エセヒーラーの半端ない能力 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日、なっちゃったゴッコでおなじみの

グノームさんに会いに行って来ました音譜

 

 

って言うのも、グノームさんがピン!と来たからと始めた

ゼリツィン®エリクサーフラワーエッセンスの体験を

募集していましたので、

 

ピン!っと来たので行ってきました照れ

 

 

↓詳しい内容はコチラ。

 

この体験募集のブログを見たのが水曜日。

翌日木曜日は仕事が休みの日。

またなんの予定も無かったのよ。

 

行くべきなタイミングだったんでしょうね音譜

 

 

でも、いったいこのフラワーエッセンス、なんや?

 

って結局よくわからないまま行って来ましたが(笑)

 

詳しく教えてくれましたよ音譜

 

 

このフラワーエッセンス、

何か悩みがある人はもちろんですが、

自分を変えたいと思っている人、

私みたいに、悩みなんか無さそうな人にも、

変わるきっかけや、更なる飛躍に向けて

オススメですね音譜

 

 

 

 

グノームさんとこに着いてすぐ、

 

グ 「お茶と、紅茶どっちがいい?」

 

私 「コーヒー!」

 

グ 「じゃあ紅茶ね」

 

 

ってわけわからん会話から始まりました(笑)

さすがやわ( ´艸`)

 

 

 

花と宝石の写真が入ったカードを引いて、

そのカードの花のエッセンスを使用します。

 

 

カードの絵柄は見て選んでもいいし、

裏向けて選んでもいいとのことでしたので、

私は見て選びました。

 

一通り見ていく中で、一つだけ

その花の香りがしたようなのがありまして。

きっと、この花いい香りしそう!って思ったからなんでしょうけど。

不思議な感覚。

 

で、この印象付けられたカードを選びました。

 

 

そのカードの解説を読んでも、

なんだかピンと来なかったんですね。

 

”大切なものを失って悲しみ、人生の危機にいませんか~”

 

って感じで始まる文章。

 

 

全く心当たりがありません。

 

”人にとげとげしくしていませんか”

”悲しみや苦しみを必死に抑えていませんか”

 

 

どれも今の自分には、思い当たらなかったんです。

 

 

でも、グノームさんの一言で一変!!!

 

 

「ランドセルを背負って、

膝を抱える真紀さんが見えた」

 

 

Σ(゚д゚;)

お、思い出したー!!

その頃の、

小学生だったころの自分を!!

 

 

グノームさんの脳裏に浮かんだイメージ。

 

この一言無かったら、繋がりませんでしたよ!

 

何がエセヒーラーや!(笑)

何が見えないし感じないや!(笑)

 

 

しっかり見えとるやないかーい!

 

 

 

小学生時代、ド後者の私にとってはツライ思い出が沢山あります。

でも、私の記憶力はニワトリ並みですので(笑)

すっかり忘れておりました。

 

(※「もしかして私、いじめられてた?」)

(※「自分の本質に戻って行く」)

 

この頃の、私、

 

チームを組むとなれば、最後までペアが決まらず汗

球技大会となれば、「あんたのせいで負けた」とか言われ汗

馬鹿にされるわ、上げ足とられて笑いものにされるわ汗

散々でした。

 

いつしか、ツライくても悲しくてもぐっと耐え、

友達なんかいらん。目立たないようにしよう。

言いたい事言ったら、また馬鹿にされて笑われる。

静かに感情を出さないように・・・。

 

 

こんな感じでどんどん捻くれて、

楽しそうに遊んでいるグループを横目で見ては、

羨ましいくせに、強がって一人で遊んでみたり、

 

ちやほやされてる子を見ては、冷たい態度をとってみたり。

 

 

「冷たい人。優しくない。」こんな風に言われることもありました。

 

 

でも、私、根はポジティブなのね(笑)

だからいつまでも、イジイジすることはなく。

 

家では明るい私、

「友達たくさんいて、学校楽しいね」

こんな風に母が言ってました。

 

この言葉通りではない事実がまたツライ。

 

でも、ずっと耐えて来たツライ思い。

ツライ思いに飲み込まれたくなくて、

「ツライと言いたいけど言えない自分」を

私の中から分離させた。

 

 

私の「陰」の部分を、

私から分離させ、隠して隠して、

いつしか自分でも見つけられなくなった。

そして隠していたことすら忘れていた。

 

 

その事を思い出したんです。

 

 

自分から切り離して隠した

もう一人の私が居ることを。

 

 

 

その子の事だと思って読むと、

 

まんまその通りの事が書いてありますびっくり

 

 

”大切なものを失って悲しみ、人生の危機にいませんか~”

”人にとげとげしくしていませんか”

”悲しみや苦しみを必死に抑えていませんか”

 

 

失った大切なものって、

分かれた自分の半分だと思う。

 

 

 

 

グノームさんは気づくだけで癒しが起こるって言ってました。

 

 

どんどん癒されていってますよ。

分かれたもう一人の私は、

 

「私の事を分かってほしかった。私の事を理解して欲しかった。」

 

って言ってます。

 

 

もう見つけたから大丈夫。

 

離れた私をまた、私の中に融合させる日が来たね。

 

これで、私はまたパワーアップしそうですよ照れ

 

(なんかピッコロみたいbyドラゴンボール)

 

 

 

 

グノームさんに見えた今後の私、

「越前屋俵太」なんだって滝汗

 

 

 

私、この人知らんねんけどあせるあせる

 

 

いろんな場所へ出かけて行って、

いろんな人に会って、

インスピレーションで絵を描くような、

そんな活躍をしていきそうと言ってくれましたラブラブ

 

 

 

しゃべくり倒してきまして体験30分3000円なのに、

結局30分以上と長居してしまいましたが笑い泣き

いいタイミングで体験出来て良かったです。

 

 

 

お礼に、グノームさんへ主人からタロットのお返し(コレ

 

「自分の能力を隠して誤魔化してるのが今後の障害になっている」

っぽい事を言われておりましたね。

 

 

「自分には見えないから、エセヒーラーやから」と

自分の能力を誤魔化さず、

 

さっさと認めてくださいな(笑)

 

 

 

ほんまもんヒーラーのグノームさん、ありがとねー!

 

気になる方は是非体験!→グノームさんのブログ

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

帰りにトイレに行ったら、びっくりするぐらい大量のオ〇ッコ!

未だかつてない量(笑)

かなりデドックスされたっぽいね爆  笑

 


人気ブログランキング