ブランチバイキング(4月)@創作ダイニングラ・ベランダ(アパホテル東京潮見駅前)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

オレンジ、アップルジュース

ちょっと薄かったけれど、やっぱりビュッフェでジュースがあるのはありがたい

 

冷菜類

残念ながら今回は、ハマるものなく。。。

 

自家製豆腐は最後のひとすくいだったので、麻婆餡をかけましたが、

新しいのが出た後はシンプルに、ネギと醤油で

出来立ては、やっぱり美味しいですね

 

ねぎま鍋って、ねぎとまぐろのこと?

つみれも入ったサービス版でしたが、塩っぱくなくてホッとしました

 

市販のアレですが、コーンスープは好き

豚汁は里芋が入っていたので、ちょっとドロッとしていました

温菜の部

ピーマンの半身揚げなんて、斬新!

結構、キライじゃないです

 

豚カツレツはよく見ると、生ハムが載っていました

ライブキッチン PASTA Ⅴも、一揃い取って来ました

ベビー帆立でしたが、国産帆立が美味しかったし、パスタは少し固まってしまっていたけれど、それでもどれも美味しかったです

 

アパ社長カレーを取って来たので

お供に、奥久慈卵のサンドイッチを持って来ましたが

何か、中身が薄くなってません?

 

せっかくなので、国産帆立の炊き込みご飯も

ご飯は味が付いていて美味しかったけれど、帆立は確認できませんでした

何となく雰囲気で載せたピンク色の塊は、焼きタラコだったと思います

 

そうこうしていると、ゴロゴロとワゴンが通路を通り過ぎていきました

 

「ワゴンサービスなんて、あったけ?」

 

これかぁ

そういえば、昔はここでもタイムサービスやってましたよね

 

「炙りローストビーフのお寿司はいかがですか?」

「2つでもいいんですか?」

 

「大丈夫ですよ」

 

ということで、2つ頂きました

ワゴンサービスは1回だけ、この時いたお客様だけで、後から来たお客様には提供されていませんでした

 

少し早いですが、今日は早めにお腹が膨れてきたのでそろそろデザートへ

杏仁豆腐

銀座あんみつ

ただのあんみつと侮るなかれ!

赤えんどう豆がしっかり入っていて、結構本格的な「銀座あんみつ」でした

 

ケーキは2種類

プリンは最後の方は、品切れのままになっていました

アイスはいつものトッピング

アレコレおかわりして

少し早い(12:30)ですが

ちょうど、

ソフトクリームも最後のひと絞りになってしまったので

ご馳走様~

今回はブランチメニューだけでしたが、いつも通り美味しかったし十分堪能できたので良かったです

 

余談ですが、中国の輸禁の影響か最近ホテルで蟹食べ放題を実施するところが増えている気がします

 

追加のお値段は様々ですが、こちらのカニ食べ放題付ディナービュッフェは、

大人 4,950円(事前Web予約なら、4,400円)

行ったことはないので保証の限りではありませんが、他所と比べてもかなりリーズナブルなので、カニ好きさんはいかがでしょうか?(カニ食べ放題は5月31日(金)までです)

 

ディナーでは、ブランチでは出ないようなメニューがありそうです