ランチビュッフェ(11月)@フィッシャーマンズ マーケット<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

ここでももちろん、サラダから

ホテルでも敵わないくらい、食材の種類が豊富でワクワク

苦手な温泉玉子はあえて取らなかったけれど、豆腐は取るのを忘れました。。。

 

冷菜も一通り

昨日の反動なのか品質はともかく(?)アレコレと、種類が多いのはやっぱり楽しいですね

シーフードレストランらしく、ちょこちょこと魚介類が使われているのも嬉しいポイント

 

水分は水だけなので

濃厚クラムチャウダーも

ウマい~!

名前の通り濃厚だし、お出汁が効いているし、具材たっぷりだし、熱々で・・・完璧です

 

温菜の部

温菜は、ほぼ魚メインでしたが、世界のいろいろな料理にアレンジされています

貝類は殻付きのアサリが多かったかなぁ

 

まぐろのスペアリブも持ってきました

お皿が大きいのでわかりづらいですが、かなりの大きさです

「どうやって食べるのかなぁ」と思案しましたが、案外スルッと身が外れビックリ&美味しいじゃん!

 

ポキボウルはご飯無しで

マグロは少し生臭かったけれど、こうやって色々入れたサラダ仕立てにするのは斬新で、面白いですね

 

種類が沢山あったので、パスタも一通り食べてみました

アルデンテには程遠い「茹で置きのスパゲッティ」でしたが、歯ごたえのある太麺だし、ソースが美味しくて珍しくお代わりする程気に入りました

 

せっかくなので、ピッツアも全種類

こちらも、見た目以上に(!)美味しいです

ゴルゴンゾーラの入った「4種のチーズ」にはあらかじめはちみつがかけられていて、甘塩っぱい味が病みつきになる美味しさでした

 

とろみがありすぎてわからなかったけれど、シーフードカレーにはエビは入っていました

フォーは蒸し鶏を入れたような写真になっていましたが、ビュッフェ台には無かったので

添えてあった、干しエビ、フライドオニオン、パクチーを入れて来ました

干しエビから良い出汁がでて、美味しい

 

鶏肉のチリンドロン

これとサラダだけを大量に取って、ビールを飲んでいるオヒトサマがいたけれど、ご常連でしょうか?

 

さて、これで一通り食べた気がするので早速お代わり

思い切って、かなり大きいのを取って来ましたが

 

スルッと

こんなにきれいに外れるんです

身は良く焼けているし脂がのっていて、お魚がイマイチ苦手なワタクシでも美味しく頂けました

 

大きさに恐れをなしてか、最初は皆さん躊躇して取っていませんでしたが、後半は補充してもすぐ無くなるほど人気がありました

 

こちらも美味しく、何枚もお代わりしました

さて、そろそろ12:00

店内はいつの間にか満席になり、入店待ちも出て来たようです

 

余力のあるうちに、デザートへ行きます

 

今どき、こんなに種類があるなんてスゴイ!

(種類は、最近行ったどのホテルよりも多いですね)

見た感じは「イマイチかなぁ」という品質でしたが、食べると案外ジューシーで美味しく、温度管理もバッチリでした

 

デザートはこんな感じ

美味しかったの、そうでないの色々ありましたが、柚子のティラミス(左)は、先日行ったホテルのディナーの数倍美味しかったです(←まだ、根に持ってる。。。)

 

少し、塩っぱいですがフォーのスープが良い口直しになりました

さて、これでほぼ全種類食べたので

あとは、好きなものを好きなだけ

美味しかったけれど、他ではほとんど見かけない希少部位の「まぐろのスペアリブ」(たぶんカマ?)がこんなに大量に提供できるは、チェーン店の強みなんですかねぇ(それとも、別ルートなのか?)

 

小さいのは食べにくくてイマイチなので、大きいのがおススメです

おっと、後で食べようと思っていたこれを忘れていた

素焼きのクルミとカシューナッツだけという豪華版

最近、高級ホテルでも出てこないナッツが、惜しげもなくドーンと出ているのはスゴイ!とうっすら感動しました

 

さて、もうかなりお腹いっぱいになったしもう思い残すこともなくなったので、そろそろ(13:00)ご馳走様~

 

今回は、ドリンクバーをつけなかったので2,800円で

11月末迄の、こちらの券を使い切れました

お店を出た時も、まだかなりの人数がお待ちでした

 

人気の商業施設にあって、休日も時間無制限なんて大変ありがたいですが、こんなに人気あるならまた90分制に戻らないか心配です

 

ここは、お台場にある同系列のオーシャンクラブビュッフェに良く似ていてそれぞれ特徴はありますが、どちらもお値段以上の満足度で良かったと思います

 

みなとみらいは、いち早くクリスマスムード満載でした