犬か人かの違い。きちゃない話ですがw | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

 

ペットホテルの仕事の内容を知り合いとしゃべっていたんですが、

 

ペットを飼った事が無い人からすれば、

私の仕事は「やりたくない仕事だ」と言っていましたびっくり

 

 

動物が苦手な人からすれば、動物の世話自体がありえないんですって。

でも、動物が好きな人でも、排せつ物の処理は嫌だと言っていました。

 

犬は好きだけど、トイレの片づけはイヤなんだってw

 

 

私は以前、犬のテーマパーク(わんわんランド)に長年勤めていまして(6年ぐらいかな)

仕事の大半が排せつ物の処理でしたうんち

掃除ばっかり。

 

↑懐かしの割引チケット。(12年以上前のヤツ)

(実はこのモデル、私と主人w)

(この職場閉園したのでもうないです。検索したら「心霊廃墟」になってたゲラゲラw)

 

 

 

そりゃあもう、犬が300頭いましたから、

匂いもすっごいよ。

 

 

リビングで飼われているペットみたいに、おトイレシーツでお行儀よくなんてしないですからね。

動物園に近いかな。

う〇ち踏んでるからね汗

 

正月早々

きちゃない話でスンマセン笑い泣き

 

 

 

そのきちゃないのを、綺麗にする仕事。

 

普通に排せつ物が手に付くのよ。ガーンパーうんち

 

 

重ね重ね

きちゃない話でスンマセン笑い泣き

 

 

 

でもね、私はこんな犬の排せつ物が付くような、

一般的にきちゃなくて、「やりたくない」っと言われてしまうような

この仕事を、苦もなく出来ちゃうのね。

 

何も嫌じゃない。

 

 

でも、こんな私でも、相手が犬じゃなくって、「人」だったら出来ないの滝汗

 

人相手の、介護とかのお仕事が、私には出来ない。

 

 

介護の仕事をしている知り合いは、私の仕事を

「やりたくない仕事だから、よくやっててえらい」なんて言ってくれますが、

 

私からしてみれば、介護の仕事こそ、

「やりたくない仕事だから、よくやっててえらい」って思ってますもん(笑)

 

 

相手が犬か、人かだけの違いなんですけど、

 

 

介護の仕事をしている知り合いは、排せつ物の処理について、

 

だって、犬のウンチやで!?獣やで!?絶対イヤや!

 

なんて言ってますが、

 

私は人の方が嫌ですわ。

だって、他人のやで!?みたいな。

 

だからね、介護とかのお仕事している人、めっちゃ尊敬します。

絶対やりたくない仕事だもん。

 

 

やっている仕事の内容は似たような排せつ物の処理だったりするんでしょうけど、

 

この感覚の違いって、面白いなと思ったんですゲラゲラ

 

 

 

昨日も、ペットホテルでお泊りしていた子犬が、

ウンチを踏みましてね…

 

さらにオシッコして踏みまくっておりましてね…チーン

 

朝、出勤して来たら、小屋の中がえらいこっちゃですわえーん

 

トリマーの主人が子犬の足を洗って、私は小屋掃除。

もう、どこから手を付けたらいいのやら。

 

飼育の経験者なら、この状況を分かっていただけると思いますがw

ま、詳しく描かないでおきますわ。なんせきちゃないだけですからw

(あぁ。思い出しただけで、匂いが蘇る笑い泣き

 

 

きちゃないなーって思いますが、さすがに慣れたもんで、

てきぱきと片づけました。

前職の犬のテーマパークでは、ほぼ毎日こんな状態の掃除をしていて、

昨日、久しぶりにここまでヒドイ掃除をしてさ、

 

普通は触れないのかもね。

 

って改めて思ったわ。

 

めっちゃ手に付くもんね汗うんち

 

 

で、それが苦もなく出来てる不思議な感覚に気づいてさ。

 

人のだったら、嫌すぎるけど、なんだこの違い?ってw

 

 

私が嫌でしたくない仕事も、苦もなく出来てしまう人が居てくれているから、

 

私がしなくて済んでいるって思うと、

 

世の中、上手いこと回ってるんだなーって思った。

バランス取れてるんだろうね。きっと。

 

面白いね照れ

 

 

 

↑トリミングサロンで販売してますが、ペットの話じゃありませんw

 

 

 

 

裏話解説します!

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

原画展&裏話&夢が叶う魔法の呪文の使い方ワークショップ開催!

 

詳細・申し込みはこちらのブログ

こちらに詳しく= https://facebook.com/events/597166611101156/?ti=as

 

 

 

 

 

 

みつろうさんの帯付き!

 

 

____________________

 

キラキラ↓ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

 

____________________

 

 

 

↓うなしげさんのイベントです!

【シャドくんと夢を叶える魔法の呪文】 

出版を記念して、 吉武大輔さんとのオンライン講演会が決定‼️

 Facebookイベントページお申し込みはこちらから!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

きちゃない話でスンマセンでした!!

100日ブログ96日目!

 


絵本作家ランキング

 

↓ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村