不二家「不二家の洋菓子 ペコちゃん×トーキョー」グランスタ東京 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、お休みです。不二家のスイーツを購入しましたケーキケーキケーキ

 

朝から「東京駅」へ行ってきました

東京駅地下1階のグランスタ内〝銀の鈴〟の真正面プレシャススイーツに出店されている期間限定ショップがお目当て
 

 

 

 

↑このお店、過去にも同じ場所に出店されていて記事にしています。去年からペコちゃんモチーフの商品を取り扱う「不二家の洋菓子 ペコちゃん×トーキョー」として出店。開店は8時からで念のため30分ほど前に到着しました

 

8時に開店し写真を撮影しようと少し待っていると…

やはり不二家さんがお好きでよく不二家さんの商品をブログに紹介されているericoさんにお会いしました。出勤途中に寄られたとのことでお忙しい中写真を撮影させていただきました(もちろんブログ掲載の許可もいただいています)ほんとうに偶然で嬉しかったです、ありがとうございました

 

こちらがお店になります下

オーバーオールの誇らしげなペコちゃんがお出迎え…

 

6/10から6/30までの期間限定出店です

 

このお店オリジナル商品が並んでいます

 

カステラ焼きにも食指が動きますが去年購入しているので…

 

予定通りこちらの限定商品を購入します

 

こちらが購入品、数量限定のオリジナルショッパー(紙袋)に入れてもらえました。数量限定、先着のステッカーもGETぱちぱち


リバーシブルの東京をイメージしたオリジナルショッパー

 

「ペコちゃん×トーキョー バターサンド」

2個入り(1BOX)各税込648円

6個入り(3BOX)税込1,944円

 

バニラ・あまおう苺・宮崎県産マンゴー・カマンベールチーズ・ハイカカオチョコレート・京都府産宇治抹茶の6種のフレーバーが発売されていて各フレーバーごとにデザイン違いのBOXに2個入り。3BOX購入すると3BOX用のスリーブに入れてくれます。特にスリーブの代金は発生しません!!

3BOX用のスリーブにはバスガール(言い方古い?)姿のペコちゃんが描かれています。かわいさMAXハート

 

各フレーバーのBOX下

(左:バニラ・右:あまおう苺)

 

(左:宮崎県産マンゴー・右:カマンベールチーズ)

 

(左:ハイカカオチョコレート・右:京都府産宇治抹茶)

各BOXには東京に所縁のあるものとペコちゃんが描かれています

 

各2個入りで1個当たり順に148kcal、145kcal、144kcal、153kcal、147kcal、143kcal 。栃木の野木工場製造です

 

賞味期限は割と長め…

 

個包装されています。このイベントオリジナルということですが中身自体はFUJIYA CONFECTIONERYで販売されているオリジナルバターサンドですね

 

 

↑以前のオリジナルバターサンドの記事

 

個包装から薄っすら透けて見えるペコちゃんがキュートハート

 

今日はバニラをいただきました。約6cm四方の大きさで表面にペコちゃんの焼印入り。サックリの生地にバタークリームが最高、間違いないおいしさです。FUJIYA CONFECTIONERYでは1個200円で販売ですが今回は1個当たり300円とかなり割高…、けれど購入して損はないバターサンドでしたグー

 

長くなりました、読んでいただきありがとうございました