【いつかの】平日の花やしきへ5 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

 新一年生になりました!

 この4月から一年生になりました。

冬休み後も 元気に登校しています。

 

 

 TODAY'S
 
花やしきに行ったよ!

 
生まれも育ちも東京なのに、
未だかつて足を踏み入れなかった、
テーマパーク。
それは
 

浅草花やしき

日本最古の遊園地🎡
 
平日が自由になりやすい、
幼児の頃に行けばよかった笑い泣き
 
今回、振替休日のある月曜日に
行ってきました!
 

花やしきレポート。

 

 

 
『スリラーカー』など

『【いつかの】平日の花やしきへ2』保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」。保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはま…リンクameblo.jp

 

『にんにんパーク』


 『お化け屋敷』
『【いつかの】平日の花やしきへ4』保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」。保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはま…リンクameblo.jp


長くなってきましたびっくり

 

ようやく、これで終われそう!


 

ディスク・オー



空に向かって飛ぶ🪽


多分、花やしきの目玉の1つ!

見た目はそれほどでもないのですが、

乗ったら凄まじかった!浮遊感。



まだまだ序の口。


写真では分かりづらいですが、

めちゃくちゃ高いところまで上がります!

想像の💭何倍か高いところです!

 

120センチの身長制限あり。

本当に120センチでもええんか???

というくらい怖いです。

 

心許ないベルト?背中の支えだけなので、

手に汗握りました・・・。


全員が乗っている円盤状のようなものが、

周りながら、上に上がり、

さらに左右に振られる。


イメージはサーフィンのような感じ。

やったことないけど笑い泣き

なんとも言えない浮遊感。


内臓が浮く感じのやつです。

 

ぽんねこは絶対嫌いなやつでした、

しかも、長い!


2度と乗れないガーンガーンガーン

 

しかし、隣のしろさんは

めちゃくちゃ楽しそう!!!!

 

目の運動にいいと聞くし、

しろさんには絶叫系に、

慣れて欲しいと思っていたのでよかった!

 

なんとこの後、一人でも乗車!!

めちゃくちゃ楽しんでいました。

 

すごい!

 

カーニバル!

自分が乗ってたので、写真撮れず!

夫はこまめに写真を撮ってくれない。。。

えーえーえー


年齢制限ないだけあって、ただ楽しい乗り物。

安心安全。わいわいと。

あっという間に終わりました。

夫が乗りたがらないので、

ぽんねことしろさんで乗車!

 

 

からのーリトルスター!


なんぼ乗るねん



最後はまたリトルスターで

締めくくっていました笑い泣き

 

  

出口トラップに気をつけて!


ゆうえんちの出口は、

ガシャポンのデパートを

通らねばなりません笑い泣き


事前に約束をするか、

気持ちを強く歩いてください笑い泣き


写真がアップできない問題で、

長々と時間がかかりました💦


これにて終了です!


都内住み、平日に行けるなら、

浅草花やしきは最高!

だと思います!


ちなみに、午後はちらほら大人、

ご年配の方も増えてきた印象です!


早めに行って、明るいうちに退散!

これがよかったです。


春休みも行こうかなぁ口笛


roomはじめました!

 
 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めました