ランチビュッフェ(1月)@オーシャンクラブビュッフェ デックス東京ビーチ店 <後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

最初は、まだ不安になるほどガラガラだったので

ゆっくりと、サラダを取ってきました

枝豆と最近、サラダコーナーで見かけなくなった

オリーブの実が気に入りました(オクラも案外、無いかも)

 

ドリンクはオレンジジュースとアイスティー

以前は、果汁30%のオレンジジュースなんて!とバカにしていましたが、果汁10%に出会ってからは、30%でも有難いと思うように(汗)

 

ポテトサラダは、ハムや玉ねぎ等の具材がたっぷり入った具沢山系

特別感はないものの、きちんとお店で手作りされている感じです

おいしいスーパーのお惣菜って感じ(←褒めてます(汗))

 

これらも、もちろん手作りです

冷たいお惣菜系

お野菜も沢山食べたいので、火を通した野菜があるのは嬉しいです

いろいろな種類の野菜が使われているのも◎

 

今日は寒く、冷たい物だけじゃ冷えちゃうので

早々に、温菜へ

 

ちょうどパスタ類が続々投入されてきたので

延びないうちに持ってきました

これも、以前は炭水化物ばっかりと思っていました

しみじみゆっくり味わうと、どれもしっかり味付けされているし

市販品に頼ることなく、奥のキッチンで何人ものシェフが丁寧に

手作りされているのがわかりました

地味ですが、ガーリックライスは後を引きます

 

具沢山のミネストローネも丁寧に手作りされたもので薄味で良いです

前回も気に入った、牛すじ大根

大ぶりの牛すじが、美味しい

早めに取らないと、牛すじがなくなっちゃうよ~

 

お寿司は何となく全種類取っちゃった(←ここで?)

ビュッフェの握り寿司としては、悪くはないです

 

カレーは、懐かしい系

サラサラで和風な感じなので、

カレーうどんにしてもおいしかったかも

 

実は、オープンから11:45頃までは私ともう一組だけで

かなり寂しかったのですが、12:00頃から人が増えてきて

一時「ビュッフェ台に並ばずに他のところからお取りください」
と、スタッフによる誘導もあるほど混んでいる時間もありました

 

お料理の回転が良くなってきたので、

出来立てのフライドチキンをお代わりしたりして

お料理を満喫

 

あれこれお代わりし、そろそろデザートへ

前回とほぼ同じですが、しみじみ味わうと

苺とベリーのジュレ(下中)は案外美味しいです

プリンは今どき珍しい「冷やして固めるタイプ」でした。。。

 

アイスは全種類味見から

あんまり好みでない、シャーベット系まで美味しいかったです

 

スムージーも味見

飲み物なので、本来はコップに入れるものです

グレープの方が好みでした

 

デザートはやっぱり、アイスが一番気に入りました

種類が多いのも嬉しいです

 

さて、まだ時間はありますが

もう食べたいものがないのでそろそろ、ご馳走様~(13:30)

今回は2回目の訪問だったこともあり、ハードルを上げすぎなかったおかげで良い所を探せ、案外満足できました 
 

今日はピーク時でも半分ぐらい?と、とても空いていました
でも、他の店はもっと空いていたので
ここは、案外混んでいた方だということがわかりました