絵本で地球を救えるか? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

シャドくんシリーズ2作目を思案中です。

 

1作目が重版されて、さらに売り上げが好調ならば、

2作目はこちらがお金を出さなくても出版出来るらしいので、

 

まずは1作目の「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」の重版を目指しております!

 


どうぞ広めてくださいませ!

※こんな絵本です=「絵本に隠されたしかけいろいろまとめ

(70万も用意出来ないからお願いします笑い泣き

 

 

 

この1作目の「魔法の呪文」は、

自分と誰かを比べて落ち込まないで、違いは自分だけの特別な才能だと気づく事と、

自分の本当の夢を叶える方法が分かる絵本です。

 

さらに奥にある私が伝えたい事、

伝えなくてはいけないと思っている事をまとめておきます。

 

 

自分らしく生き生きと過ごす事で、

誰かを笑顔にすることに繋がり、

お互いを思いやり、助け合う世の中になっていく。

すると争いは無くなり、人も動物も地球にだって優しくなれるはず。

 

地球の環境破壊が進み、ずっと悲鳴を上げ続けている地球を守るには、

元をたどれば、「自分らしく生きる事」に行きついたの。

 

 

↓こちらに詳しく。

 

大人になってから「自分らしく生きる事」がとても難しいと感じたから、

子供の内から、自分を矯正されてしまわないように、親が矯正しないように、

「絵本」が最適だと思って、制作したのもある。

 

 

 

※写真はイメージですw

 

 

そして2作目は「シャドくんとハニーおじさんの奇跡(仮)」

 

ミツバチを守るために奮闘するハニーおじさんたちが起こした数々の奇跡を描いていますが、

 

ミツバチが全滅すると、授粉率が下がるため農作物が育たず、人間、家畜等の食物が無くなる事になります。

今、ミツバチが環境破壊の為にものすごい勢いで減って来ており、

実はもうタイムリミットが迫っている現状です。

 

ミツバチを守る事が、私たちの食物、地球の環境までも改善することに繋がるんです。

 

私は、地球を守りたい。

 

 

先ずは現状を知ってもらう事。

そして解決策を提示する事。

さらに、行動に移してもらう事。

 

 

これらを目指して地球を守る気でいます爆  笑

 

 

そして裏のテーマは、

 

「私だけ頑張ったって損」「どうせ無理」

↑こう思っている奴らを動かして、

 

地球を守るために、仲間を集めて、

各自がそれぞれ、自分が今出来る事を行動に移すことで大きな力を発揮させる

 

あらゆる方面、分野からの知識や技術を持った人たちが、

同じ「地球を守る」という目標を持ち、その培った専門分野を持ち寄れば、

各自で活動していくより、ずっと早く結果が出るからね。

 

 

それは大人子供関係なく、行動に移す事は出来るので、

「子供だから何も出来ない」という事は無いんだと伝えたいの。

 

(きっとハニーおじさんこと船橋さんのやろうとしている、「みつばち幸せ社会デザイン」と同じ考えだと思う。)

 

 

 

ということで、

私は「絵本」というツールを使って、

地球環境の現状、解決策、行動に移すことを伝えようと思っています。

 

 

子供たちの未来のために

 

じゃないよ。

 

明日の自分たちですら危ういんだよ真顔

 

自分の身は自分で守れ!

そのために、みんなで協力しろ!

 

その結果、みんな、

人もミツバチも地球も含め、守る事につながるんだから!って事です。

 

 

↑使命感を持って取り組んでおりますニヤリ

 

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

原画展&裏話&夢が叶う魔法の呪文の使い方ワークショップ開催!

 

詳細・申し込みはこちらのブログ

こちらに詳しく= https://facebook.com/events/597166611101156/?ti=as

 

今月末!!会いに来て!

 

 

 

 

 

みつろうさんの帯付き!

 

 

____________________

 

キラキラ↓ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

 

____________________

 

 

 

↓原案者うなしげさんのイベントです!

【シャドくんと夢を叶える魔法の呪文】 

出版を記念して、 吉武大輔さんとのオンライン講演会が決定‼️

 Facebookイベントページお申し込みはこちらから!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

各自、自分の力を発揮するんだ!

100日ブログ97日目!

 


絵本作家ランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村