チーズフェスタ 2023 | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

こちらへ

フェスタは毎年11/11~12と開催日が決まっていて、平日で来られないこともありますが、今年は珍しく土日と重なったので久しぶりに来てみました

 

余裕を見すぎ、バカみたいに早く着きましたが

それでも既に行列有

その後行列は延びて、入場前には150人くらいには達していたと思います

 

11:00ぴったりに入場開始

 

会場の中には、すでに多くの人がいます

アレ、オープンしたばかりなのに?

そうか、今まで関係者向けのイベントをやっていたのですね

 

今日のサンプリングのスケジュールは、こんな感じ

配布時間と数が決まっていて、予定数に達し次第終了です

 

開始早々、チーズの販売コーナーでは争奪戦が繰り広げられていましたが

私は入場時に頂いた券を持って

引き換えコーナーへ

「お好きなトレイをお取りください」

「巻いてどうぞ」ということで海苔も配っていました


ということで、ジャン!

カットされた状態ですが、トレイの底にアルファベットが書いてあるので何のチーズかわかります

お持ち帰りは出来ませんが、何ならチーズに合わせたドリンク(お酒)も販売しています

事前申し込み制の、セミナーは早々に満席になってしまったし

特に他に用もないので、「ハイ!チーズくん」にお別れを告げて

とっとと、退散したのでした

フェスタは明日のやっていますし、11月11日の「チーズの日」に合せて、各地でチーズフェアをやっています