妥協と試行錯誤 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

1週間前に、「夢の出版への道」というタイトルでブログを書きました。

 

アマゾンの電子出版でイラスト集を出してやろう!

 

っと閃いて、動き出したんです。

 

 

あれから、ずっと

 

仕事の合間にコツコツコツコツ・・・

出版準備をしておりました。

 

 

 

電子出版は無料で出せますが、

 

全て自分で作らないと行けません真顔

 

表紙も、構成も自分で考えて、デジタル化します。

 

 

超が付くほどのアナログ人間が、

 

イラストをデジタル化して

 

本を作る・・・

 
けっこうな難関っす笑い泣き
 
 
 
本を作成するためのアプリがアマゾンから出てるので、
それを使います。
 
さらに、イラストの編集等は、
別のアプリを使います。
 
 
使い方の説明書なんぞ今時ないやん汗
スマホで検索しつつPCと格闘(笑)
 
 
かなーり試行錯誤しながらなんとか形になった頃、
 
気に入らない部分がちらほら。
 
 
 
「ココにもう1ページ入れたいな」
って思っても、
 
どうやるんや??
ってか、超絶めんどくさいな真顔
妥協するか?
 
 
みたいな葛藤が何度もあるんですよ(笑)
 
 
でも、やっぱり良い物を提供したい!
 
クッソめんどくさいけど(言い方!)
ちゃんとやろう!っと
 
 
一度は出来上がって形になった物を、
 
ぜーんぶ入れ替えたり、
 
デザイン変えてみたりと
 
 
一切の妥協なく作成しております音譜
 
 
 
 
↑表紙。
 
 
 
めっちゃ脳みそ使いましたわ(@_@)
 
 
 
慣れない事、新しい事を必死にやって、
 
相当脳みそが活性化されて来たんでしょうか?
 
 
最近、ペルシャ語の覚えが調子いい(笑)
(なぜ勉強しているのか意味不明のペルシャ語の話は=コチラ
 
 
毎日日替わりの「今日のレッスン」っていうのが10問ぐらいあって、
朝やった問題を、もう一度夕方にやってみても
ほぼ忘れている状態だったのにも関わらず、
 
1週間の終わりに、「今日のレッスン」1週間分総復習ってのがあって、
それが、解けるようになったの!!
 
 
さらに、1ヵ月分まとめて総復習も解けたの!!
 
 
確実に、ペルシャ語が上達している!びっくり
 
 
↑ほんとどうでもいい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、今こんな状態ですニヤリ
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
なんでもやってみると、出来るもんだね照れ
 


人気ブログランキング