ランチビュッフェ(11月)@フィッシャーマンズ マーケット<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

久しぶりに、みなとみらいに来たので

ランチは

前から気になっていた

こちらに来てみました

ここは

去年7月に赤レンガ倉庫から移転OPENした、シーフードメインのビュッフェレスランで

 

各種シーフードの他

別料金で、蟹の食べ放題(90分制)もやっています

確か以前に聞いた時は90分制でしたが、

今は「いつでも時間無制限」というので、来てみました

「ランチは予約不可」ということで、開店(11:00)の10分前に行ってみると、前に1組待っていただけでぜんぜん余裕でした

11:00に、ご案内開始

スタッフの方はとても親切で「ビュッフェ台に近いお席はいかがですか?」と、ビュッフェ台に近い窓際にしていただけました

広々、4人掛けで有難い

「ドリンクバーは別料金で、300円になりますけど?」

さっきさんざんお茶を飲んだし、今日は軍資金が乏しいので

「大丈夫です!」

(頼んでいなかった方も多かったので、全然大丈夫です)

 

じゃ、とりあえず偵察に行きますかね

 

カトラリー類はセルフで、何か所かに置いてありました

まず

入り口側から

オートミール、クルトン

サラダバー

 

ナッツ、ベーコンビッツ

グレープフルーツ・オレンジ、ぶどう、パイナップル、ライチ

タコとバジルのポテトサラダ、タブレクルベット、サバとキャベツのマリネサラダ

ブロッコリーのマリネ、エビとポテトのケイジャン、魚介のセビーチェ

青菜とアサリのガーリックバター醤油、キャロットラペ

ポキボウルコーナー

10種類の具材と、2種類のソースが用意されていました

 

白飯

シーフードカレー

濃厚クラムチャウダー

ポーボーイサンドのコーナー

パンと

パンに挟む、フィッシュスライとサルサ・タルタルソースが用意されています

続いて、ピッツア

ボロネーゼ フンギ、チチニエッリ

4種チーズ

マルゲリータの4種類

魚介のラグーソース、海苔のクリーム

トラパネーゼ


明太子クリームスパゲッティ、赤魚のアイオリ風

これが、目玉の

まぐろのスペアリブですね

コロッケ、ポテトフライ

マイアーレ・ア・ロースト(豚のロースト)も美味しそうです

鶏肉のチリンドロン

小さい子連れ客が多いので、保温部分プレートに「高温注意」のプレートがあるのは親切です

メバルと浅利のグリーンソース

デビルフィッシュの墨煮

コトプロ・レモナト

白身魚と押し麦のシェルバ

ミディアピラフ

アサリとキャベツの白ワイン

エビ焼売

ショットブラール

ここは、自分で作る

フォーのコーナーです

続いて、デザートへ

プリン

抹茶パウンドケーキ

プチ焼き芋

柚子ティラミス

ショコラマロン

いちごのプロフィットロール

マチェドニア

ブルーレモンゼリー

杏仁豆腐

さつま芋とカスタードのアップルクランブル

バナナ

わらび餅

最後に別料金のドリンクバーですが

ラインナップはこんな感じで

 

 

 

ドリンクバーを注文しない場合は、お水があり

アルコールの単品もありました

ところで、こんな表示に気付きましたが

「何も言われてないけれど、セルフかなぁ」と思っていると

食べ終わったテーブルにお皿はお店の方が片付けてくれたので、そのままにして良いようでした