ランチビュッフェ(9月)@オーシャンクラブビュッフェ デックス東京ビーチ店 <前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

こちらへ初訪問

以前からあるお店ですが、最近存在を知りました

 

しかし口コミを見ても、賛否両論

調べても詳細はさっぱりわかりませんが、優待券の期限も近いので来てみました

 

場所は、

お台場地区のデックス東京ビーチの5F

開店は施設のオープンと同じく11:00ですが、

開店と同時に何組か来店していました

 

料金は前払いで、2,519円(税込)

現在、平日・休日とも時間制限はありません

 

以前は、ドリンクバーは別料金だったようですが、今はドリンクバー込みの値段です

景色が良いとの評判でしたが、希望通りの明るい窓際

予約以外の方は自由席のようで、屋外のテラス席も人気がありました

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

サラダバー

奥のお皿は、右からカラフルピクルス、アンチョビとキャベツのアーリオオーリオ、ゴーヤサラダ、ポテトサラダ、シェルパスタサラダ

ドレッシング3種(シーザー、青じそ、イタリアン)

デザート

マチェドニア、マンゴープリン、

苺とベリーのジュレ、ブルーハワイゼリー、ストロベリープリン

3色白玉の冷やしぜんざい、ライチ、オレンジ、パイナップル

アイス(抹茶アイス、オレンジ、ストロベリーアイス、チョコレートアイス、バニラアイス、メロン)

ここからがメインのビュッフェ台です

フライドチキン、フライドポテト黒胡椒風味

フライドポテトは皮つきのカントリーウエッジもありました

マルゲリータ、ジェノベーゼのピッツァ

アルボンディガス(スペイン風肉団子)

春キャベツの回鍋肉

麻婆豆腐

ガーリックライス

梅と大葉のチャーハン

ミートソース

パッタイ

シラスと梅のパスタ

ふわふわ玉子のチリソース

ケッカソース(冷たいトマトソース)

白飯

エビせんべい

バターチキンカレー

ミネストローネ

牛すじ大根

野菜の揚げ浸し(ヤングコーン、チェリートマト、茄子、オクラ)

めんつゆ、うどん

薬味類

ひじきと5種豆の炒め煮、はちみつ さつまいものベリー煮

もやしと小松菜のナムル、小松菜と油揚げのお浸し

おっと、握り寿司もありました(イカ、マグロ、サーモン)

サビ抜きらしく、わさびは別添えでした

 

奥はドリンクコーナー

ソフトドリンクマシン

 

これはスムージー?(メロン、グレープ)

コーヒーマシンはなくて、ドリップ済みのコーヒーとお湯

各種ティーバッグ

カトラリーは自分で揃えます

最初にビニール手袋1枚が支給されますが(利き手のみでOKだそうです)

ビュッフェ台にも予備があります

よそっていて気が付きましたが、粉チーズ、福神漬け、ソース等がほとんどなく、そこらへんで経費を押さえているように感じました