ディナービュッフェ(10月)@クロスダイン(ホテルメトロポリタン池袋)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

開始早々、ライブキッチンに行列ができましたが

私はいつも通り、サラダから

ナッツなど、トッピングの種類が多いのは嬉しいです

 

ジュースが薄~い「なっちゃん」しかないのは相変わらずなのでした

お腹ぺコリンだったので、冷菜はつい多めに

今回は特にリピートしたいほど、気に入ったものは無かったかも

 

ビュッフェ台を見るとスタート地点の(?)和食が混んでいたので、空いている後半(中華&洋食)から

モチエビ(福井脱皮甘えび)スパイシー揚げ(下)は、ほぼ殻だけとサクサクだけど、不思議な料理でした

天ぷらは、こまめに揚げられているので熱々とまではいきませんが、温かくサクサクが頂けます

ごま豆腐 はまな味噌添えは小さかったけれど、濃厚なのでこのサイズがちょうどよい

せっかくなので、ディナー限定の焼き鯖寿司と握り寿司も

ハマチ(?)の美味しいこと!(ご飯が無かったら大皿いっぱい食べたかったなぁ)

 

ピッツアは大人気で、常に品薄でした

炭水化物の合いの手に、ミートボールと

チキンのカレーを持ってきましたが

どちらもあんまり、お好みではなかったかも

 

ビーフストロガノフも、イメージとちょっと違いました

でも、お野菜たっぷりのミネストローネは美味しかったし

何より、今回一番気に入ったのは「東京野菜と仔羊のしゃぶしゃぶ」

ヒツジ臭い(?)スープまで好みでドハマり!

 

おっと、メインを忘れていました

まだ、焼き加減ともなかなか好みですが、ここは次第に状態が悪くなる(焼き過ぎ)のを忘れてた。。。

そろそろ、限界か

ローストビーフは「2枚、ポテト無しで」などのわがままも効いてもらえます

 

ローストビーフは新しい塊が来たので、また復活したようですが

そろそろお腹も膨れてきたので、「ハンバーグお願いしま~す」

あらかじめ焼いてあるのを、温め直して提供されました

細挽肉のウエルダンなハンバーグでしたが、明らかにいつも食べているハンバーグとは違ったので、きっと文字通りの「最高の肉質のハンバーグ」なんだと思います

これだけはお代わり出来ないので、しっかり味わいながら頂きました

 

ライブキッチンで待っていると、お隣の方が「鴨も」と言っているのが聞こえたので「私も!」

レバーっぽくてあんまりお好みではありませんでしたが、見本もなくライブキッチンでひそかに提供されていたので、存在を知らなかった人も多かったと思います

 

せっかくなので、「ラーメンもくーださい」

とろっとした餡がのった、美味しいラーメンでした

少し早い(19:00)ですが、一通り食べたいので余力のあるうちに先にデザートへ行きます

グラスデザート

ケーキ類はこんな感じです

特にお代わりしたいほど気に入ったものは無かったけれど、強いて言えば、期待していなかったクランベリーのヴェリーヌが気に入りました

アイスも一通り

前はカップ入りのアイスだったので、だいぶ美味しくなったと思います

トッピングが揃っていたのもマル

 

これで、一通り食べたのであとはお気に入りを好きなだけ

いつもと違い、天ぷらも

お寿司もお代わりしたいほど気に入りました

でも、何と言っても今回の一番のヒットはこちら

何杯飲んだかなぁ

 

そろそろお腹いっぱいになってきたので、サラダのトッピングをお茶うけに

コーヒーでまったり(マシンは新しくなりましたが、ホットコーヒーオンリーなのは変わりません)

目の前を、新人さん(配膳ロボット)が通り過ぎるのを見送ります

ナッツは無くなると、大量に補充されたので遠慮なくお代わり

素焼きのクルミが美味しいんです♡

 

今日は時間一杯(21:00)まで、堪能するつもりでしたが、もう食べたいものも無くなってしまったので

 

最後に後悔ないよう、最後にアイスを頂いて

予定よりだいぶ早い(20:00)ですが、ご馳走様~

定価はこんな感じですけれど、リロクラブのプランとクーポンやらで、だいぶ安く利用できました

今日は平日、しかも木曜日なのでガラガラかと思っていましたが案外混んでいて、ちょっと意外でした

 

ホテルディナーで5,000円以下という破格(!)のお陰で外国人観光客の軽めの夕食としての利用もあったりで、出入りも多くかなり賑わっていました

 

今回は「福井フェア」という特殊事情もありますが、全体的に(塩味濃い目だった)以前より、塩味控えめでお味も美味しくなった気がします