明日のレッスンはホイヂョーを作ります! | タイ料理教室diidii  東京池袋

タイ料理教室diidii  東京池袋

「タイ料理教室diidii 東京池袋」の様子をお知らせします!

 

 

Thai Cooking Class diidii @ Ikebukuro

タイ料理教室 diidii @ 池袋です

 

明日からLコースが始まります

Aから 数えて12番目のコース

Aコースがスタートしたのは2008年でした

ゆっくりだけど、着実に積み重ねてきました

ずっと参加してくださっているメンバーの方には、感謝の言葉しかありません

 

さてぇ〜

明日はホイヂョーを作りますよ!

今までご紹介しなかったのは、湯葉が簡単に手に入らないから

 

でも、池袋に教室を開いて、

近所に樋口豆腐店さんがある!

そして毎日2種類の湯葉を販売されている!

 

蟹も海老も豚肉も入って、

それを湯葉で包んで、蒸して、揚げて…

 

食材費も手間もかかるホイヂョー!

避けて通ってきましたが、そろそろここらで登場させなくちゃ!と決意いたしました(大袈裟💦)

 

皆さんが昼のレッスンの帰りに、または夜のレッスンの前に、樋口豆腐店さんでいろいろ買うことが定着してきたようなので、

満を持しての登場ですぅ〜

 

 

{5CD6E921-83EC-4A82-9CAC-9D5EC816B94B}
 
生湯葉で作るホイヂョー✨
なんとも贅沢です
 

 

{3E75DC90-0B56-472D-8585-617F38C68096}


綺麗に並べて蒸して

 

 

 

 

 

 

{5A8A3A7F-B601-4FE6-B6C9-7D9717478C68}


冷めたら切って、からりと揚げます

 
上手に揚がりましたよ〜
 
 
明日参加される皆さま!
楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 プラーニンの塩釜焼きハースソースも作ります✨

 

 

6月のお知らせはこちらから矢印

 

7月のお知らせはこちらから矢印

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください  こちらから 矢印 

 

 

 

ดีดี diidii ディーディー  ดีはgood  ดีดีでgoodgoodビックリマーク

 

*池袋駅西口徒歩10分の自宅キッチンスタジオで開くカジュアルなタイ料理教室です
*1人1台の調理台、調理器具、カセットコンロをご用意して、お1人ずつ調理していただきます
*実習方式ですので、調理方法や手順をしっかり理解して覚えていただけます
*ご自宅で復習される時も上手に再現できて、ご家族やご友人にも喜んでいただいています
*もう一度食べたくなる、作りたくなる! そんなレシピをご紹介しています
*定員4名で和やかな雰囲気の中、楽しく調理をし、試食していただきます

 

 

クスパからもご予約いただけます

 

 

料理教室検索クスパ

 

 

個人のブログです