【いつかの】平日の花やしきへ4 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

 新一年生になりました!

 この4月から一年生になりました。

冬休み後も 元気に登校しています。

 

 

 TODAY'S
 
花やしきに行ったよ!

 
生まれも育ちも東京なのに、
未だかつて足を踏み入れなかった、
テーマパーク。
それは
 

浅草花やしき

日本最古の遊園地🎡
 
平日が自由になりやすい、
幼児の頃に行けばよかった笑い泣き
 
今回、振替休日のある月曜日に
行ってきました!
 

花やしきレポート。

 

 

 
『スリラーカー』など

『【いつかの】平日の花やしきへ2』保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」。保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはま…リンクameblo.jp

 

『にんにんパーク』

 

長くなってきましたびっくり

 

いくつかは整備中でしたが、

30分しっかり

『にんにんパーク』

で楽しんだしろさん。(&ぽんねこ夫)

にんにんパークは、

付き添いの大人もチケットが必要なので、

フリーパスでない我が家は、夫が付き添いに。

 

 

ぽんねこは、

その間に休憩スペースを探しますおねがい

 

 

頭上は多分、ディスク・オー。

 

ぽんねこ夫が、

入り口付近のドムドムバーガー🍔を、

最初から狙っていたので、

その付近のテーブルで待機。

アトラクションの下が休憩スポット。

狭い園内を工夫してますねウインク

 雨でも休めます。


お弁当を持ってきている

小学生たちもいました。


買ってきたものを食べてもいいし、

持ち込んだものを食べてもいいし、

自販機で買って飲んで休憩している人もちらほら。

 

どこまでも緩い、テーマパークですウインク

 

そして、楽しんだしろさんたちと合流!

 



ドムドムバーガー🍔


お昼を食べて、クレープも買い足し、

まったりと休憩ですニコニコ

  


なつかしのマリオンクレープ。


マリオンクレープを上から見るとこんな感じ

昔と今が混在している笑い泣き


しっかりと笑い泣き休んだ後は、

屋内コンテンツの新エリアのお化け屋敷へ!


こちらの2階⬇︎


この日はこのエレベーターじゃないと

上がれませんでした


          ゲーム機、プリクラなどもあるので、

雨天でも楽します。

ゲーム機がいくつかあります


小学生の高学年くらいがわいわいと

ゲームを楽しんでいました。

 

目的はお化け屋敷。

しろさんとぽんねこで入室!!

怖いです笑い泣き


というのも、見えないんですよ!!


そういう理由だけで怖いです。

おばけというより、物理的に怖い笑い泣き


しろさんはだんだんと見えてきたみたいですが、

近年、視力ガタ落ち民のぽんねこは、

真っ暗が真っ暗すぎて、

目が馴染めずただ暗闇を壁つたいに

歩くというただの地獄。

 

しろさんにつれて行ってもらって

なんとか脱出しました。

 

途中で逃げ場もなく、

スタッフもいないので、

離脱不可能です笑い泣き


声をあげて助けを求めるほか、

ないですね笑い泣き


視力が悪い方は、

しっかりメガネつけてくださいませ。


私のように裸眼で見えない人は

ただただ、恐怖体験味わえます。

 

がら空きでしたので、即入れます照れ

 

あー!

まじで2度と入りたくない笑い泣き

 

そして、再び屋外へ。

 

パンダ乗車。

  

これは現金🪙



ヘリコプター!

こちらはスカイシップの乗車口のお隣。

スカイシップが自分で漕ぐスタイルで、

ヘリコプターは自動で移動のようです。


スカイシップとヘリコプターは、

入り口が階段で分かれてますニコニコ


 ぴょんぴょん!


1匹ずつに名前が書いてある笑い泣き

カエルが横並びになったもの。

 

大人は両隣に乗れるように

大きな席になっています。


もし、カップルや友人と来ても、

大人は端と端で、

真ん中に知らない子どもが乗るスタイル笑い泣き

 

この手の乗り物、苦手な夫婦のため、

しろさん一人乗車。


不規則に上下に動いていて、

見ているだけで酔いましたが、

本人は楽しそうです。

 

両端には知らない大人、、、笑い泣き

 

リトルスター再び



なんでそんなに好きなの・・・

右側には民家が映ってます

 

 


続く

 

roomはじめました!

 
 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めました