脳の活性と退化 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

未だに、何故、何のために勉強しているのか意味不明な

 

ペルシャ語!

 

まだ毎日コツコツ続けています(笑)

 

 

きっかけはココ→「アラビア語のお友達」からの「ペルシャ語のお友達」からの「積み上げて来た苦労をあっさり捨てる」

 

 

 

ペルシャ語学習アプリで、1日1回5分ほどしかしていなかったのが、

今年に入って、朝・晩の2回、もしくはそれ以上の時間をとって、

なぜかやる気がさらにアップしている状態ニヤリ

(でも無料コースの範囲内w)

 

 

 

けどね、

 

 

単語が覚えられない(T▽T;)

 

 

こんなに続けてるのに、

 

 

読める単語がほぼ無い滝汗

 

 

朝勉強したことが、夕方には忘れている状態笑い泣き

脳みそ退化してますわ汗

 

 

 

 

でもね、

 

今までの学校生活での勉強では経験したことのない、

 

ヒアリングから、単語を選ぶという

 

 

書かない勉強の正解率が上がってるアップ

 

 

 

こんな画面でね、

ペルシャ語でしゃべるから、単語を下の語群から順番に選ぶんだけど、

 

 

なんせ単語をほぼ覚えてないから滝汗

 

 

何回も繰り返し聞き直して選んで行って・・・

 

 

 

 

 

なんと分かるのよヽ(*'0'*)ツ

 
ヒアリングと単語が分かるの(笑)
 

 

成長したわキラキラ

 

↑これ正解ね音譜

 

 

 

けどさ、ヒアリングから単語が選べても、

 

日本語訳載って無かったら、

 

 

 

さっぱり意味わからんからね

ヽ(;´ω`)ノ

 
 
今んとこ意味なし(笑)
 
 

 

 

・・・ってか、ペルシャ語自体、

何で勉強やってるのか今のところ意味ないし笑い泣き

 

 

半年も続けてるって、意味わからんわ(笑)

 

 

でも、なんでもチャレンジしてみると、脳みそが活性化するのがわかるね。

退化を止められるかな。

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

外国語って難しいねぇ、グノームさん(笑)( ´艸`)

 


人気ブログランキング