不二家「FUJIYA CONFECTIONERY」グランスタ | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日は公休日、不二家のスイーツを購入しましたケーキケーキケーキ

 

「東京駅」へ…

お目当は東京駅地下1階のグランスタ内〝銀の鈴〟の真正面にあるプレシャススイーツという期間限定イベントスペースに出店されている不二家のプレミアムショップペコちゃん

Twitterにも情報が掲載されていて…

「FUJIYA CONFECTIONERY」のグランスタ店、11月15日〜12月5日までの期間限定出店

 

↑このお店、去年の出店時も訪れていて今年は定刻の8時開店でした。7時半に着いたので30分ほど開店待ちです

開店…、他のお店では販売していない限定品が並んでいますぱちぱち

ペコちゃん柄のバターサンドも欲しいのですが…

左上の限定ミルキークリームロールを購入します。それだけの予定でしたが限定フレーバーのミルキークリームシフォンを見つけたら我慢できずにそちらも購入しちゃいました汗

 

こちらが購入品、オリジナルマスクもいただきましたごめんなさい(1,500円以上の購入でプレゼントらしいです)

 

では実食!!

【ミルキークリームロール】

オーソドックスな不二家の箱入り

ミルキーロールは埼玉工場製造で1個当たり824kcal、消費期限は短く明日25日までです

開封の儀(笑)!!

「コンフェクショナリーオリジナルミルキーロール」

税込1,200円

 

去年はアルミホイルのような銀の包装紙に包まれ高級感満載でしたが今年はレギュラーと同じ包装紙でした。このミルキークリームロール、レギュラーは継続販売中ですが限定フレーバーは今年1月の「栃木県産スカイベリー」以来発売されておらず久し振りの購入になりました。長さは10cm

お約束の謎の番号(製造番号です)

フワフワ感が伝わるようなロールケーキぱちぱち

ちょっと薄めのペコちゃん、そして〝TOKYO〟の焼印

カットするとミルキークリームがいっぱいハート

 

中身はレギュラーのミルキーロールと全く同じもの。レギュラーは1,000円なので焼印の手間賃で1,200円は割高感がありますがロールケーキ自体は美味しかったですグー

 

【ミルキークリームシフォン】

こちらは専用の化粧箱入り

エンボス加工された金ピカのペコちゃんシールがリッチ!!

専用箱なのでケーキがピッタリ収まっています

透明袋入りで取り出しやすいですね

「プレミアムミルキークリームシフォン

(キャラメルふじりんご)」税込1,000円

 

商品情報が全くないのですがキャラメルソテーしたりんごにアーモンド(胡桃?)とキャラメルソースがトッピング

食パン1斤分ほどの大きさ、4等分にナイフ入刀わくわく

 

断面図カメラ

真ん中がくり抜かれたシフォンケーキにたっぷりとクリームが充填されています。クリームは2層構造で下がミルキークリームで上がキャラメルクリーム

お皿に盛り付けていただきます

 

シフォン生地はフワフワでキャラメルクリームの苦味が際立ちます。トッピングのソテーしたりんごも美味しく急遽購入しましたが買って大正解のシフォンケーキでしたグー

 

2個は食べ過ぎなので半分は明日食べます汗

 

この「ミルキークリームシフォン」、過去にも限定フレーバーが発売され食べています。過去記事です下