絵本セレクト師 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!



『絵本セレクト』と言うサービスを受けたんです。


どんなサービスなんだか、

ぜんっぜん分からない状態で笑い泣き

 

 

どうやら私にぴったりのオススメの絵本を選んでくれるそうです。



…って言われても、


まだ何するのかさっぱり見えない…


それ何?状態でしたあせる




以前、私の描いた絵本の紹介をしてくれた水上さんにお誘いを頂いたんですニコニコ



水上さんの記事はこちらに ↓

『身を護るための鎧。嘘ついてましたw』トリミングサロン自営&絵本作家やってます!  先日出版社へ遊びに行ったんですが、前回行った時に知り合った、絵本朗読アーティストの水上さんに今回もお会いいたしま…リンク絵本作家「わたし」は「わたし」を生きる 

 

絵本を1,800冊も読んでいる、絵本朗読アーティストの水上さんの、

新しいビジネスのモニターみたいな感じですねびっくり



zoomで1時間ほど。


いくつか絵本を読んで下さり、

その感想や雑談の中で、こんな絵本ご存知ですか?とか、こうゆうのも有りますよ。とか出てくる出てくる!



絵本って、対象年齢によって全然中身が違うんですよね。


私のシャドくんの絵本は小学生を対象にしていますから、赤ちゃんには向いてません。


 

 

字が多い。



赤ちゃん向けは、絵も単調で擬音とかオノマトペとかの方がいいんですよね。



教えてもらった本の中には、

1ページに、目と口しか描いてない簡単過ぎるイラストがずっと続く物があったんですが、

喜怒哀楽や、受け答えによって変わる顔の表情の違いが面白いのもありました。

 

 

年齢層を絞る事で、絵本製作の幅が広がるなと感じました。




あと、イラストのみで全く文字の無いのもありました。


「絵本を描いている岸田さんは絵と文字、どちらが好きですか?」と聞かれ、めっちゃ悩んだあげくに「絵」と答えたときに教えてもらったんです。



絵本として成立するんだ!

と言う衝撃(笑)


ちゃんと出版社から出ている、イラスト集ではない絵本!


絵がストーリーになっているので、文字が無い分ストーリーを考えちゃう楽しさがありましたよ!

 

 


文字が無い分、絵から情報を読み取らないといけないんです。

この二人はどんな感情でどんな会話をしているのかな?って。

答えが無いので、考える間があるんです。



なるほど。面白い手法だな🤔

って思いましたよ。


フフフニヤリ使えるかも。みたいな(笑)



他にも文字のない絵だけの絵本があって、

それには、文字入りバージョンとセットでしたびっくり


これは面白い!

文字無しバージョンを先に見て、勝手にストーリーを想像してから文字入りバージョンを見たら、

ストーリーが想像と全然違ってた(笑)

この違いが面白い爆笑


きっと見る人の数だけストーリーが出来そうだよね。

いろんな手法の絵本を教えてもらいました。



今私が製作中の「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」は環境問題に切り込んだお話しなんです。


ってお話しをさせて頂いた時に、

「そういった感じで、経済のしくみを描いた絵本が有りますよ」と読んで下さいましたよ。

 

 

これは分かりやすく、物語の中で経済の専門用語がバンバン出て来て、教材になりそうな感じです。


あと自費出版系で、「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」に似たのも有りますよと読んで下さいました。
本「コッチとキミのユメ」)


質問が4つ出てくるので、答えて下さいとの事で答えたんですが…


「どんな人になりたいか?」みたいなのがあったんです!

憧れの人とか、目指す理想の姿とかを聞かれたんですね!


私のこのブログ内でも常々言っている事ですよ!

なりたい自分になりきって!って。

この記事とか 

『特別な夏至に魔法の呪文を!』トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます! 今日は何やら特別な夏至だと騒がれておりますね一粒万倍日と天赦日が重なって、372年ぶりの皆既日食の夏…リンク絵本作家「わたし」は「わたし」を生きる 

 


散々私は、
夢はなんだ?叶った状態はどんな感じ?
と聞いて来たのにも関わらずだ。


即答出来なかったのえーん


おいー。
これは、あかんやろ自分ーガーン

ちょっとショック受けたわチーン


人に聞いといて、自分出来てないとかさぁチーン

私はイラストレーターになりたくって、イラストレーターになりきって夢を叶えました。

で、次は?って事ですよ!
ちゃんと考えて無かったなぁって。

住みたい場所とかの夢はあっても、

『想像していたものが目の前に!』トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!  自然に囲まれた生活がしたいと、何度もこのブログに書いております。自給自足生活がしたいんです。 ヤギ…リンク絵本作家「わたし」は「わたし」を生きる 

 


どんな人になりたいか。は考えて無かったなぁって。

憧れる人は?って聞かれて、最初に思い浮かんだ人を答えました。



さとうみつろう氏。


まさか、
目指す理想はここなのか!?滝汗




頭の中身のレベルが違い過ぎるゾ笑い泣き



でも、ベストセラーを出している人気者にはなりたいな🤔✨


 
なんて思ったり。


「絵本セレクト」の着地点が、
自分を見つめ直す事に繋がるとは笑い泣き

絵本、奥が深すぎる!
子供に読ませるだけなんて勿体ない(笑)

絵本製作のヒントも沢山あったし、有意義な時間になりました!

また後でオススメの絵本を5冊選んで教えてくれるそうですよ。


「絵本セレクト」気になるかたは水上さんとな繋がって下さいね!


水上さんありがとうございました!


ひっそり始めましたニコニコ
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話をたま~に配信予定!
↓↓↓

ペットの相談や質問もお気軽にどうぞ!
気まぐれでお返事します爆  笑
 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【おまけ付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

32冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》次回未定

 

 


 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を

プロのナレーターの曽場さんに読んで頂きました!

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 100日25日目!

毎日1~2冊は読むんだって!

絵本1,800冊読んだ経験を生かせるっていいね爆笑

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村