コロナ禍でのアメリカからオーストラリアへの引越しにより、これまで自宅隔離をしてきましたが、day10のコロナ検査も無事に陰性を確認され2週間の隔離も間も無く終了となります。

 

 

航空便はいつになることやら...まだ手元には届いていません。

 

 

ということで、

とにかく暇です笑い泣き

 

 

 

 

image

以前作った天然酵母のクロワッサン

 

 

 

必要な製菓道具は航空便で送ったため、まだお料理どころかお菓子作りも始められていませんが、

 

 

主人とバターのティスティングをしてみたりして...

過ごしています笑い泣きパー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今後購入予定の小麦粉が決まりましたので、製菓用バターもついでに探してみることにしました。

 

 

 

 

アメリカで一時作るのに夢中になったスワンシューピンク薔薇

 

 

 

バターの香りが楽しめる、クロワッサンはもちろん、マドレーヌ やフィナンシェ、シュー生地などに、こだわりのバターを使ってみるのもいいですねピンク薔薇

 

 

 

 

image

薔薇のフィナンシェ

 

 

 

ローカルスーパーで手に入るもの、オーストラリアの多くの地域からお取り寄せ可能なものを中心に、私の気になるものを一覧にしました。

 

 

 

オーストラリアに移住し、製菓用や毎日の美味しいパンに

どのバターを買おうか悩んでいるお役に立てれば嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

気になるバターの種類

 

 

以下に、今後使いたいバターは赤で記載、その他、使用するか悩んで調べたバターをまとめました。情報の修正、新たに使うおすすめのバターがあれば随時更新していきます。

 

 

 

 

注意お値段は、2020年9月現在のものをAU$で記載しています。

注意Cultured Butter: 発酵バター

 

 

 

 

パンと頂きたい有塩バター

 

 

日本でも大人気のルアーパックはデンマークの老舗ブランド。塩味もまろやか、クリーミーで味も香りもバランスの良い発酵バター。こちら、オーストラリアの消費者擁護団体CHOICEで、専門家がブラインドテイスティングして選んだ『美味しい有塩バター』部門でオーストラリアブランドを抜き見事第一位を獲得。今回、主人とティスティングした3種類(LURPAK, LEWIS, WESTERN STAR) の中で、二人とも一番美味しいと評価したのもこちらですデレデレ花火

 

 

 

同じくCHOICEの専門家が選ぶ『美味しい有塩バター』部門第二位のウェスタンスター。クリーミーで塩味も比較的しっかり、リッチな香りも発酵バターに引けを取らない、オージーに大人気のバター。お財布に優しいところも嬉しいピンク薔薇

 

 

 

 

普段使いにいかが♡な無塩バター

 

 

ウェスタンスターの無塩バター。発酵バターとお値段が同じなため、発酵バターを選ぶ方も多いのではと思いますが、発酵バターの芳醇な香りを主張したくないときには無塩バターを準備するのもあり。

 

 

こちらは、先ほどのCHOICEの専門家がお味もコスパも最高と評価し、『美味しい無塩バター』部門でルアーパックに次いで第二位を獲得。ALDIで購入できる、ビューティフリーバタフリーバター。ALDIに寄った際に是非手に取ってみたいバターデレデレ

 

 

 

 

こだわりのお菓子には無塩発酵バター 

 

 

 

やはりこちらのルアーパックが大人気。CHOICE専門家の『美味しい無塩バター』部門で堂々の第一位。フォローしている素敵なブロガーさんのpinacoさんも使われているということで、さらに安心ちゅーピンク薔薇お菓子作りにはこちらを使っていきたいですドキドキ

 

 

 

お値段は、こちらがややお得です。大量に使う際はこちらを是非Colesで購入したいですピンク薔薇普段使いの無塩バターとしても使いたいお得な発酵バター。

 

 

 

 

 

グラスフェッドバター

 

 

ビタミン豊富で人気のグラスフェッドバター。ニュージーランド発グラスフェッドバターですが、実は、オーストラリアよりもアメリカの方が色んな種類が売られています。

 

アメリカではこちらから購入も可能です。昔に流行った完全無欠コーヒー、私もブームにのって本は購入し読みましたが、さすがにグラスフェッドバターをコーヒーに溶かして飲むことはしませんでした笑い泣きでも効果を感じオーストラリアで続けている方がいらっしゃいましたら是非グッド!

 

 

 

同じブランドの有塩バージョンです。見た目の濃さにも驚きますが、コクがあり舌でトロけます。グラスフェッドはあっさりしているかと思いきや、深みもあり、余韻も長く残りますピンク薔薇

 

 

 

 

 

特別なときに使いたい高級バター

 

 

 

日本でも大人気のフランスのバター、エシレ。海外ではお値段を考慮し用途を考えたい一品。ちなみに、オーストラリアの有名シェフの一人、シャノン・ベネット氏はこちらのバターを使用されているそうですウインク

 

 

 

image

 

 

 

パッケージがとにかく可愛いPEPE SAYAなど、他にも気になるバターが沢山あるオーストラリア。長くなるため厳選し、その他気になるものは一覧表に載せました。食材豊富な環境に感謝ですちゅー

 

 

それでは、本日も素敵な食卓をピンク薔薇

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村