予報に無かった、小雨降るの中

今年もこちらにやって来ました

ルピシア グラン・マルシェ 2023

今日は最終日です

予約時間(9:30)の10分前に着くと

もう、入場開始していました

 

来場記念(?)のティーフィルターを頂き

入場

混雑を覚悟して行ったのに、ガラガラでひと安心

最終日だからでしょうか?

 

会場の雰囲気は、いつもと同じ感じなので

さっそく、お茶の試飲から始めますが

あぁ、こんなのがあるって他の方のレポに出ていました

空いていたので、早速チャレンジ!

日本茶、紅茶、烏龍茶を飲んで、お茶の種類を当てるというものです

自分で、カップに注いで

 

ヒントを元に、お茶の種類を当てるのですが・・・

直感で答えて、当たったのは1問だけ(汗)

 

全問正解すれば、オリジナルグッズが頂けました

ということで、試飲に戻ります

私の中でルピシアは「紅茶屋さん」のイメージだったのですが

ここ最近は、

野菜茶や

スイーツ茶など、変わり種の方が多くなって

紅茶はほんの、一角だけになってしまいました

前は、ダージリンだけでもたくさん種類があったのになぁ

 

今は冷凍食品も販売していて

イートイン

コーナーもありましたが

 

まだ、ガラガラでした

ステージも

これからですね

お買い得コーナー

ボンマルシェも覗いてきました

こんなに店舗があるんだ

ということは、それだけアウトレット品も?

 

最終日のせいか

極端に安いものはありませんでしたが、好みに合えばお得なのかも

多くの人員を揃えた、レジも夕方には大行列になるのでしょう

特に欲しいものもないし、急に混んできたので

早々に撤収

出る頃に、入場口に多くのお客様が並んでいました

そうか、9:30からの枠は後から創設されたので、もともとの10:00の枠の人の方が多かったのか!

 

早く空いているうちに来られて、ラッキーでした

 

今日、パシフィコ横浜では

他にもいろいろなイベントをやっていたので

続々と、人が流れ込んで来ていました