ワクワクが沢山! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

先日ね、なっちゃったゴッコでおなじみのグノームさんの所に

フラワーエッセンス体験をしに行くのに(この話ね)

予約のメールをした時の話。

 

 

.この体験の募集をグノームさんが書いたのは2回目だったのね。

1回目、私は「気になるなぁ~受けてみようかな~」って

ちょっと心が動いてたのよ。

すぐに飛び込まなかったのは、よくわからない物だったから。

 

それが何で、どんな人に向いていて、どうなるのか。

 

いまいち掴みどころが無かったの。

 

 

で、「やっぱり気になるな~。受けてみたいな~」

っと引っかかってたところに、2回目の募集!

 

読んですぐに、

「気になるなら行っちゃえ!」って思って、

すぐに予約のメールを入れましたニコニコ

まだ、それが何なのか良く分かっていなかったけど(笑)

 

 

 

で、その日の夜よ。

 

私が応援している

タロット・レイキヒーラーのAyumiさん(ブログはコチラ)が

「レイキの講座を始めるので募集!」の案内が届いたの。

 

この方は、また「なっちゃったゴッコ」でおなじみの

うなしげさんの友達で、

うなしげさんが以前DJをしていた

地元ラジオのゲストとして呼ばれていて知った方です。

 

そのラジオをFacebook動画で見てから、

Ayumiさんの人柄や考え方に凄く惹かれて、

速攻Facebookに友達申請して繋がった方です。

その頃のAyumiさんはまだ、タロットのお店もオープンしてなかったし、アメブロもまだ始めてませんでしたね。

 

 

私ね、数年前からレイキとやらに興味があって、

詳しく教えて欲しいなー。自分も使えるようになりたいなー

って思ってたんです。

 

子供がまだ赤ちゃんだった時、

風邪ひいて咳き込んで苦しそうな時とか、

市販の薬とかなるべく使いたくないし、

病院とかも出来るだけ行きたくないし、って思って、

自分で治せそうなものを調べて出てきたものが、

ツボとレイキでした。(レイキ=ヒーリングです)

 

Ayumiさんを知った時に、「この人と仲良くなれたらいいな。レイキを教えてもらいたい!」って思ったんです。

 

したら、その日、

Ayumiさんの公式LINEで「5名限定でレイキ講座始めます。」っと案内が来たんですよ!

 

2日間、各3時間。対面か動画通話で。

 

 

時間や曜日の都合、動画通話って何??

 

っていう疑問もクリアしていただき、

募集開始から30分、

またもや速攻申し込みました。

 
で、後からお金を工面するというね笑い泣き
(まぁ、良心的なお値段でしたので飛びついたんですが)
 
 
今週の木曜日から開始です音譜音譜
めっちゃワクワクして楽しみでしょうがないチュー

 

ずっと気になってた事が知れるし、

顔を見てお話が出来るしラブラブ

 

 

 

 

で、今日よ。

また一つ、予約のメールを入れました(笑)

 

今度は「なっちゃったゴッコ」の当の本人、

うなしげさんが経営する、「民宿やよい」へ!

(=「ゲストハウスミラクルストーリー」)

 

沖縄旅行の宿泊予約です爆  笑

 

つい先日まで1泊2日しか仕事休めないなーっと考えていたんです。

 

私の店(トリミングサロン)の予約表を見ても、

来年の夏休みで連続して開いてる日がココしかない!

しかも2連休しか無理やん!

って状態で、(=「予約の取れないトリミングサロン」)

 

1泊2日で沖縄までは忙しいな。

 

って思いつつも、もう、予約入ってるしと諦めてたんです。

 

が!

 

うなしげさんのブログのこの記事=「一番近いコンビニには」を見てたらさぁ、

 

また魅力的な観光スポットがいっぱいあるのよ!

で、「2日あればゆっくり回れるよ」って言うじゃありませんか。

 

 

1泊2日じゃやっぱ厳しいのよね。

 

で、思い切って、

 

予約入ってたお客さんに、日を変えて貰おう!

で、2泊3日で行っちゃおう!!

 

っと思いまして、来年の7月と早いけど、

この日、取れなかったらもう行けないので

民宿やよいさんへ2泊の予約を入れましたおねがい音譜

 

 

うなしげさんから、「クッソ暑いと思うからめっちゃ泳ごう!」

っと返事を頂き、

 

20年ぶりに水着を着ることも決定しました滝汗

 

 

で、予約入ってたお客さんに、日を変えて貰おう!

のこのお客さんにはまだ連絡していません(笑)あせる

あ、あと旅費もいくらかかるんだ?汗汗

 

 

全部あとから工面すると言うね(^o^;)

 

 

で、なんとかなっちゃうから(笑)大丈夫大丈夫!!

 

 

 

って言うことで、

ワクワクがいっぱいですラブラブ

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

来年の7月までワクワクを持続!

 


人気ブログランキング