予約の取れないトリミングサロン | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

激務中のはずなのに、

ブログを書く時間はちゃんとある(笑)

 

 

私は主人と2人で犬の散髪とペットの預かりをする

トリミングサロンを経営しております。

 

で、トリミング(犬の散髪の事ね)は基本予約制なんですが、

 

 

本日!

 

ついに!

 

 

今年の年末まで、

トリミングカットの予約が

びっしりと埋まりました!!クラッカー

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

こんな日が来るなんて音譜

嬉しいですおねがい

 

 

リピーター様ばっかり!!

 

毎月来てくださる方は、

年間の予約を入れて帰ってくれることが多くなって、

こんな事態に。

 

特に、お正月は人も集まるし、

わんちゃんも綺麗にしたいということで、

12月が一番混むんですね。

 

今年の12月の予約は、3月の時点でいっぱいになって、

 

なんだったら、

来年の12月31日も、もう予約入ってるからね。

 

 

新規客のトリミング予約とか、取れません。

「一番近くで、いつ空いてますか?」

って聞かれたら、

「え~。年内はもう予約でいっぱいですので、

来年の・・・1月の前半も入っているから・・・

1月19日の午後からです!」

 

みたいな状況です(^▽^;)

 

相手も、笑うしかないという(笑)

ま、普通9か月先まで待たないしね。

 

 

 

 

何故、こんなにも予約が取れない

トリミングサロンになったのかと言うと、

 

理由の一つが、

 

1日に2頭しかカットしないから(^◇^;)

 

多くて3頭が限界。

 

犬によっちゃ、1日1頭しかカットしない日もある。

 

 

予約枠が少ないのが原因笑い泣き

 

 

って言うのも、プードルのカット、

1頭に付き、4時間半かかるからあせる

時間かかり過ぎなんだろうね(笑)

(噛むわ暴れるわの犬は6時間コース汗で、5,300円安!)

 

 

って、カットしてるのは主人だけど(^_^;)

 

 

 

主人はトリマー。

 

で、私は?

 

トリマーの勉強はしていないから、カット出来ない。

 

私もカット出来たら、単純に倍の数こなせるから

売り上げも倍になるよね。

予約を入れたがってるお客様は要るんだから。

 

何故、私はトリマーにならないのか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

注文通りの

カットはしたくないから(笑)

 

 

 

芸術家肌なんだよね~きっと(笑)

 

型にハマりたくないというか。

気分が乗らないとやる気が出ないというか(笑)

 

 

 

 

私、

売上よりも、

自分の気分を

大事にしていますから(笑)

 
 
 
「カットしたら、その分売上あがるよ!」
「予約が取れなかったお客様をがっかりさせなくて済むよ!」
 
こんな声が聞こえてきますが、
 
 
だって、
やりたいと思わないもん。
だから、やらない。
 
 
 
 

 

まぁ、なんて自由なんでしょうおねがい

自営業最高(笑)

 

私みたいなヤツは、組織に属するの厳しいよね汗

会社勤めじゃ、扱いにくいタイプでしょうねぇ(他人事)

 

これが私ですからおねがい

 

 

 

 

 

自分のやりたいことだけをするって、

自分で作れるんだよ音譜

無理してない?

 

 

 

 

 

 

 

で、私の仕事は何?って事なんだけど、

 

娘(小3)に言わせると、

 

「パソコンの前に座って、スマホゲームする事」だって!(´Д`;)

 

 

 

おい!!むかっ

 

 

 

(それは言わないで!あながち嘘じゃないけども笑い泣き

 

 

 

犬のカット以外全部が仕事や!

 
 
売上管理とか、商品発注とか、接客、飼育相談、預かりの世話・・・
いろいろやっとるゾ。
 
(子供って怖い滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
ペットホテルで預かったわんちゃんと遊ぶのが今日の私の仕事ラブラブ

 


人気ブログランキング