ディナービュッフェ(11月)@クロスダイン(ホテルメトロポリタン池袋)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今回はビュッフェ台が混雑しそうな、冷菜から取って来ました

聖護院カブのフランは、お品書きを見ないと何かわからない感じです

冷菜は、特にハマるものは無かったかなぁ

 

サラダも、もちろんいただきます

見えませんが、大玉トマトはきちんと皮が湯剥きされていました

 

ジュースはいつもの薄~い「なっちゃん」しかありませんが、我慢(涙)

続いて温菜、中華の部

スープが流れるのを防ぐためか、小籠包は1つづつトレイに載っていましたが、そこまでするほどでは・・・

何より、蒸籠に入っていたのに生ぬるかったのが残念

その代わり(?)、野菜たっぷりのミネストローネは火傷しそうなくらい熱々で美味しかった

天婦羅はさっき揚げていたので、まだ熱くて美味しいはず

衣がぺしゃッとしない、塩で食べるのが好きです

 

お寿司は何となくネタが大きそうな、カンパチと蒸し海老にしました

前回気に入った、仔羊のしゃぶしゃぶ「海鮮貝だし汁」

これはレギュラーなんですね

お腹がちゃぷちゃぷになりそうなので、だし汁の飲むのは諦めました

 

長野県郷土料理らしい 「太平(おおびら)

汁物なのでしょうけれど、ぬるすぎてお汁は飲めませんでした

 

ベジタブルスープカレーは文字通り、ベジタブルオンリー

代わりに、ホテルメトロポリタンチキンカリーに大ぶりのチキンが沢山入っていました

温菜2皿目

なんか今日は「これは!」とピンとくるものがないんだなぁ

 

期待した、ビーフストロガノフもぬるかった

せっかくなので、富山ブラックラーメンも頂きました

本物がどんな感じなのかは知りませんが、細麵のアッサリしたラーメンでした

 

そろそろ、こちらへ行きますが

今日はなぜか、お肉の塊がアルミホイルで隠すように置かれていたし、出てきたスライスも「アレ?」

焼き過ぎというか、ジューシーさが足りないというか・・・

 

ついでに、皿数制限のない「長野県産安曇野げんき豚シナモンと蜂蜜のロースト」も頂いてみました

 

オーダーごとに鉄板で温めてくださるのですが

豚スキーな私ですらひるむような、脂身メインのお肉

上に添えられた甘い味付かの「信州りんごとオニオンのプレア 」も苦手でした

 

グリル料理にちょっとガッカリしたので、やけになってこれも使っちゃえー

一応、その場で少しあぶってくださいます

一皿限定だし、信州サーモンだし・・・

美味しい気はしましたが、ビュッフェ台の大皿に載っていたらそんなに有難いものだとは思わないかも(汗)

 

念のため、塊が変わったころにローストビーフをお代わりに行ってみましたが

ハムみたいなのは変わらず

豚肉はもっと人気が無かったので、同じようなスライスでした

今日はローストビーフ運がなかったと諦め、デザートへ

一通り

取って来ましたが

うーん、こちらも「これは!」というのは無く、業務用なのは仕方ないにしても、ティラミスは今どきチェーン店でも出ない程のヒドイ代物だったのは、ちょっとショックでした

 

コーヒーを飲んで少し落ち着きます

アイスの種類は前回と同じです

これで、一通り食べたのでまた料理に戻りますが

なんか「これは美味い」っていうものがないんだよなぁ

 

フェアのせいなのか、ローストビーフを含め今日がハズレの日だったのか、今回はあまり気に入ったものに出会えず少し残念です

 

あんまり、食べたいものが思い浮かばないので大きなカットでお美味しかったフルールをお代わり

ケーキ類で美味しかったのは、長野フェア系だけかなぁ

今回も、大好きなナッツをポリポリ

ビュッフェ台の巡回に行くと、焼売が出ていたので

1つ

キッチンの奥にあったのは見えていましたが、かなり経ってから出てきたので、食べられなかった方もいたと思います

 

今日も長居するつもりでしたが、もう食べたいものが無いので、最後にアイスを頂いて

少し早い(20:00)ですが、ご馳走様~

 

定価はこんな感じですが、今回もリロクラブのプランで少し安くなりました

今日は外国人やどこかのOB会などの団体さんが居たので混むかと思いましたが、ピーク時でも半分程度の埋まり具合で当日予約なしでもウエルカムなようでした