プロフィール | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ


**********************
プロフィール
**********************

 

 





澤田 准. / sawada june 


心理カウンセラー、心理セラピスト

クウォンタムヒーリングヒーラー

一般社団法人心のセルフケア協会 代表理事

心理セラピストのためのブリッジングイヤーコース(通称BYC)主宰

 

 

 

栃木県出身/香川県在住
英国立エセックス大学社会学部 卒業

 


*******************************************************************************


2010年に本格的に心理を学び初めて13年目。


自分を癒せて、初めて人を癒せる
自分が楽になって初めて、他者が楽になる助けになる
という実践主義の教えを実践するなかで、


自分と向き合い 心の奥底に押し込めていた
いや、押し込めているとさえ気づいていなかった
想いや感情と再会し、癒し解放し、
たくさんの気づきを得る日々。


自分の中の絡まった糸が緩み始め、ほどけていくうちに
ほんとにすこしずつ 行きつ戻りつしながらも
こころが軽くなり、自由になり
生きるのが楽になっていました。

癒しの旅のなかでは
今まで私だと思っていたものは、まったく私ではなかった!
という大きな気づきもありました。


少しずつ、少しずつ、『私だと思い込んでいた私』が解体されるにつれ、

どのすべての思いや感情も、良いも悪いもなく、

ただそこに在ることを許されていて、

自分を苦しめると思っていた自己否定の思いや感情でさえ
愛から発信されていました。


自分自身の愛につながること、
愛しかなかったと気づくこと、


そして
すべての生命がすでに完全であるということ


この経験、感覚がセラピストとしての原点となっています。

 

 

 

資格・学び

 

*グラウンディングタッチ(自律神経系の調整ワーク)考案者

*Body Focusing Release (BFR) therapy  考案者

 

*SE®(Somatic Experiencing®) ソマティック エクスペリエンシング プラクティショナー

*London Holistic Healing College にてIntegrated Counseling Diploma 

*JMET認定EFT トレーナー

*RFT® アドバンス プラクティショナー
*Matrix Reprintting プラクティショナー
 
*IFS(Internal Family System) 初級・中級・上級講座修了 (後藤ゆうこ氏、剛氏、佐久間智子氏)
*神経自我統合アプローチ(NEIA)基礎、実践、応用編修了 (浅井咲子氏)
*JPMI®認定リセット®セラピスト
*NPO法人TRE Japan 認定 TRE指導士(レベル2)
*溝口あゆか主催インテグレイティッド心理学 初級、中級、上級講座修了
*全米NLP協会プラクティショナー
*一般財団法人日本NLP協会プラクティショナー
*クウォンタム ヒーラー プログラム(L1、L2)修了
*ハートレジリエンス協会認定OADトレーニーセラピスト(~2018)
*マリッジセラピスト