【WR250F】WEX R2 シーサイドバレーに向けて【エンデューロ】
無事に出張が終わったので今回こそ出れる!
そんなわけで無駄に調べまくったら
天気悪いとすごくなりそう…
レース経験が少ないのと去年の爺ヶ岳でのトラウマががが
週間天気予報では週末晴れ時々曇り
週内もちょい雨くらいっぽいんで大丈夫そうですが
あと登りはすごいアケアケっぽいしWRが燃費悪くなったんで
コース見てからガソリンの心配しよう
まぁ僕みたいな初心者の2時間クロカンレースじゃガス欠とは無縁でしょうw
肝心の物理的な準備はハイエースにカーテンしたり100均フックつけたり
走行よりも道中ばっかり気にしてます
さて筋トレ筋トレっと
そんなわけで無駄に調べまくったら
天気悪いとすごくなりそう…
レース経験が少ないのと去年の爺ヶ岳でのトラウマががが
週間天気予報では週末晴れ時々曇り
週内もちょい雨くらいっぽいんで大丈夫そうですが
あと登りはすごいアケアケっぽいしWRが燃費悪くなったんで
コース見てからガソリンの心配しよう
まぁ僕みたいな初心者の2時間クロカンレースじゃガス欠とは無縁でしょうw
肝心の物理的な準備はハイエースにカーテンしたり100均フックつけたり
走行よりも道中ばっかり気にしてます
さて筋トレ筋トレっと
【WR250F】レースに向けて【エンデューロ】
明日から長崎に出張…
帰ってきてすぐWEXのシーサイドバレーなんで色々やってます
が
バイク洗車はしませんw
とりあえずエンジンオイル換えたり基本的な整備のみ
特に増し締め中心に
あとやろうやろうと思ってたFCRの再セッティング
![$オタクとバイクは中々両立できない記録](https://stat.ameba.jp/user_images/20130406/13/theloniousmonk/3c/02/j/t02200165_0800060012490027214.jpg?caw=800)
プラグはこんな感じ
ちょっとだけ濃いくらいかなーと思います
キンキンにしすぎてエンジン壊れたらシャレにならんのでここら辺で妥協
色々弄ったけど結局レオビンチ推奨が一番いい感じ
以下メモ
GDEPS 4段目
PJ45
MJ170
PS 1と1/2前後
他純正
加速ポンプ吐出タイミングはアクセル当てて回転上がった瞬間の後くらいを
狙って調整
加速ポンプは急開するとボコつくので今まで離してました
今回元に戻したわけは
クイックショットっぽいものを導入したからですw
本格的に走行してないから分かりませんが
なぜかアイドリング上がって暖気でもツキが上がった感じでした
これは期待できる…
あとグリップをピロウとかに換えたいとこなんですが
![$オタクとバイクは中々両立できない記録](https://stat.ameba.jp/user_images/20130406/13/theloniousmonk/f5/cc/j/t02200165_0800060012490027213.jpg?caw=800)
1年使ってこんなもんなんでやめました
昔は中々ハイペースで減ったと思うんですが
ハンドル上から押してる所が減るだけで全然余裕です
しかも純正部品ですw
ワイヤリングしてねーじゃんってツッコミがありそうですが
なんかしなくてもいい接着剤みたいなの使ってるので許してください
最後にETCとナビを連動させました
![$オタクとバイクは中々両立できない記録](https://stat.ameba.jp/user_images/20130406/13/theloniousmonk/87/7d/j/t02200165_0800060012490027215.jpg?caw=800)
ケーブルがなんでかメーカ欠品で1ヶ月も待たされたorz
ナビとETCはDSRC対応なので道中どうなるか楽しみです
しかしインパネ外すのが2回目でもうツメが緩くなってる
ハイエース、造りが安すぎですわ…
帰ってきてすぐWEXのシーサイドバレーなんで色々やってます
が
バイク洗車はしませんw
とりあえずエンジンオイル換えたり基本的な整備のみ
特に増し締め中心に
あとやろうやろうと思ってたFCRの再セッティング
![$オタクとバイクは中々両立できない記録](https://stat.ameba.jp/user_images/20130406/13/theloniousmonk/3c/02/j/t02200165_0800060012490027214.jpg?caw=800)
プラグはこんな感じ
ちょっとだけ濃いくらいかなーと思います
キンキンにしすぎてエンジン壊れたらシャレにならんのでここら辺で妥協
色々弄ったけど結局レオビンチ推奨が一番いい感じ
以下メモ
GDEPS 4段目
PJ45
MJ170
PS 1と1/2前後
他純正
加速ポンプ吐出タイミングはアクセル当てて回転上がった瞬間の後くらいを
狙って調整
加速ポンプは急開するとボコつくので今まで離してました
今回元に戻したわけは
クイックショットっぽいものを導入したからですw
本格的に走行してないから分かりませんが
なぜかアイドリング上がって暖気でもツキが上がった感じでした
これは期待できる…
あとグリップをピロウとかに換えたいとこなんですが
![$オタクとバイクは中々両立できない記録](https://stat.ameba.jp/user_images/20130406/13/theloniousmonk/f5/cc/j/t02200165_0800060012490027213.jpg?caw=800)
1年使ってこんなもんなんでやめました
昔は中々ハイペースで減ったと思うんですが
ハンドル上から押してる所が減るだけで全然余裕です
しかも純正部品ですw
ワイヤリングしてねーじゃんってツッコミがありそうですが
なんかしなくてもいい接着剤みたいなの使ってるので許してください
最後にETCとナビを連動させました
![$オタクとバイクは中々両立できない記録](https://stat.ameba.jp/user_images/20130406/13/theloniousmonk/87/7d/j/t02200165_0800060012490027215.jpg?caw=800)
ケーブルがなんでかメーカ欠品で1ヶ月も待たされたorz
ナビとETCはDSRC対応なので道中どうなるか楽しみです
しかしインパネ外すのが2回目でもうツメが緩くなってる
ハイエース、造りが安すぎですわ…
POD MX K700 修理
リガメントセットなるものを購入することになった
売りである人口関節がブチ切れたので…w
2本入りとはいえ5500円は高いなぁ
チョロっと転んだだけで切れたけど、まぁ劣化してたんでしょうね
いやむしろそう思っておきます
あとタイヤを交換
今回はミシュランのM12 CX
いやーハイト高いしなんかよさそうなパターン
しかしビード硬い!
でもデリタイヤのがやっぱ硬かったかなー
具合は良いだろうけど、寿命次第ではこれからメインになりそう
でもってチェーン、スプロケも換えて
次のWEXに向けてちょこっと整備を残すだけになったかな
後はアクセル全開とフルブレーキできるセクションを少しでも増やしときたい
これでジャンプでもするようになったら…
怪我だけには気をつけてきましたが、そろそろ何かやらかしそうで怖い…
売りである人口関節がブチ切れたので…w
2本入りとはいえ5500円は高いなぁ
チョロっと転んだだけで切れたけど、まぁ劣化してたんでしょうね
いやむしろそう思っておきます
あとタイヤを交換
今回はミシュランのM12 CX
いやーハイト高いしなんかよさそうなパターン
しかしビード硬い!
でもデリタイヤのがやっぱ硬かったかなー
具合は良いだろうけど、寿命次第ではこれからメインになりそう
でもってチェーン、スプロケも換えて
次のWEXに向けてちょこっと整備を残すだけになったかな
後はアクセル全開とフルブレーキできるセクションを少しでも増やしときたい
これでジャンプでもするようになったら…
怪我だけには気をつけてきましたが、そろそろ何かやらかしそうで怖い…