、等身大のわたしの言葉で

書かれた好評のエッセイです。

よかったらフォローしてみてくださいね。

 

夫婦23年♡二人の日常

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*

 

 

 

個人セッションにご興味のある方はこちら

 個人セッションにご興味があるへ

 

 セッションの内容を知りたい方はこちら→♡♡♡

 セッションのお申し込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ☆☆☆


  セッションは完全予約制となっております。
  ご希望のご予約時間を第3希望まで記入してフォームをお送りくださいませ。

 

 *お客様の声

 *心理セラピストsawada june のプロフィール

 *Pure heart Pure Light セラピールームの特徴

 

 

 

 

 

**********募集中の講座**********

 

『トーク&カウンセリングセッション』グループコース

 

講座とグループカウンセリングがセットになったコースです。夫婦、お友達と一緒に学ぶことができ、共通のテーマを皆で学ぶことで、一人では気付けなかったことを気付けたり、他の人の思いを聞くことで、自身の問題も客観的に見れ、深い洞察力が養われるのもグループダイナミズムの醍醐味です。 

月一回//夜19~21時/@TULLY'S COFFEE 高松サンシャイン通り店(予定)/3500円(税込)/5〜10名で開催

 

お申し込みは>>>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae651a91426243

 

⑤ 【自分と繋がって生きる】---2019年 6月14日 (金)19~21時(2時間)

  自分のほんとの気持ちに気づいていますか? 自分らしさへのはじめの一歩 〜感情は潜在意識への入り口〜

 詳細はこちら→☆☆☆