イヤーエンドランチビュッフェ@グランサンク(オリエンタルホテル東京ベイ)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつものように、サラダから

 ソフトドリンクはメニューをしげしげ見ましたが


一番良さげなのが、10%のオレンジジュース?!


これは、ちょっとヒドい。。。

 

コーンスープも、粉末を溶かしたようなもので


これはいただけません 
ここはドリンク等の水分が絶望的だと悟りました

 

気を取り直して、冷菜へ

チーズフェアだけあって、

色々な種類のナチュラルチーズが使われています

ブルーチーズが入ったミモレットのカナッペ(右)が地味に美味しかった

 

温菜コーナーは、まだごった返していたのでフライコーナーへ

どれも、揚げ立て熱々でした

 

「鴨南蛮そば」のはずでしたが、鴨は行方不明。。。

スープカレーは、大きな舞茸入り

ホテル名の入った、オリエンタルカレーはかなりの甘口でした

そろそろ温菜コーナーが空いてきたかな?

オムレツとグラタンが段違いに美味しかった
と思ったのは、私だけじゃないらしく
この2つの料理の前には常に人が待っていました

 

炭水化物系

ここら辺も美味しく、人気がありました

 

せっかくなので、バケットサンドも食べてみました

ブリーチーズとジャンボンブランが入った、本格的なものでした

 

スペアリブは「骨が小さく、脂身少なく」を探しましたが
ほとんどがソレ!


とても気に入り、今日は何個食べただろう?

骨が容易に外れ、食べやすいのも良かったです

 

実演の、鴨もも肉のコンフィも美味しかった

あれこれお代わりしたので、そろそろデザートへ

 

ゼリーは、手作りのサッパリ系

柑橘類がジューシーで美味しかった~

その他のケーキ類はこんな感じです

しいて言えば、チーズケーキ系が美味しかったかな?

 

ところで、ここの食器のほとんどはプラスチック製

一部のコーヒーカップだけが、陶器でした

この鮮やかな色の飲み物はメロンソーダではなくて緑茶です

味は確かに、緑茶だったけど。。。

 

おっと、ソフトクリームを忘れてた

色々あったので、

色々かけてみました


今日は14:45ラストオーダー、15:00閉店ですが 


さすがにお腹いっぱいになったので


そろそろご馳走様~

今日はOZMALLのプランで、3,620円でした


そして、お土産のプレミアムチョコはこちら

まあ、気は心ということでありがたく頂いていただきました

初訪問でしたが、この内容&この価格ならアリ
休日料金&100分制ならナシですね

 

食器はほぼ100%プラスチックだったり、
ドリンクや一部のお料理の品質が価格に合っていないと感じました


お席の様子はかなり広い店内に、気が付いた時はほぼ満席
ほとんどが家族連れで、さすが年末のホテルだなぁと感心しました

さて、明日からお正月

 

明日からここでも

いろんなイベントがあるようです

ということで、今年もブログを読んで下さった皆さん、

ありがとうございました

 

来年も良い年でありますように!ヾ(*´∀`*)ノ