【講座&グループセッション】境界線〜自分も他者も尊重する心の線引きで、悩みを減らす〜 | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

境界線/自分も他者も尊重する心の線引きで、悩みを減らす

 

自分と他者の間に適切な境界線を引けるようになると、

健全な自己愛が育ち、

よりよい人間関係が築けるベースができてきます。

 

お互いが心地よい距離感

尊重し合う関係

 

こうした目に見えないお互いの心の距離感を大切にしていくために

境界線という概念を知っておくと、とっても助けになります。

 

それは私たちを不必要な悩みから解放してくれます。

 

というのも

私たちはいつの間にか

知らず知らずのうちに

 

相手の領域に入ったり、入られたりしながら、

人間関係で苦しみを産み出しているからです。

 

*~*~*

 

相手の行動や意見が気になる

相手の好意やおすすめを断ったりすると、なんだか悪い気がする

相手の言うことを聞いた方がいい気がしてまう

自分の気持ちがわからない

また、自分が言うことよりも(母、友達etc)の方が正しいと思う

頼まれたら、すぐに引き受けてしまう

 

相手が頼りなく感じて、つい手伝ってしまう

子供の世話をなんでもやってしまう

私がいないと相手が困るような気がする

 

*~*~*

 

そんな自分に気づいたら、

ぜひこの講座で心地よい人間関係のヒントを得てみませんか?

 

親子関係、夫婦関係、友人との関係だけでなく、

上司や部下と尊重しあえる関係を築きたい人に

ぜひオススメの講座です。

 

 

 

 

 

 

 

<こんな方に> 

 *子供(親、夫、妻、友人、、、)のことが気になる 

 *ついつい口を出してしまう 

 *過干渉、過保護、世話を焼きすぎてしまう

 *いつも人からあれこれ言われてしまう

 *人の意見に左右されやすい、

 *いつも決められてしまう、相手の方が正しように感じてしまう

 *友人といて、なんだか居心地が悪い

 *なんだかコントロールされているような気がする

 *自分の意見を言いにくい、Noと言いにくい

 *人と必要以上に話したくない

 

 

 

 

<講座では>

 *境界線〜目に見えない3つの領域を理解する〜 

 *境界線のタイプ

 *境界線が引かれていないとどうなる?

  家族、親子関係、友人関係、夫婦関係、仕事関係で起こりがちなこと

 *適切に境界線が引かれていると、どんな感じ?

 *境界線が越えられる、超えるが起きるその心の背景とは?

 *ペアワーク、シェア

 

 

 

<トーク&カウンセリング タイム>

質問やシェアタイムを多くして、日ごろの皆さんの悩みなどを具体的に掘り下げて、問題の核となる本質をみていきます。お友達と話すような気軽さで心理カウンセラーとお話をしながら、悩みの本質を知ることができます。 相談や雑談とは違う、カウンセリングを体験してみてください。

 

 

<講師> 心理カウンセラー・セラピスト 澤田 准(じゅん)

 人間関係の悩みは、自分との関係ととても深く結びついています。自分との良好な関係を築いていき、他者との心地よい距離感で付き合っていけるように、

この境界線という学びを役立てていただけたらと思います。

 

 

 

<講師資格>

◇Holistic Healing College Integrated Counselor
 英国ホーリスティック・ヒーリング・カレッジ認定
 インテグレティッドカウンセラー/心理セラピスト
◇JMET認定 EFTアドバンス プラクティショナー
◇MRJ認定 マトリックス・リインプリンティングプラクティショナ―
◇RFT®認定 レジスタント フリーダム テクニークプラクティショナー
◇JPMI®認定 リセット®セラピスト  ◇NPO法人TRE Japan 認定 TRE指導士(Lv. 2)
◇全米NLP協会認定 プラクティショナー/日本NLP協会認定 プラクティショナー

 

 

 

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

境界線/自分も他者も尊重する心の線引きで、悩みを減らす

 

<開催@TULLY'S COFFEE 高松サンシャイン通り店>

 ◆日時:3 月 14 日( 木 )19時〜21時(終了時刻は30分 ほど延長する場合があります)

 ◆開催場所:TULLY'S COFFEE 高松サンシャイン通り店

 ◆募集人数:5〜10人(募集人数に達し次第締め切らせていただきます)

   ◆講座代金:5000円(税込)

 ◆お申し込み / https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae651a91426243

          メールの場合/澤田 准 june_5@mac.com

 

 

 

 

ありのままのあなたが輝く

幸せはあなたの内側から

 

 

 

 

心理セラピスト

澤田 准

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*

 

note でふたりの日常や私のことをゆる〜く語っています♪

よかったらフォローしてみてくださいね。

 

夫婦23年♡二人の日常

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*

 

 

 

個人セッションにご興味のある方はこちら

 個人セッションにご興味があるへ

 

 セッションの内容を知りたい方はこちら→♡♡♡

 セッションのお申し込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ☆☆☆


  セッションは完全予約制となっております。
  ご希望のご予約時間を第3希望まで記入してフォームをお送りくださいませ。

 

 *お客様の声

 *心理セラピストsawada june のプロフィール

 *Pure heart Pure Light セラピールームの特徴

 

 

 

 

 

**********募集中の講座**********

 

『トーク&カウンセリングセッション』グループコース

 

講座とグループカウンセリングがセットになったコースです。夫婦、お友達と一緒に学ぶことができ、共通のテーマを皆で学ぶことで、一人では気付けなかったことを気付けたり、他の人の思いを聞くことで、自身の問題も客観的に見れ、深い洞察力が養われるのもグループダイナミズムの醍醐味です。 

月一回/第2木曜/夜19~21時/@TULLY'S COFFEE 高松サンシャイン通り店(予定)/3500円(税込)/5〜10名で開催

 

お申し込みは>>>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae651a91426243

 

境界線(自分も他者も尊重する心の線引き)--------2019年 3月14日(木)19~21時(2時間)

  気になるあの人のこと(子供、夫、妻、親)、ついつい口を出してしまう

  過干渉、過保護、世話を焼きすぎてしまう

  いつも人からあれこれ言われてしまう、人の意見に左右されやすい、いつも決められてしまう、

  相手の方が正しように感じてしまう

 

依存(ついつい止めれない、手が伸びてしまう)---2019年4月11日(木)19~21時(2時間)

  甘いものがやめられない、ついつい携帯をやめられない、ゲームばっかりしてしまう、

  買い物でストレス発散など

 (アルコール、タバコ、甘いもの、買い物、ゲームスマホ依存)