ランチビュッフェ(1月)@オーシャンクラブビュッフェ デックス東京ビーチ店 <前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は、諸事情あってこちらへ

場所はお台場にある、デックス東京ビーチの

5階です

開店は施設のオープンと同じ11:00

 

料金は前払いで、2,519円(税込)

ドリンクバー込み

平日・休日とも、時間制限はありません

 

事情というのは、有効期限が延長された

こちらの優待券を使いたかったのです

さらに、ペイペイグルメで400円オフになりました

 

今回も、人気の明るい窓際席

あいにくの曇天でしたが、眺めは抜群です

ここは、

ビニール手袋は利き手のみでOK

予備は少ないので、基本は使いまわしです

 

お皿はお馴染みの9分割皿

カトラリーは自分で揃えます

訪問はほぼ半年ぶりですが、結論から言うと料理はほとんど変わっておらず、一部の夏らしいメニュー(冷うどん、ゼリー等)が冬メニューに

変わっただけの印象でした

 

入り口のこちらは見本で

ケーキ類がないのも承知済みです

それらを踏まえて、お料理の様子をご紹介します

 

サラダバー

奥のお皿は、右から春雨サラダ、アンチョビとキャベツのアーリオオーリオ、かぼちゃサラダ

ポテトサラダ、シェルパスタサラダ

ドレッシング3種(シーザー、青じそ、イタリアン)

マチェドニア、プリン

コーヒーゼリー、苺とベリーのジュレ、ストロベリープリン

オレンジ、ライチ、パイナップル

後から、「3色白玉の冷やしぜんざい」が出てきました

 

アイス(抹茶アイス、オレンジ、ストロベリーアイス、チョコレートアイス、バニラアイス、メロン)

ここからがメインのビュッフェ台です

当初はまだ全部が出ておらず、徐々に出来立てが並べられました

 

フライドチキン

フライドポテト黒胡椒風味

フライドポテトは皮つきのカントリーウエッジもありました

 

マルゲリータ、ジェノベーゼのピッツァ

アルボンディガス(スペイン風肉団子)

回鍋肉

麻婆豆腐

ガーリックライス

梅と大葉のチャーハン

パッタイ

ふわふわ玉子のチリソース

青菜と茸のボンゴレビアンコ

ツナとトマトのパスタ

明太子パスタ

白飯、エビせんべい

バターチキンカレー、ミネストローネ

牛すじ大根、うどん汁

うどん、薬味類

ひじきと黒豆の炒め煮、根菜サラダ

はちみつ さつまいものベリー煮、もやしと小松菜のナムル

小松菜と油揚げのお浸し

握り寿司は今回もイカ、マグロ、サーモンの3種類です

デフォルトはサビ抜きです

 

奥はドリンクコーナー

ソフトドリンクマシン

 

スムージー(メロン、グレープ)

ドリップ済みのコーヒーとお湯

各種ティーバッグ

これは後で気が付きましたが、

実はワインのフリーフローがありました

多分前来たときは、(緊急事態宣言中で)なかったし

今回も聞かれなかったので気が付きませんでした~(涙)

 

軍資金があるなら

付けとけば

良かったかなぁ

それとこれも後で気が付いたことですが、

ここは調味料類がないと思っていましたが

タバスコの大瓶が用意されていたことに気づきました