ブランチバイキング(4月)@創作ダイニングラ・ベランダ(アパホテル東京潮見駅前)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

こちらに来ました

ここは、モーニングの時間帯(6:30)から13:00までブランチバイキングとして通しで営業しています

モーニングタイムと、ブランチタイムはお料理が変わるので、いつもは両方食べられるように早い時間から利用しますが、今回はホットペッパーのポイントを使いたかったので、予約ができるブランチタイム(11:00~)を予約しました

 

案外久しぶりの訪問、お正月以来です

 

もうすぐ、子どもの日ですね

11:00少し前に行きましたが、

早めに入れていただけました

いつも通り事前にお会計で、定価は宿泊者以外は大人2,530円ですが、事前に予約すると2,200円になります

 

モーニングからのお客様が数組いらっしゃましたが、店内はガラガラ

もしや?とうっすら期待していたモーニングメニューは撤収され(シリアル&牛乳も提供時間外に!)

ブランチタイムメニューに変わっていましたが、とりあえずお料理の様子を見に行きます

国産レタスのミックスサラダ、ポテトサラダ、ミニトマト、コーン

オニオンスライス、大根スライス、ツナ、海藻サラダ

ドレッシング(5種類)

各種トッピング

オレンジ、パイナップル、フルーツカクテル

裏に廻って

柔らかチキンとザクザクワカメの韓国風仕立て、豊洲市場直送鮮魚と菜の花のエスカペーシュ

きんぴらチヂミ、レンコンのきんぴら、厚焼き玉子、ひじき煮

ロールケーキ、はちみつレモンのパウンドケーキ、杏仁豆腐、かんてん

プリン、あんこ、黒蜜、きな粉、白玉ということで、ご当地メニューのデザートは「銀座生まれのあんみつ」に変わっていました

茶碗蒸し銀餡仕立て

入った時点でグチャグチャになっていましたが、後半は小分け形式に変わりました

名札なし(チキンのグリル?)

ハーブ風味のフレンチフライ、やみつきピーマンのから揚げ

ミートドリア

ご当地メニュー「東京焼き蕎麦」

豚カツレツと春野菜

あれ?アパ社長カレーがこっちに移っています

野菜のかき揚げ、温うどん、めんつゆ

肉吸いは無くなったのかな?

 

自家製温豆腐

鉄鍋麻婆豆腐、山椒、鰆の西京焼き

キッチン側の台に行って、ご当地メニュー「ねぎま鍋」

ライブキッチン  PASTA Ⅴのラインナップは

「#食べるぜニッポン!」の国産帆立のジェノバ風パスタ、しらすと塩昆布の和風パスタ、自家製ボロネーゼ

奥久慈卵のカルボナーラ、ソーセージと青豆のクリームパスタ

豚汁、コーンスープ

納豆、味付け海苔、飯盛りマシン

ご飯のお供たち

「#食べるぜニッポン!」の国産帆立の炊き込みご飯

奥久慈卵のサンドイッチ、スプレッド類

ピーナッツバター、チョコスプレッド、各種パン

トースター

ソフトクリームマシン

ティーバッグ

コーヒーマシン

ソフトドリンクマシン

アップルジュース、オレンジジュース、リンゴ酢ローズヒップ&カシス、水、デトックスウォーターライチ風味

少し離れたところに、もう1台コーヒーマシンがあります

今日は13:00までですが、早速行って来ます!