「いただきます」は誰に言うの? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

先日、父から電話がありました。

 

 

母と、

食事の時に言う

「いただきます」は誰に言っているのか

っという話題になったらしく、

 

 

父は「神様ちゃうん?」

母は「ご先祖様や」

 

 

っと意見が分かれたそうで、

 

私の意見を聞きたいという電話でした。

 

 

なんやねんなソレ!

なんの用事かと思ったわ(;´Д`)ノ

 
 
私は「食材になってくれた動物や植物に」
 
主人は「作ってくれた人に」
 
 
 
っと更に意見が分かれました(笑)
 
 
 
ま、決まりはないんじゃないの?
感謝していただければ
それでいいんちゃう?
 
 
っという結論に達しましたニコニコ
 
 
 
「いただきます」ってみんな言うけど、
それぞれ違う事を思って言っていたのねって
ちょっと驚いた先日の話でしたニコニコ
 
 
 
 
 
↓こちらのイベントに、私の描いた絵のポストカードを
チャリティ販売しますおねがいここに詳しく)
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
感謝の気持ちは一緒だねラブラブ

 


人気ブログランキング